« おひなさま | トップページ | 気がつけば1年経ちました。 »

燃えました

私が朝食にホットケーキを焼いていたら

ななが寄ってきました、で!顔を見てびっくり

目頭のイボが破れたようで流血していました。

でもこれは過去にもあったので蒸しタオルで汚れを落として

消毒しました。

Dscn0989 向って右の目です。

私は、焼けたホットケーキをテーブルにおいて

それに夫がバターを塗っていました。

彼はA型なので丁寧に塗っていました・・・一生懸命に。

ななはテーブルにくっ付いて「欲しいよ」光線を放っていました。

そのとき!!夫が「ななが燃えてる!」と叫んだのです!

え??「燃えてる?」夫がストーブを消してななを追いやりました。

見てみると確かに片方のお尻の毛が焦げてる!

慌ててななの腰の辺りをバシバシ叩いたらこげた毛がゴソッと取れました。

Dscn0987_2 右、臀部

ああ~良かった、服に燃え移らないで・・・

夫曰く煙が上がってたらしいのです。

ななはなんで大きな声で叱られたのか分かってなくて

ホットケーキは欲しいものの夫には近づけないで居ました。

まったくもう・・・

ストーブはやっぱり危険です。ファンヒーターにしないとダメですね。

お天気はよくて暖かな土曜日。でもななにとっては厄日でした。

|

« おひなさま | トップページ | 気がつけば1年経ちました。 »

コメント

流血!
そして尻尾が燃えたcoldsweats02

服に燃え移らなくて良かった!
ホットケーキ欲しかっただけなのに、とんだ災難だったね、ななちゃん。
熱くなかったかなぁ・・・。

投稿: siromi | 2008年3月 8日 (土) 23時35分

遭難の次は火事sweat01なんて危険な家でしょうかbearing
ホント、燃えなくてよかったです~crying

わんこは被毛があるので、知らないうちに低温やけどを起こしたりするらしいです。
ホットカーペットやファンヒーターの前に長時間いる時は、注意してくださいね。

イボ、破れちゃったんですね。。。痛くないかな?
ホントに災難だったね、ななちゃんsad
大殺界のsachikoさんのとばっちりかしらshock

投稿: ロンの母 | 2008年3月 9日 (日) 14時24分

キャーびっくりです。
ななちゃん無事で良かったです。
御主人様の落ち着いた対応のお陰ですね。
可愛いふっさりしっぽちゃんが
こんがりしっぽちゃんになってしまったけどまた生えてくるから落ち込まないで下さいね。
こんなことがあってもホットケーキは気になるのね。いい事だわ。(笑)

目の下のイボはちょっとしたことで破れますよね。マータンも毎度です。血の涙を流しているようでこれもびっくりしますよね。

投稿: マータンのママ | 2008年3月 9日 (日) 14時59分

ななちゃん、やけどに至らなくて良かった、
毛が焼けただけでほんとに良かったよぉ~~。
それでもなんで怒られたわからずにパパさんに
近寄れないなんて気の毒だけれど可愛いわ~~happy01

投稿: yuko | 2008年3月 9日 (日) 22時05分

うわぁー、ななちゃん危険ですーshock
最近は室内犬が増えたので、火傷のワンコが増えたってうちの獣医さんが言ってましたsweat01
って言いながらオリのシッポも焦げ焦げですが(汗)
でもお目目は痛いしお尻は焦げちゃうし、本当に災難でしたcrying
おいしいもの食べて厄除けして下さいね、ななちゃんflair

投稿: an太郎 | 2008年3月 9日 (日) 22時52分

ななちゃん、無事で良かったgood
ええ、是非是非ファンヒーターにしてください。
危険bombです。
おちりが焦げてもホットケーキが気になるなんて
niceな食い意地です!!

投稿: ルビママ | 2008年3月 9日 (日) 23時31分

siromiさんへ

目のイボは時々破れるのですが結構出血するので毎回驚きます。
イボが取れればいいのですがもう麻酔もかけられないから無理みたいです。
お尻の毛が燃えただけでよかった~。
服に燃え移ってたら・・・と思うとぞっとしましたよ。

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時40分

ロンの母さんへ

え~~?私の大殺界のとばっちり?
ん~~そうかも(汗)
ちゃんと厄除けグッズも購入したというのにねぇ。
ファンヒーターだからと安心してはだめなのですね。気をつけます。
イボも繰り返しできるので完治は無さそうです。

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時43分

マータンのママさんへ

マータンもお目目にイボがあるんですよね。
そうそう、血の涙なのです。コワイです。
イボは出血して小さくなっても無くならないでまた大きくなりますね・・・嫌ですね。
お尻が焦げてもホットケーキは食べたいみたいで
執着していました。これが長生きの秘訣でしょうか?(笑

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時46分

yukoさんへ

一瞬ですが煙があがってたようです(汗)
ストーブガードをしなくちゃ危ないですよね。
自分の毛くらい管理して欲しいけれどホットケーキの匂いに負けたようです。
その後もホットケーキもらおうと必死でしたから(笑)食欲の方が勝ってるみたいです~。

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時48分

an太郎さんへ

あら~オーちゃんも尻尾こがしてるんですか?
やはり室内で過ごしてるとそういう危険もありますね。ストーブガードが必要かもですね。
災難の後にホットケーキを貰ったらご機嫌になりましたが夫には近づきませんでした。
よっぽど怖かったんでしょう、何せ地声が大きいのに叫んだから・・・(爆)

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時52分

ルビママさんへ

どんな時も食欲1番!これが元気の源ですよね。
ホットケーキ貰ったらご機嫌になってましたもの。でも洋服に燃え移らなくて良かったです。
その時は綿のトレーナーだったけれど化繊が入ってたら燃えやすかったですよね・・・(汗)
無事で何よりでした。

投稿: sachiko | 2008年3月10日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなさま | トップページ | 気がつけば1年経ちました。 »