« ガマンは嫌なの! | トップページ | だれてました »

ストレスなの?

今日はシャンプーに行ってきました。

いつも仕上げにかわいいリボンをつけてもらいます。

Dscn1056 今日はピンクのリボン♪

帰り際にお店の奥様から「実はね・・・」と切り出された事は

シャンプーの台に乗せたときにオシッコをしてシャンプー中には

うんPをしたというのです。

勿論、お店に行く前はお散歩に行きちゃんと済ませました。

ストレスを感じるワンちゃんは下痢をしたりするそうです。

幸い、コロンコロンとしたうんPだったらしく「気持ちよかったのかしら~」

とおっしゃってくださったのですが・・・

確かに白衣恐怖症のなな。

お店のご主人の白衣を見た途端腰が抜けます。

ひょっとしてかなりのストレスを感じているのかなぁ?

Dscn1059  夕方のお散歩

10年以上お世話になってて初めての出来事でした。

お店の方は「気になさらないでください~」っておっしゃってたけれど

ご迷惑かけるしななにもストレスなら自宅でのシャンプーに切り替えないと

いけないのかなぁ・・・と考えた土曜日でした。

わがまま・頑固者でもちょっと小心者で神経質?

帰ってきたら「お腹すいた」攻撃でいつものななでした。

|

« ガマンは嫌なの! | トップページ | だれてました »

コメント

あれれ・・・。
どうしたのでしょうね。
今まで大丈夫だったんですよね。
気持ち良かったならいいですね。。。

ななちゃんくらいになったら頑固でもわがままでも良い気がします。
頑固さとわがままも楽しんでください♪

投稿: ピコ | 2008年3月22日 (土) 19時04分

ななちゃん 病院嫌いかな?
白衣=病院
ななちゃんの中でもしかしたらそんな法則出来ているのかな?
セナがそんな感じです。
写心展来られますか?
ななちゃん・・・私もしっかり見てきますね。
楽しみにしています。

投稿: サラセナママ | 2008年3月22日 (土) 23時03分

あらららら~心配ですね~(´・ω・`)

さくらは子供の頃
いつもシャンプー中にビビション(時々ビビうん)してました。
大人になってからはないけど・・・
ななちゃん、どうしちゃったんでしょうね?

投稿: さくらのママ | 2008年3月23日 (日) 11時05分

シニアになると調子のいい時と悪い時がある様子ですよね。きっとななちゃんにもわからないのかも。だから緊張のあまりに・・・。
でも
否定的ではなく前向きに。
表現できる事はいい事ですから。
出来れば自宅でsachikoさんが洗ってあげた方がいい時期なのかもしれませんね。
シニアのシャンプーは命取りなぐらい神経をつかわせるらしいです。長時間のドライヤーも疲れるそうです。午前中に軽く洗って自然乾燥で夜まで乾かすでシニアはいいそうですよ。それも年何回?で十分って話もあります。マータンなんてコタコタです。ちょっと恥ずかしいわ。

投稿: マータンのママ | 2008年3月23日 (日) 20時50分

ストレスになっているのかなぁ~?
月に一回のシャンプー?
もしそうなら間隔をあけても良いのでは?
蒸しタオルで汚れだけ落とす、これで充分だと思います。
ルビーも体力の消耗が激しく、拭くだけにしていました。
アニーは今は月一だけど数日に一回は蒸しタオルで拭いてます。

投稿: ルビママ | 2008年3月23日 (日) 21時06分

ピコさんへ

訓練士のピコさんでも寛容なお答えなのですね~嬉しいです。
そうか~そうなのか~。ふむふむ。
日頃は「仕方ないよね」と何でも許してますが
時々「むか~っ」と来る事もあります。
修行が足りないのは私の方なのね・・・。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 17時50分

サラセナママさんへ

今の獣医さんは白衣を着てないのでななの病院嫌いは克服できたけれどペット屋さんはね・・・セナちゃんもそうなんですね~デリケートなんですよね。
写心展行きますよ~!
お会い出来るのを楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 17時53分

さくらのママさんへ

さくらちゃんも小さい頃はそうだったのですね。
かなりの負担になってたのでしょうね。
最近は嫌な事に対して我慢しなくなったので
「嫌なの!」のアピールだったのかなぁ・・・
自宅でのシャンプーにトライしてみようと思います。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 17時56分

マータンのママさんへ

アドバイスありがとうございます。
朝洗って夕方まで~てノンビリするのがいいのかもですね。ついつい必死になって汗だくでお互い
ぜーゼーハーハーだったのでココの所ずっとペット屋さんにお任せしていたのです。
途中に蒸しタオルの回数を増やしてシャンプーの回数を減らしてみようかと思いました。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 18時00分

ルビママさんへ

蒸しタオルは有効ですよね。
そうか~シャンプーの回数減らして蒸しタオルにして見ます。
蒸しタオルで顔を拭いたら気持ちよさそうに目を閉じるんですよ♪うっとりしています。
シャンプーは体力消耗しますよね。
アドバイスありがとうございました。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 18時02分

シャンプー中に・・・。

若い頃出来た我慢もシニアになると出来なくなるのでしょうか。
ななちゃんはお家でシャンプーの方が良いのかな?

「お腹がすく」のは健康なんですよね。
ななちゃん、我慢しなくていいからね。
成人式目指して、頑張ろう!

投稿: siromi | 2008年3月25日 (火) 00時32分

ななちゃんのおリボン姿がかわいいね~。

もしもストレスになってたらかわいそうだしね。
白衣恐怖症だったら尚のことかも・・・

これから暖かくなるからおうちでシャンプーできるかな!そのほうがいいかな、ななちゃんは^^

投稿: yuko | 2008年3月25日 (火) 02時23分

siromiさんへ

自宅でシャンプーは大変だからついつお店に頼っていた私。いい匂いさせてリボンつけて帰ってくるのが大好きだったの。でもこれからは自宅かな・・・。洗うのは出来ても乾燥が大変~ブルー君もそうだったでしょ?

投稿: sachiko | 2008年3月25日 (火) 09時49分

yukoさんへ

小さい時から白衣恐怖症でしたが加齢に伴い輪をかけた状態かもです。
幸い獣医さんは私服なので恐がらなくなってドアの前でしり込みもせずずんずん入っていきますよ。お家でのシャンプー、トライしてみます。
これから暖かくなりますからね♪

投稿: sachiko | 2008年3月25日 (火) 09時52分

10年お世話になっていてもこういうこと
ってあるのね・・・・
いつもと違った何か緊張するような
小さな出来事でもあったのかしら?
モコスは獣医さんに抱っこされると
必ずおもらししてしまいます。
それも2年ずっと。
男性恐怖症なのはどうやら獣医さんが
原因らしいのよ。
我が家はずっとお家でシャンプー。
ななちゃんがうらやましいな~

投稿: ちよぽん | 2008年3月27日 (木) 19時27分

ストレスなのかなぁ。。。
では次回から、ご主人には白衣をやめてもらいましょうflair
そして、おやつ付でお願いしましょうcake

自宅シャンプーは大変ですよねぇ。腰にくるbearing
これからさらにそう感じるお歳にcoldsweats01

投稿: ロンの母 | 2008年3月28日 (金) 14時07分

ちよぽんさんへ

モコちゃんは男性恐怖症なのですか?
やっぱり繊細なのですね。
恐い思いしたのでしょうか?
かかりつけの獣医さんが苦手だったらかわいそうですよね・・・
ずっとお家でシャンプーされてるのですね?
スゴイ!!
私も来月はトライして見ます。
半裸状態で(笑)ガンバリマス!

投稿: sachiko | 2008年3月28日 (金) 20時44分

ロンの母さんへ

そうなの、ほんとは白衣をやめて欲しいのよね~
でもそんな事いえないし・・・
でもね、自宅でシャンプーやってみます。
シャンプーは買ってあるのよ~ほら、以前に差し上げたものと一緒の物が・・・

きっと腰痛でますよね・・・そしたら私がレーザーに通いますわ!

投稿: sachiko | 2008年3月28日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガマンは嫌なの! | トップページ | だれてました »