« 気がつけば1年経ちました。 | トップページ | 春が来た♪ »

春ですね

昨日、今日と4月の気温らしいです。

とても暖かで車の中は暑いくらいでした。

今日は月に一度のお菓子教室の日。

先月は急なドカ雪でやむなくお休みしたので今月は楽しみにしていました。

今日作ったのはこれです。

Dscn1004 苺のジェノワーズ

一人で一台を仕上げます。

遠めに見るとアラが分からないでしょ(笑)

大雑把なO型だからこういうのは苦手なんです(笑)

スタッフの方に手伝って頂き何とか完成♪

もう一つのお菓子は「桜のジャム」~ほんのりピンクで

桜の花びら入り。とっても春らしいものでした。

さて急いで帰って見ると写真はないのですが和室のド真ん中で

ななが行き倒れていました(汗)

ケーキの気配を察してか?すぐに目ざめたのでちょっと早めの夕方のお散歩へ。

Dscn1010 オヤツのおねだり♪

日中オヤツを食べてないせいかお散歩中もオヤツの

催促ばっかり~。

前向い歩こうよぉ・・・

ここ数日、よくしりもちをつくようになりました。

後ろ足の老化でしょうか?

ゆっくりゆっくりお散歩に行こうね~桜の季節はもうすぐよ。

|

« 気がつけば1年経ちました。 | トップページ | 春が来た♪ »

コメント

美味しいものをおねだりする時の
ななちゃんのお顔・・・
ひときわおめめクリクリさせて
ホントかわいぃ~!
こんなお顔でジーッと見つめられたら
ついついあげちゃうなぁ~^_^;

後ろ足、心配ですね・・・
さくらもしりもちまではまだないものの
ふとしたはずみにガクッてなります。

投稿: さくらのママ | 2008年3月13日 (木) 15時26分

春ですね~cherryblossom

私、sachikoさんのご近所に住みたい。
sachikoさんがケーキやパンを焼いている間、私がななちゃんと遊びます。
そして、おいしいケーキでお茶しましょhappy01

ななちゃん、後ろ足に力はいらなのでしょうか?
介護用のハーネス、そろそろ必要なのかなぁ。
大好きなオヤツ貰って、頑張ろうね!

投稿: siromi | 2008年3月13日 (木) 23時09分

ねぇ、ねぇ、ケーキbirthdayはこのあとどうなったの?
食べきれないでしょう?
あ~ご近所だったらなぁ~・・・(笑

ななちゃん、しりもちの回数増えたの?
後のあんよが弱くなったのかしら?
ルビーはカックンってなり始めてから少し経って飲み始めた
アースリースージゴールド、これは良かったみたいよ。
カックンってならなくなったもの。。。
よかったら、試してみてね。
ちょっと高いけどゴールドの方がいいみたい。 

投稿: ルビママ | 2008年3月14日 (金) 09時24分

ぐはは~~っ!!
美味しそうなケーキでございますね!
クリームの塗り方に、O型が顕著に表れているど~^_^;(爆)
我が家に届いたsachikoパン、
夫とふたりガッツいて頂きました!
こちらのパンが有名な○○ホテルより、ずっとずっとウマかったです!!!
sachikoさん、いつも(!!)ありがとう♪
困ったことがあったら、いつでもお気軽に電話くださいね~~~★

ななちゃんの「行き倒れ」
このフレーズを読むたび大笑いします!

投稿: mike | 2008年3月14日 (金) 11時32分

ほんと、美味しそう♪
華やかでお茶が楽しくなりそうですhappy01

sachikoさんから頂いたパン。
知らぬ間にみんなに食べられてました。
ちょっと怒ってやりました。
オーブンでちょっと焼くとふわふわになってより一層美味しかったです♪

ななちゃん行き倒れたましたか(笑)
電池が途中できれちゃったんですね。

投稿: ピコ | 2008年3月14日 (金) 18時48分

さくらのママさんへ

オヤツを貰う時の目はギラギラしてます(笑)
ちょっとコワイ時も(爆)

さくらちゃんもあんよがガクッてなるときありますか?ちょっとした段差も今までは平気だったのに~って思うときありますよね?
しっかりお散歩行って少しでも衰えを遅らせましょうね!

投稿: sachiko | 2008年3月15日 (土) 21時04分

siromiさんへ

ケーキをお届けできる距離にsiromiさんが居てくれたならいいのに~。
確実に1年に3キロは太っていただきますよ(笑

大きな段差は気をつけるのですがちょっとした段差につまずいたり道路の溝の蓋に足を取られたり
するこの頃~やっぱり老化は後ろ足からなんですね・・・。


投稿: sachiko | 2008年3月15日 (土) 21時08分

ルビママさんへ

ルビママさんも我が家にご近所さんだったら
確実に1年に3キロは体重増加ですよん♪
あのケーキはね、ほとんど私が食べました。
作った責任者として・・・。

サプリ教えていただいてありがとうございます。
やっぱりゴールドがいいのですね!
効きそうだわ~。今度注文して見ますね。

投稿: sachiko | 2008年3月15日 (土) 21時12分

mikeさんへ

O型の私は大雑把だから繊細なことは出来ないのです。細かい事は手が震えて出来ません!(アル中ではありませんよ)
パン喜んでいただけてよかったです。
え?ホテルのより美味しかったですか?
はい・・・ではまた次の機会に♪

ななはね、ほんとに何処ででも行き倒れてるの。
「こんなところで(汗)」って感じで~。

投稿: sachiko | 2008年3月15日 (土) 21時17分

ピコさんへ

そうそう、電池が切れたみたいに行き倒れるのですよ(笑)
もうちょっと場所を考えて行き倒れて欲しいです。お布団までたどり着けなかったのでしょうね~。

ピコさんのパン、食べたれちゃったの??
まあまあ、怒らないで(笑)
また次の機会にね!待っててね!

投稿: sachiko | 2008年3月15日 (土) 21時20分

なんて美味しそうなケーキでしょう!!
shiromiさん同様、ご近所だったら良かったのにって思う今日この頃です。
ななちゃんの後ろ足ちょっと心配ですね・・・
ああ・・・介護ベスト作らなくては(汗

投稿: yuko | 2008年3月16日 (日) 01時22分

yukoさんへ

ご飯のおかず作るよりケーキやパン作るほうが
楽しくて~♪
ご近所だったら食べていただけるから頑張り甲斐があるのになぁ~

やっぱり皆、後ろ足から老化するのですね。
しりもちつくことを獣医さんに言ったら
「防御するためについてるんですよ、人間の赤ちゃんみたいに」って言われました。
無理に頑張ろうとすると捻挫するから・・・だって。そうなんですねぇ。

投稿: sachiko | 2008年3月16日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば1年経ちました。 | トップページ | 春が来た♪ »