« 燃えました | トップページ | 春ですね »

気がつけば1年経ちました。

あら・・・気がつけば今日は3月9日。

そう、サンキューの日(笑)

一年前の今日ブログスタートしたのです。

当時のまんま、なーんにも進歩してないブログですが

おかげさまでお友達が沢山出来て励まされた事は数知れず。

皆さんのおかげで今日が迎えられています。

去年の今頃はななの老いを認識せずには居られない出来事が

相次ぎ、でもそれを認めつつ日々大事に過ごして行こうと

気持ちを固めた時期でした。

な~んにもない穏やかな一日がとってもありがたい。

普通の日が一番シアワセ。

私の個人的な考えですが人間のことなら割とあっさり受け止めたり

諦めたりできると思っていたのにななの事になるとどうしても

諦められず認められずとってももがいてしまいます。

ななとくらしてそんな自分の内面も知ったように思います。

これからそう長くないと思われるななの犬生・・・

穏やかでノンビリした日々が一日でも続きますように・・・

そして皆さんに色んな知恵をお借りしながらこれから起きる

出来事を乗り越えて行こうと思っています。

Dscn0950 お散歩中♪

サンキュー♪ななちゃん。

サンキュー♪お友達の皆さん。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 燃えました | トップページ | 春ですね »

コメント

1年、おめでとう。
早いねぇ。。。

そう長くない・・・なんて言わずななちゃんには
頑張ってもらいましょう。
ホント、普通に過ごせる日って幸せなことですよね。
1日、1日を大切に、ゆっくりと時間が流れてほしいですよね。

投稿: ルビママ | 2008年3月 9日 (日) 23時38分

わぁ。。もう1年経ったんですね。
おめでとうございますhappy01
あの頃、いろんなことがありましたよね。

普通の暮らしができるってありがたいことです。
私もsachikoさんとおんなじ。。。
わんにゃんのこととなるとあきらめられません。
無駄だと言われても笑われても。。。

ななちゃんはまだまだ大丈夫ですよhappy01
何しろあの食い意地ですからねhappy02
おいしいもの食べて、のんびり過ごしてねconfident

私からもサンキューですwink

投稿: ロンの母 | 2008年3月10日 (月) 10時58分

ブログ1年おめでとうございますbell
温かくて美味しいブログいつも楽しみにしてますよ!

この前はななちゃんが燃えたそうで・・・。
ななちゃんびっくりでしたね。

これからも仲良くしてくださいね♪
毎日が大切。
普通が一番!

投稿: ピコ | 2008年3月10日 (月) 18時05分

おめでとうございます。
大先輩のななちゃんの元気な姿はシニアチームの元気の素なんですよ。
そのためにご足労頂いて感謝しています。

私も老いを受け止めるには時間がかかりました。
自分がマータンの歳になって何を望むかを第一に考えてマータンに押し付けていますけどね。(笑)
我が子のことですもの、諦め切れなくて当たり前ですよ。
ただ、1日1日を大事にしてあげましょうね。
応援しています。

投稿: マータンのママ | 2008年3月10日 (月) 21時53分

1周年おめでとうございます!!
早いな・・・・・・
「早くsachikoさんブログ始めないかな!!」
「早くななちゃんの笑顔みたいな!!」
っていつも思っていた昨年でしたね!!

シニアの毎日って、普通にご飯を食べて、お散歩して
うんPやちっこをを普通にしてくれること。
そんな小さなことがとても嬉しいことですよね!!
これからも変わらず、ななちゃんらしく
のんびりと幸せな毎日を過ごしてくださいね!!

いつでも応援しています!!!


投稿: アマビリタ | 2008年3月10日 (月) 22時36分

1周年、おめでとう!!

この一年、sachikoさんからたくさんの励ましをもらいました。
ななちゃんの日々の生活はシニアワンコの理想ですね。
出会えて良かった。

一年、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!

投稿: siromi | 2008年3月10日 (月) 22時45分

ルビママさんへ

若い頃はなんでも当たり前だったことが今はとってもありがたく感じます。
そんな毎日を大事に過ごしていきたいと思います。
ブログのお友達から学ぶ事がとっても多いです。
これからも色々教えてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 12時54分

ロンの母さんへ

ブログを始める前っていろんなことがあってドーンと落ち込んでいた時期でした。
そんな時に色々助けていただいてありがとうです。色んなアドヴァイスに救われましたよ。
尻尾を焼いてもわかんないほど食い意地ははってます(笑)これでいいのよね?

投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時01分

ピコさんへ

ブログのおかげでピコさんとも仲よくなれてうれしいです♪ありがとう♪
私もかわいいペコちゃんとピコさんと師匠の暮らしを楽しみに見せていただいてます。
そうよね、毎日が大切、普通が一番!!
専門職のピコさん~色々教えてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時06分

マータンのママさんへ

マータンのママさんに背中を押していただいてよかったです♪感謝です♪
ブログのお友達は知識の泉ですね。色んな事を教えていただいてます。
老いは失う物ばかりだと思っていましたがそうでは無いと今は言えます。
毎日を大切にしなくては~ですね!

投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時18分

ブログ開設一周年おめでとうございますm(__)m
昨年のサンキュー♪の日だったんですね!
サンキューの日・・・いい言葉!
素敵な語呂あわせですね!
感謝の心を忘れない自分いたいといつもいつも思いますが
日々の慌ただしさにかまけ
感謝の気持ちをついつい忘れがちになってしまいます。
もう一度思い出させてくれて、サンキュー♪です^^

ななちゃん、やけど&おめめ大丈夫かな?

投稿: さくらのママ | 2008年3月11日 (火) 13時26分

アマビリタさんへ

ブログを始めた事をとっても喜んでくれたアマビリタさん♪ありがとうございます。
そしてワンコのことだけでなくお菓子も教えて頂いて嬉しい限りです。
スコーンはまだまだ修行中ですけれど~。
シニアの暮らし・・・小さな事や普通の事がとっても嬉しい~そうですよね。同感です!


投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時36分

siromiさんへ

自分ちのワンコに心配事があるとブログのお友達がアドヴァイスをくれたり励ましてくれたり~
会った事がないというだけでずいぶん昔からのお友達のような気がします。それは皆がワンコやニャンを「家族」と思っているから。意識が同じだからですよね。
これからも色々教えてくださいね。


投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時46分

さくらのママさんへ

そうなの、サンキューの日なのです。
ななの誕生日も平成3年9月23日(暫定)だからサンキュー兄さんなの(笑)
小さい時も可愛いけれど一緒に時間を積み重ねた分もーっと愛しいですよね。
ホントは淋しい事も悲しい事もあるけれどお友達のおかげで助けられてます。
ご心配頂いてありがとう~ヤケドも目も大丈夫ですよ~。ママさんこそお大事にね。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: sachiko | 2008年3月11日 (火) 13時56分

ブログ一年経ったんですね~、おめでとうございます^^
ななちゃんにはずっとずっと元気でいて欲しいって思います。
美味しいパンも時々見せてくださいね!
これからもどうぞよろしくね!!

投稿: yuko | 2008年3月12日 (水) 20時05分

yukoさんへ

なーんにも進歩してないです(汗)
お友達の所を色々見ては感心するばかり~
現に写心展のバナーもまだなの(泣)
みなさんに沢山助けていただいてます。
これからもよろしくお願いしますね。
今度お会いできるといいですね~。

投稿: sachiko | 2008年3月12日 (水) 22時27分

祝1年、おめでとうございますcherryblossom
私が今ブログを再開できているのは、サンキュー兄さんのお陰です(笑)。心からサンキューサンキューですheart02
現在わが家全員、ほっぺたが落ちています。
えへへへへbreadcatfacebeer

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 22時38分

an太郎さんへ

ブログのお友達はみなさんいろんな知識の持ち主ばかり!すごいです!助けられてるわ~と思います。もちろんan太郎さんも!!

ブログ再開のきっかけになったのですね?お役にたてて嬉しいです。これからもずーーっとよろしくお願いしますね。

投稿: sachiko | 2008年3月13日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えました | トップページ | 春ですね »