« 春ですね | トップページ | ガマンは嫌なの! »

春が来た♪

昨日、今日と暖かく春の陽気です。

ウグイスも鳴き始めました。

我が家のお手入れは草むしりしかしない庭にも

Dscn1016_2 モクレン

Dscn1026_4 沈丁花

Dscn1027 が咲き始めました。

ああ~ぽかぽかして気持ちいい。

宮崎はもっと暖かいのかな~?

そんな宮崎からブログのお友達 ピコさん から贈り物が届きました。

Dscn1013  かわいいペコちゃんのお写真と共に

自家製お味噌や切干大根、そして日向夏の紅茶やお菓子♪

Dscn1033 手作りカレンダーとペコちゃん♪(猫ちゃんは師匠)

このマスコット人形はボール状の入浴剤の中から出てきたのですよ!びっくり。

ありがとう~ピコさん。

もうそちらは菜の花が咲いてるようですね~。いい季節ですね。

もうすぐ春分~春がやっと来た!と感じる日曜日でした。

|

« 春ですね | トップページ | ガマンは嫌なの! »

コメント

沈丁花とななちゃんお似合いだわ~。
木蓮ね。大好きよ。でもマータン地方は桜と梅と木蓮も一緒にさくから風情がないのよ。
季節感のなさからやっぱり日本じゃないわね。

宮崎県は最近有名よね。
知事さんの効果はあるわよ。
宮崎地鳥の焼き鳥パックは物産展で絶対買うこのごろよ。結構お高いのよね。
北の大地も松山千春でも知事にしたいところです。
5日の夜お会いしましょうね~。

投稿: マータンのママ | 2008年3月16日 (日) 21時37分

ポカポカあったかいですねhappy01
春なんですねぇcherryblossom

ピコさんから。。。うふふステキな贈り物ですねpresent
カレンダーかわいい♪私も欲しいなぁ。。。
って、ココに書いてみましたhappy02

↓ケーキ、おいしそうですcake
私、sachikoさんの隣に引っ越したいですっheart04
もちろん、遭難覚悟ですhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年3月17日 (月) 11時56分

ぐふふ。(←an太郎さんのマネ)
ロン母さんにも送りたかったのです。実は。
送りますよ!

sachikoさんにも喜んで頂けてhappy01
贈り物は楽しいですね♪
白木蓮に沈丁花(実物見たことないです)ななちゃんまで咲いて・・・。
春の到来ですね。
私もsachikoさん家の近くに住みたい(笑)

投稿: ピコ | 2008年3月17日 (月) 15時10分

春が来ましたね~。

白木蓮、好きな花です・・・。

ななちゃんも咲く。

そんなsachikoさんのお隣へ引っ越したいなぁ。

投稿: siromi | 2008年3月17日 (月) 21時04分

マータンのママさんへ

雑草ってすごいですね!ちょっと暖かくなったらぐんぐん成長しています。
手をかけてないのにモクレンや沈丁花はとってもありがたいことに花をつけてくれます。
いい匂いですよね~モクレンは小豆色のものも好きなんです♪
5日、お会いできますね~楽しみです。

投稿: sachiko | 2008年3月17日 (月) 22時10分

ロンの母さんへ

我が家のご近所に引越してきてくれたら昼間のワンコのお世話は任せてね!
でも遭難や小火騒ぎが耐えないかも?危険すぎるかな(笑)
ペコちゃん、可愛いよ~♪
実物に会ってみたいです♪

投稿: sachiko | 2008年3月17日 (月) 22時12分

ピコさんへ

このたびはどうもありがとうございました。
ペコちゃんのマスコットは大事に飾っていますよ。菜の花のペコちゃん、可愛かったね~。
日本手ぬぐいで姉さんかぶり(知ってる?)して欲しいわ~今度は手ぬぐいプレゼンとしようかな(笑)
沈丁花は見たことないですか?とってもよいにおいがするんですよ~。

投稿: sachiko | 2008年3月17日 (月) 22時15分

siromiさんへ

siromiさんもモクレンお好きなのですね~
私も大好き!小豆色のモクレンもいいですよ♪
春の訪れを感じますね。
今日は公園のさくらが1本だけ咲いてるのを発見!びっくりデス。
siromiさんもご近所だったらいいのにな~
朝からケーキ持って行きますよ!

投稿: sachiko | 2008年3月17日 (月) 22時18分

東京も暖かです。。。
15日の土曜日、銀座へ行ったのですが
暑かった・・・20℃近くまで気温が上がり
黄金週間のようなお天気でした~。
写心展の頃も暖かいといいね。。。

投稿: ルビママ | 2008年3月18日 (火) 17時05分

わぁ~かわいいのいっぱい咲きましたねー!
全部sachikoさんちのお庭に咲いたんですかー?
すご~~~い!!!
でも一番下のお花が一番かわいぃで~す♪

投稿: さくらのママ | 2008年3月19日 (水) 11時51分

ルビママさんへ

今日はうってかわって一日中雨です。
また寒くなりました・・・
お花も雨にやられて少し散ってしまいました。
写心展の頃は暖かくなってて欲しいですね。
楽しみです♪

投稿: sachiko | 2008年3月19日 (水) 21時59分

さくらのママさんへ

人様にお見せできないようなお庭です(汗)
お手入れしなくてもモクレンや沈丁花、水仙は咲いてくれるので嬉しいです♪
お花も好きなんですがすぐに枯らしてしまいます。向いてないのかなぁ・・・

投稿: sachiko | 2008年3月19日 (水) 22時01分

お友達からのプレゼントの手作りのカレンダーがあたたかですね。そして自家製お味噌や切干大根も・・・。

ななちゃんはお花との写真がとても似合いますね~! こちらもモクレンが一斉に咲き始めましたよ♪ と思ってたら昨日今日と冬に逆戻りしたみたいに寒いです。


投稿: yuko | 2008年3月21日 (金) 15時58分

yukoさんへ

せっかくのモクレンが昨日の雨で散ってしまいました。花のいのちは短くて・・・ですね。
今日はぽかぽかとても気持ちがいいのでゆっくり
長めにお散歩しましたよ~。
自家製のお味噌~とても美味です。
お味噌汁が毎日続いていますよ。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね | トップページ | ガマンは嫌なの! »