« がっくり・・・なんでかな? | トップページ | 燃えました »

おひなさま

我が家の小さなおひなさま。

ななのために実家の母が買ってくれたものです。

Dscn0963 お供え物はひなあられ

Dscn0964 ここにも

Dscn0968_2  そこにも、ひなあられ

末広がりの「八」個のひなあられをそれぞれのお人形に

置いて回ったのは「夫」です(笑)

今日はとても暖かです。

Dscn0950    お散歩中

早いものでもう三月・・・

桜の開花はいつごろでしょうか?

わざわざお花見に行かなくてもこの公園でお散歩の時に

毎日お花見が出来ます。

オヤツ持参でベンチでゆっくりお花見しようね♪

春の陽気か花粉症のせいか、一日中眠い日曜日でした。

|

« がっくり・・・なんでかな? | トップページ | 燃えました »

コメント

ななちゃんのお雛様♪
良いですね~。
うちも今年は出すと言っていますが。。
そんな年でもない。
しかも直し忘れるし。

末広がりの8個のあられ。
良いアイデア?ですねhappy01

投稿: ピコ | 2008年3月 2日 (日) 15時38分

明日はおひなさまですねhappy01
八個のひなあられ。。なんかいいgood
わが家もまねっこしちゃおwink

お花見、私も行きたいcherryblossom
みんなで行きたいですconfident

投稿: ロンの母 | 2008年3月 2日 (日) 16時03分

ななちゃんのお雛様なんですね~。
お母様、すばらしい(*^^)v

末広がりの「八」個のひなあられも気が利いてます。
ご主人も、すばらしい!

春、もう間近ですね。
桜のつぼみを見つけました♪
ななちゃんと一緒にお花見行きたいな♪

投稿: siromi | 2008年3月 2日 (日) 16時26分

ななちゃんのためにおばあちゃまが買ってくれたの?
ななちゃん、本当にしあわせね~
我が家はスヌーピーのお雛様よ。
ぷぅたんのお雛様からたばうぬのお雛様になったの。
でも猫がおイタするから注意が必要なの。
本当に早く桜咲く春になってほしいわね。
春は前向きな気持ちになれていいものね。

投稿: ちよぽん | 2008年3月 2日 (日) 22時09分

雛あられを8個、末広がりですねscissors
いいですね~heart04

おやつを持参でいつもの公園でお花見・・・
こういうのってなんだか幸せを感じます。

投稿: yuko | 2008年3月 3日 (月) 00時13分

ピコさんへ

ピコさんちはピコさん、お姉さん、ペコちゃんと女性が多いのに出さないのですか?
来年は出しましょうね♪

大雑把なO型の私はひなあられを袋のまま飾っていたらA型の夫は許せなかったようです(笑

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 17時23分

ロンの母さんへ

今日はひな祭りですよ♪
買物のついでに桜餅を買いました。
今年はケーキ無しなの・・・残念。
ちゃみたんやあきちゃんにもひなあられを
あげてくださいね~。
お天気悪いけれど明日は雨が止みますように。

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 17時26分

siromiさんへ

siromiさんの所のお雛様は豪華でしたね!
飾りつけもなおすのも大変ですがやりがいありますよね~。
ひな祭りケーキを近所で見たのですがいいのが無くて今年は桜餅のみです、ちょっと淋しいな。

桜のつぼみ発見ですか?春はそこまで来てますね!

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 17時30分

ちよぽんさんへ

スヌーピーのお雛様ですか?可愛いわ~!!
タバちゃんの健やかな成長を願ってお祝いしなくちゃ。
猫ちゃんはいたずら好きだからお雛様を落としてしまったりしませんか?
ちゃんとなおしてくれれば黙認できますけれどね~。
昨日の春雷で蛙が出てきていました。
春を感じる風物詩です。

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 17時35分

yukoさんへ

お散歩で行く公園は桜の木が沢山あります。
綺麗ですよ!
公園のご近所さんはお掃除が大変そうですが~

春は花粉症さえなかったらいい季節なのに・・・
ヤクルトやヨーグルトの乳酸菌が花粉症にいいと聞いたので試しています。
今シーズン、間にあうかしら?

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 17時38分

今日は黄砂が降ったそうですね。
大丈夫ですか?
そろそろ桜が咲くのですね。
羨ましい季節です。
ひな祭りいかがお過ごしですか?
お雛様がななちゃんを見守ってくれているのね。
あられでも桜餅でもなんでもお供えして下さいね。
ああ~ご主人様、いいところあるじゃないですか。(笑)

投稿: マータンのママ | 2008年3月 3日 (月) 21時25分

「末広がり」いいじゃないですか~scissors
もうすぐcherryblossomが咲くのねぇ。
おやつ持参でお花見、是非是非行ってくださいね。

ところで・・・
お手紙書いた?
パパに書いて~って言ったらsweat02泣いちゃうからダメだって~punch
く~~ぅ~~~

投稿: ルビママ | 2008年3月 3日 (月) 21時56分

凄いな!!ななちゃんはちゃんとお雛様持っているのね!!
お母様の愛情ね!!!
雛あられが大きいのか、お雛様が小さいのかな・・・・(笑)


投稿: アマビリタ | 2008年3月 3日 (月) 22時14分

マータンのママさんへ

花粉に黄砂がプラスされてスゴイ環境です!
車も黄土色の水玉模様!!
そして今晩から雪になるかも?
いったいどうなってるのでしょうか??

お雛様は質素に無事終了です。
お雛様をすぐにしまわない時は後ろ向きにしておくんだと今日聞きました。そうなんだ・・・

投稿: sachiko | 2008年3月 4日 (火) 15時38分

ルビママさんへ

アニーちゃんところみたいなケーキ食べたかったな(笑)
我が家は質素なひな祭りでした。
だって給料前なんだもんっ!

あっ!お手紙ね?
なんと、夫が書きました。もう送ったよ~。
中味がどうであれ、出来がどうであれ黙認しました。どうなんだかねぇ・・・

投稿: sachiko | 2008年3月 4日 (火) 15時41分

アマビリタさんへ

そうそう(笑)お雛様がちっちゃいの~♪
お供えのあられが大きく見えますね(笑)
夜、お供えをさげて、皆でぽりぽり食べました。
チラシ寿司やハマグリのお吸い物したかったけれど~普段通りの晩ご飯でした。ちょっと淋しい感じでした(泣)。国産ハマグリの高さにびっくり!1個200円ですよ~!手が出ません・・・

投稿: sachiko | 2008年3月 4日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっくり・・・なんでかな? | トップページ | 燃えました »