« 春が来た♪ | トップページ | ストレスなの? »

ガマンは嫌なの!

昨日までは暖かくて春の陽気でした。

窓際の日の当たる所にななの布団を干してたら

Dscn1038 乗っかってきました。

やっぱり気持ちいいのが好きなのよね~。

Dscn1050 モクレンも咲いています。

なのに今日は一日中雨でした。

雨でもお散歩は行かないといけません、それはトイレのために。

いくらレインコートを着ていても顔や足はびしょぬれ。

玄関でおおかた拭いて、次に抱っこして足を拭いてたら

辛抱切らしたようで私のアゴのあたりを「カプカプっ!」って・・・

そして体をよじって私を蹴って逃げて行きました(爆)

追いかけると普段はテレテレしてるのに結構しっかりした足取りで

逃げ回ります(汗)そして「ワンワン!!」って怒りますーー。

最近特に自分の要求を通すようになりわがままになっている感じです。

ここで叱るべき?か悩むのですがもう何も言いません。

言っても仕方ない気がするから~。どうなのでしょう。

とにかく「ガマンは嫌なの!」て言う事なのでしょうね。

誰とは言いませんがよく似ている人が身近に居そうです。

高齢になるとそうなるのかな~ワンコも人間も・・・

とため息が出た水曜日でした。

Dscn1041 わがまま・頑固者!

|

« 春が来た♪ | トップページ | ストレスなの? »

コメント

東京も昨日の夕方近くからrainです。
しかも風が強くて・・・
アニー用のレインコートを用意していなくて、
Tシャツ着てお散歩に行ってます。

ルビーも干してフカフカになったお布団が大好きだったよ~。
実家で母の布団の上で寝てたもん。

ワンコも年齢と共に我が強くなるのよね。
我がままも何だか許せちゃうよ~。
それだけ気持ちがしっかりしている証拠よ~。

投稿: ルビママ | 2008年3月20日 (木) 21時51分

雨の日のお散歩は後が大変ですよね。
レインコート着ても足とお腹は汚れるし。

ななちゃん、アゴのあたりを「カプカプ~」coldsweats01
かわいいなぁ・・・。

わがままでいいんですよね。
ななちゃん、これからも頑固にわがまま通してね。

投稿: siromi | 2008年3月20日 (木) 23時04分

ななちゃんすっかり頑固者になってしまったのね!!
わかる!!わかる!!
ワンコも年を重ねるほどに、だんだん頑固になるんですよね!!
ソブリンもそうでしたよ!!
でも、そんな頑固なところがシニアらしく、何とも愛しく可愛いところだったりしますよね!!

ななちゃん頑固で万歳!!

投稿: アマビリタ | 2008年3月21日 (金) 08時04分

最後の”わがまま””頑固者”には笑っちゃいましたよ~。
でもうちのブラッキーも同じです。
足腰がほんとうに弱いのにお耳掃除の準備してるとすごい勢いで逃げてくの~~~(汗
あれ~????? ですよ~。

投稿: yuko | 2008年3月21日 (金) 16時02分

ポカポカあったかいですよねぇ。
でも週末から崩れるらしい。。。やだなぁ

わがまま言えるって幸せなことですconfident
言ってもらえるのも。。。シアワセ。

ななちゃん、吠えるんだ!しかもキック!!
あはは。。元気なんですねぇhappy01
よいことですよ。。。
ななちゃん、これからもその調子ですbleah

ダイちゃんも、薬を飲む時の逃げ足早ーいdash
おやつ食べる時も急に元気になりますhappy02
もうannoyって思うけど、いいのです。。かわいいからconfident

投稿: ロンの母 | 2008年3月22日 (土) 11時51分

ルビママさんへ

もともと気の強い子だと思っていました。
年をとって丸くなった部分と激しくなった部分と
顕著に表れますね~。

ルビーちゃんもフカフカのお布団好きだったのね~でもね、取り込んだ洗濯物の上を踏んでいくのはやめて欲しいのよねぇ。

投稿: sachiko | 2008年3月22日 (土) 13時14分

siromiさんへ

あら~siromiさんも擁護派ね(笑)
アゴをカプカプ・・・は結構本気の様で痛いの~。ななも私たちに加減しなくなってるみたいです。
明日またお天気が崩れるみたいです。
レインコートの着せてのお散歩・・・ワン用の長靴も欲しいくらいです(履いてくれればですが)

投稿: sachiko | 2008年3月22日 (土) 13時18分

アマビリタさんへ

そうなの~頑固者に輪がかかってスゴイ事になってます。シニアになるとそうなるんですよね~。
穏やかで優しいおばあちゃんには程遠い感じです。
ある意味自己主張する元気があると言う事で
喜ぶべきなのでしょうね。

投稿: sachiko | 2008年3月22日 (土) 13時23分

yukoさんへ

そうそう(笑)逃げる時の早い事!
普段テレテレゆるゆるなのにこのときは全力疾走なのですよ!おお~~!ってこちらがびっくりします。
あと、ご飯の時間まで待てなくてキッチンをウロウロ・・・そして座り込み(笑)
まったく食べさせてないみたいです(爆)

投稿: sachiko | 2008年3月22日 (土) 13時26分

ロンの母さんへ

後ろ足の衰えをとても心配していたのにキックの時はかなり痛いのよ!まだまだ大丈夫みたい(爆

わがまま言ってくれる幸せ~そうですね。
でも「カチーン」って来る時もあるのよぉ
私もまだまだ修行が足りないようです・・・

投稿: sachiko | 2008年3月22日 (土) 13時29分

年齢を重ねると誰しもずかしくなっちゃうんですね・・・
もちろん、さくらさんも同じです。
病気してからは特に、私が叱らなくなったせいもあるんでしょうがわがまま放題です^_^;

12年間厳しくしつけをして
どこへ行っても誰からも
「いい子だね~」って言ってもらえるくらい
お利口さんでしたから
残りの人(ワン)生はがまんはさせずにと思い
危険につながらないことであればわがままも許しています。

投稿: さくらのママ | 2008年3月23日 (日) 11時03分

さくらのママさんへ

そうですよね~危険につながらなければわがままも許してしまいますよね。
ななは道路の真ん中を歩くのが大好き!こういうときはどうでしょう?トホホ・・・
最近のわがままはエスカレートしています。
でももういいかな・・・と諦めムードです。

投稿: sachiko | 2008年3月24日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た♪ | トップページ | ストレスなの? »