« 暖かかったり寒かったり | トップページ | 目標達成♪ »

13才のななちゃん

今日は実家へいって来ました。

自宅から30分の距離。

私が4年前くらいまでバイトしてた時、私の実家に

ななの託児を頼んでいたので、朝送っていき夕方迎えに行く生活を

4年位続けていました。(途切れ途切れですが)

その前のバイトの時は母が自宅に毎日来てくれたり・・・

そんなこんなでとってもお世話になってる実家です。

ななを預けてる時によく話題に出ていた「シェルティのななちゃん」

両親がななをお散歩に連れて行くと良くあうご婦人がななちゃんというシェルティを

連れていると言っていました。

そうなんだ~とその時は思っていましたが

その子に今日偶然会えました!

Dscn1136 13歳のななちゃん♪

母情報では「男の子」だったのに実際は「女の子」!

いったいどういう情報よぉ~!と思いながら奥様とお話しました。

体重10㌔のななちゃんはウチのななより小柄でとってもかわいい♪

友好的でワンワン言いながらも寄ってきてくれました。

またお会いしましょうね~と言ってお別れしました。

実は急に実家の両親が同じ県内ではありますが姉の近くに住むことを希望し

引越すことになりました。

今の場所は私の所から車で30分、新しい場所は高速使って1時間半くらい。

かなり遠くなるけれどかしわご飯のおにぎりを買って待ってくれる父の為にも

行かなきゃね!!

Dscn1138 今日のお土産もやっぱりかしわおにぎり!

最近のななと言えばそろそろ暑くなったのか玄関付近で

寝ることが多くなってきました。

Dscn1135 お尻の位置がきわきわです。落ちそう・・・

この後、尻尾がダラーンと落ちていました(笑)

夜も寝辛いのか何度も起きて場所替えしています。

まだまだストーブが要る生活なんだけれどねぇ、あなたは違うのね?

どう折り合いつけるか考える金曜日でした。

|

« 暖かかったり寒かったり | トップページ | 目標達成♪ »

コメント

両親の存在ってとっても助かりますよね!!
私も良く母に頼っていましたよ!!
外出中に雷なると、私がどうしても自宅に帰れない時は、
母に頼んで私の家に行ってもらったり。
毎週火曜私が主人のお店のお手伝いに行く時は
母に来てもらったりと・・・・
sachikoさんと同じだな・・・・
お引越しされても、時々遊びに行かなくちゃね!!

あーーまたかしわおにぎりだ!!(笑)

13歳のななちゃんも可愛いですね!!
お目目がキュート!!

お玄関のギャベ可愛い!!
私もギャベ好きですよ!!

投稿: アマビリタ | 2008年4月18日 (金) 21時54分

ご両親、だいぶ離れてしまうんですね。
なんかさみしいな。。。
私も実家にはずいぶんお世話になってます。
今はしろを預けているし。。。ありがたいです。
親孝行はまったく出来ていませんがcoldsweats01

シェルティのななちゃんカワイイnotes
お年寄りの話って、たまにぜんぜん違う方向に
いってる時がありますよね。
聞き間違いとおんなじで、面白いですcoldsweats01

ななちゃん、おしり落ちないように気をつけてねcoldsweats02
わんこ的にはもう夏なのかなぁ?
わが家もまだストーブが必要。。。

投稿: ロンの母 | 2008年4月19日 (土) 12時00分

sachikoさんにはお姉さまがいらしたのですね。
優しくて気配り上手なので、てっきりご長女さまかと思っていましたcatface
ご両親もななちゃんやsachikoさんと離れるのはお淋しいでしょうね。
でも今度はお姉さまがご両親に甘えられる番なのですねheart01
シェルティななちゃん(お上品で可愛い♪)、ななちゃんとゆうお名前なら女のコだろうと推測されないsachikoさんのお母様が素敵です。うふふ

投稿: an太郎 | 2008年4月19日 (土) 22時32分

13歳のななちゃんも可愛いですねえ、こうして写真で見るとななちゃんとの違いが分かります(汗

ご両親のお引越し、県内でもちょっぴり淋しいですね、でもお姉さまの近くだから安心!
sachiko さんが逢いに行くときは今度はご両親とお姉さまに会えるし、一石二鳥かもしれませんよ~。

玄関で寝ているななちゃん!
ブラッキーは短毛で寒がりだからまだ玄関とまではいかないけれど、ななちゃんはフワンフワンだから暑いのかもしれないね^^

投稿: | 2008年4月20日 (日) 14時24分

ごめんなさ~~~い、
↑は私です~(汗

投稿: yuko | 2008年4月20日 (日) 14時25分

シェルティのななちゃん、13歳。
sachikoさんのななちゃんは16歳。
どちらも若々しい十代ワンコですね。

ご両親、少し遠くへ行ってしまわれるんですね。
ななちゃんも寂しいね。

私も昨日から、一人暮らし。
大掃除始めたら、排水が詰まりました・・・。

投稿: siromi | 2008年4月20日 (日) 15時43分

ウチの母も職場の人に、ペコがなんていう犬種か
説明したらしいんですが、その説明の結果、皆さんペコのことボルゾィだと勘違いしてました。
耳の時点で全然違うんですけど。。
それ以来、母の犬説明は信用してません。

同じななちゃん♪
かわいいですねhappy01
またお会いできるといいですね。

ななちゃんおしりがっ
落ちそうなのがまたかわいいです♪

投稿: ピコ | 2008年4月21日 (月) 17時47分

アマビリタさんへ

実家が近いと何かと頼ってしまいますね。
アマビリタさんもソブリン君のお守を頼んでいましたものね。
可愛がってくれるのは嬉しいのですがついつい食べ物の量が増えてしまうのが難点でした。
父の口癖は「お腹一杯になったのか?」でしたよ(笑)

ギャベのマット、大好きなんです~!
3枚あるのですが皆ななが使っています。
柄もかわいいしね。
アマビリタさんと一緒だわ!

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 21時42分

ロンの母さんへ

ロンの母さん同様、高速道路が苦手な私。
ココから博多までいけるでしょうか??
高速降りて都市高に乗り換え~なんて聞いただけで失神しそうです(汗)
ななの面倒をよく見てもらったからちょっと寂しいです。

お年寄りの話って違う方向に行くは話題は変わるはでついていけないときがありますね。
頭の中が???って感じですよ。
自分の親ながら・・・

シェルティのななちゃんにまた会いたいな。

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 21時46分

an太郎さんへ

姉一家はずっとウチの親に面倒かけていました(爆)だからか分からないのですが姪っ子たちが近くにおいで~といったと言うのです。
孫に勝るものはないのでしょうね・・・

ななちゃんという名前で何で男の子と間違えたのでしょうね??それを素直に受け取った私も私ですね(笑)
でも先日ワンコ探しています~の張り紙で
「名前はイチロー、女の子」って書いてたのよ!
びっくりでしょ?
何が基準か分からなくなるこの頃です。

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 21時50分

yukoさんへ

残念なことに私と姉はあまり仲良くないの(爆)
何でだか気が合わないのですよ~
姪っ子とは会えばよく話すしカワイイのですが。
だから姉妹仲良しさんがとっても羨ましいです。
一年に2回くらいしか会わないし会っても話す
話題がないのですよ。

今日もななは玄関で寝ています。
気温が上がって昼間はちょっと暑いくらい。
お散歩も帽子をかぶる季節になりましたよ。

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 21時54分

siromiさんへ

ええーー?排水溝大丈夫ですか??
早くメンテを頼んでくださいね(ドキドキ・・)

十代のワンコって聞くととっても若い気がしました(笑)
十代って人間だとまだまだ子供ですものね。

なな同様、私のおやつライフ(おつまみライフ)も充実ですよ~ありがとうございました。
写真・・・まだ決めかねています(嬉)

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 21時59分

ピコさんへ

ピコさんもお母様もワンコの種類には明るくないのですね~
私も母も「ななちゃんに似てるよ」と買って来た置物はゴールデンでした(爆)
確かに色は茶色だけれどね・・・
それ以外共通点は見つからないわ・・・

玄関ではタイルの上かマットでは落ちそうなところで寝ています。
いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤモノですよ

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かかったり寒かったり | トップページ | 目標達成♪ »