« 写心展 | トップページ | 13才のななちゃん »

暖かかったり寒かったり

昨日の土曜日はとっても暖かく薄手のトレーナーで十分~気持ちよかったです。

午前中に獣医さんへレーザーをしに行ってきました。

1週間~10日間隔で行くのが調度良いみたい。

それ以上間隔が空くと急にガックリくるのです。

獣医さんにホタパパさんの写心集をプレゼントしたら

先生が「みんな老犬っていうのがいいですねぇ」って言ってくださり

喜んでくださいました♪ほんと、良かった♪

今年も秋に撮ってもらえるように頑張ろうね~。

Dscn1130 庭に群生しているお花♪(お手入れ要らずなの)

夕方チロちゃんの奥様とお会いしました。

チロちゃんは調度1ヶ月前に亡くなった15歳の男の子。

ご主人さんの憔悴した様子からその後も気がかりでした。

亡くなったときの様子、それから霊園に連絡した時の話し。

ご主人はずっとチロちゃんの亡骸をひざに乗せて撫で続けて

15年しか生きてないのに・・・と言った話しを聞かせて頂きました。

今日が月命日なのだからチロちゃんの話を沢山するのが

供養になるものね・・・と奥様。

同居なさってるお嬢さんが「お父さんにワンコが居ないとこれからが

心配~」と言われたそうですが私も全く同感。

奥様はご自分達の年齢の事を考えるともうワンコは・・・

と言葉を濁してらしたけれど子犬からでなくてもよいご縁があって

またワンコが居る暮らしをしてもらいたいな・・・

昨日の暖かさは何処へ?というくらいに肌寒い日曜日。

ななは今日も行き倒れています。

Dscn1128 早いもので写心展から1週間経ちました。

お友達から頂いたおやつで充実したおやつライフを満喫

しているななです♪

おいしいおやつをありがとうございました。

|

« 写心展 | トップページ | 13才のななちゃん »

コメント

チロちゃんのパパさん、ママさんには
ワンコと暮すことをやめないでほしいなぁ~。
ご自身の年齢とワンコへの責任・・・
色々と考えてしまうと難しいとお考えなのねぇ。
責任感のある方々ですね。

東京も今日は寒かったです。
でも、アニーとの散歩は汗が・・・(笑
そろそろ、マナーを教えないと・・・

ななちゃん、おやつライフ&お昼寝
幸せだねぇ~。

投稿: ルビママ | 2008年4月13日 (日) 21時20分

チロちゃんの話をたくさんしてあげることは良い供養になりますね。

私も最近よく考えるんです。
ワンと二人暮らしだったとして、
もし自分が事故にあったら?病気になったら?
ワンコはどうなってしまうんだろう。
友人や家族が最期まで面倒みてくれるかな?

高齢になった両親は引き取るけど、その両親と共に生活していたワンは保健所へ、と平気で言う人もいる。

だけど、やっぱりワンがそばにいないと寂しい。
ワン好きの信頼できる友達、いっぱい作っておいた方がいいかな?

ななちゃん、充実したおやつライフ、いいな♪
行き倒れななちゃんを見るとほのぼのします♪


投稿: siromi | 2008年4月14日 (月) 21時21分

ルビママさんへ

チロちゃんのご夫婦はとってもチロちゃんの事を大事にされていました。
だからこれからもワンコとの暮らしをしてもらいたいなぁと思っています。
そういうお宅にはきっとよいご縁があると思いたいです。
ななはおやつ三昧の日々ですよ♪
暖かくなってきて所選ばず行き倒れです!

投稿: sachiko | 2008年4月14日 (月) 22時21分

siromiさんへ

高齢な両親の面倒は見てもワンコは引き取らないと言う人が多いの?
びっくりして息を呑んじゃった!!
それはないですよね。

私の願いはワンコと暮らせる老人ホーム!!
仲良しのお仲間と暮らしたいです。
これを実現するには・・・宝くじ??

投稿: sachiko | 2008年4月14日 (月) 22時25分

sachikoさん
写心展から私はまだ2日です(笑)
久々の出勤でした
席もありましたよ

写心展でお会いできたことホントによかったです
なんだかはじめてお会いした気がしませんでした。不思議ですね。

ななちゃん これからも元気でありますようにと祈っています
お土産ありがとうございました。
また来年 あの会場でお会いできたらうれしいです。
ホントに遠いところからありがとうございました。

投稿: サラセナママ | 2008年4月14日 (月) 22時57分

15年を共にしたチロちゃんを亡くされたパパさんママさんはきっとポッカリと穴があいたような感じだと思います。
そうですよ~、まだまだ優しいパパさんとママさんと一緒に暮らしたいって思ってるワンちゃんがきっとどこかにいるはずです。

投稿: yuko | 2008年4月14日 (月) 23時33分

サラセナママさんへ

ママさん、姉々さんお疲れ様でした。
ママさんは私の勝手な想像とは全く違う感じの方でびっくり~!!
ステキな母娘さんですね!!

ランちゃんのこともお話できてうれしかったです。出来れば今度はサラセナちゃんにもお会いしたいです♪
初めて会った気がしないのは私も一緒ですよ♪

投稿: sachiko | 2008年4月15日 (火) 10時53分

yukoさんへ

チロちゃんのご家族にはまたワンコが必要!だと思っています。
ワンコの方が放っておくはずないから!!
実は奥様よりご主人様の方が心配なのです。
食欲がないと言われてて・・・お痩せになってたから。まだいろんなものが片付けられないと言われてました。

投稿: sachiko | 2008年4月15日 (火) 10時57分

チロちゃんのご夫婦にまたご縁があるといいのにな・・・・
ご近所さんにも同じ様なご夫婦がいらっしゃられます。
昨年ゴルを亡くし寂しさから立ち直れなくて・・・
でもやっぱりご年齢が65歳過ぎていて・・・
もうワンちゃん飼うの諦めていましたが、
奥様が悲しみのどん底から立ち直れなくて・・・
それを見たお主人が、ゴルは無理だけれど、小型けんなら・・・
と新たに小さなワンちゃんを奥様にプレゼントされました。
奥様毎日いきいきとお散歩しています・


ななちゃんの行き倒れ写真、けっこファンなんですよ!!

季節に合わせ、おふきん、春らしくマーガレット柄のピンクに変えました!!
sachikoさんありがとうございます!!

投稿: アマビリタ | 2008年4月15日 (火) 14時40分

チロちゃん、いつかお話してくださったコですね。
ずーっとわんこと暮らしていて、いなくなった生活ってどんなだろう。
私も年齢のことを考えます。そして父ちゃんと話します。
今いる子たちがきっと最後だろうね。私たちの老後は、動物のいない、
さみしいものになるだろうね。。。って。
それに、もし自分に何かあったら。。。
子供もいないし、信頼して任せられる人もいない。。。
考え出したらキリがないですねdespair
老人ホーム案、いいですね。。私も入りたいなconfident

チロちゃんを大切に大切に育ててくださったご夫婦。。。
また新しいご縁があるといいですconfident

ななちゃん、春も遭難するんだね。。。
おやつ三昧!ダイちゃんも同じですcoldsweats01

投稿: ロンの母 | 2008年4月16日 (水) 14時53分

アマビリタさんへ

アマビリタさんのご近所さんのご夫婦もまたワンコとの暮らしを始められたのですね?
年齢だけで諦めるのはちょっと悲しい・・・
きっとその子が来てくれたおかげでご夫婦も
「この子が居るから頑張んなきゃ!」って張り合いが出たでしょうね!よかった♪
チロちゃんのご夫婦にもそんな出会いがあると言いのですが・・・

マーガレット柄、気に入っていただけました?
季節に応じていろんな柄が出ますよ~
お楽しみに♪
ななの行き倒れ姿のファンですか(笑)
ありがとうございます。今日は玄関で行き倒れていますよ。

投稿: sachiko | 2008年4月16日 (水) 17時37分

ロンの母さんへ

さあ、あなたも宝くじを買いましょう!
そしてワンコと住める老人ホームの資金にしましょう!!
子供も居ないし姉妹とも疎遠だしワンコも居なくなったらどんな老後?(爆)
年をとっても動物が居て気の合う友達が居る暮らしがしたいです。

今日はまた、雨が降って寒いです。
なのに玄関でななは行き倒れ!
救済して毛布の上に移動しました(笑)

チロちゃんのご夫婦~心配です。
さりげなくお家の周りを散歩してみようかな(爆

投稿: sachiko | 2008年4月16日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写心展 | トップページ | 13才のななちゃん »