« 目標達成♪ | トップページ | 嬉しかった事、楽しかった事 »

慌てない慌てない~

ガンジーファームに行ってからずーーーーっと体調が優れないワタクシです。

遠出をしたからだけではなく私事で雑事に追われる日々に疲れているからです。

でもそんな事は言って居れません。連休前にフードを買いに

獣医さんへ行かなくては~ついでにレーザーも!

と思い月曜日に獣医さんへ行った帰りの事。

ななを車に乗せて5分もたたないうちに車内に芳しい匂いが!!

「ああ・・・やられた、ばかばか自分」でも慌てませんよ、2度目だもの。

「レーザーの後はもよおすかも知れないからお散歩は気長にしなくては」って

思ってたのに。

学習してない自分を呪いつつ車を路肩に止めてみると

黒い塊を後ろ足で踏み踏みしていました(泣)

取れる塊をビニールに入れて後はバスタオルで覆って

車の窓全開で帰りました。

そして車内の掃除をしてななを風呂場に連れて行ってシャワーで

足を洗おうとしたら激しい抵抗にあいました。

何処にそんな元気が隠れてたの??て言うくらいに。

何とか洗ったらろくすっぽ拭きもせず出て行きリビングを駆け回って

いましたよ・・・

Dscn1172_2 それがなにか??見たいな顔

いいんです。もう慣れましたから・・・

一連の作業が終わりドリンクを一気飲み!

冷蔵庫にドリンクの買い置きが欠かせないと感じるこの頃です。

|

« 目標達成♪ | トップページ | 嬉しかった事、楽しかった事 »

コメント

結構そのあとの作業が大変なんですよね、
えへへっ、実はうちもつい最近やってしまいました(汗

ブラッキーが体制を変えたのよね、で、窓開いてたし、ブラッキーの足が隙間に落ちないようにばかり気をとられて全然気がつかなかったんですよ。夫も私も・・・
窓が開いてたからうまい具合に匂いも流れたんだと思います)

家についてやっとそのことに気がつきました。
ブラッキーを抱き上げた瞬間、小さいのが下にコロコロって・・・(笑
それからの掃除が大変でした~~アハハ

sachikoさん~、お疲れ様でした~~^^

投稿: yuko | 2008年5月 1日 (木) 09時58分

大変でしたね・・・・。
お疲れ様です。

ななちゃん、抵抗する元気。
いいね!!
それぐらい元気じゃないとね~。

投稿: siromi | 2008年5月 1日 (木) 17時09分

sweat02お気持ちお察しします・・・。
叱っても意味ないって分かってるから、余計に脱力するんですよねぇdespair
ななちゃんはわざとじゃないから余計につらいですよね。
うちの台風息子はわざとですけど・・・。
でも、逃げ回れるななちゃん、まだまだ元気元気ですね♪

sachikoさん、お身体ご自愛下さいませconfident

投稿: an太郎 | 2008年5月 1日 (木) 18時37分

いいのよ。
うんPも自力出来る事に感謝しましょうよね。(笑)
sachikoさん前向きで偉いです。
マータンも若い頃に『やってしまったワン』がありましたが怒らなかったの。(私としては珍しいことに)
気がついてあげられなくてごめんって素直に思ったのよ。

ただ
車のお掃除は大変よね。

投稿: マータンのママ | 2008年5月 2日 (金) 16時04分

yukoさんへ

いつもyukoさんみたいにおおらかに暖かく見守らなくては~って思っていますがさすがにこれは・・・でも人間疲れてるときって怒る元気もないですね(泣)

それにしてもシートについたシミ、どうにかなりませんか??
においは消えてもシートにくっきり・・・トホホです。
yukoさんもお疲れ様です。

投稿: sachiko | 2008年5月 2日 (金) 16時44分

siromiさんへ

抵抗する時のパワーってすごいんですよ。
心臓はバクバクしてるし変な声出すし、まるで虐待?って位に。
ちょっとの我慢も出来なくなってしまったみたいです。
扱いにくい年寄りですよ、全く・・・

シートのシミはバスタオルで隠してます(汗)

投稿: sachiko | 2008年5月 2日 (金) 16時47分

an太郎さんへ

そうそう、叱っても意味ないの。
だからもくもくと片づけをしたのです。

風呂場に連れて行っただけでパニックよ!!
昔は嫌がりながらも諦めてくれたのに
今はただ、暴れまくるだけです。やれやれ・・・

後部座席のシートに付いたシミ・・・
意外と消えないものですね(泣)


投稿: sachiko | 2008年5月 2日 (金) 16時51分

マータンのママさんへ

ママさんもご存知のあのメーカーの商品でにおいはバッチリ消えました!でもシミがね・・・
皮のシートだったらシミは付かなかったのでしょうか?

急に暑くなったし気温の変化についていけなくて
グッタリです。
今日もドリンク飲んだのですが持続しないんですよね(泣)年のせい??

投稿: sachiko | 2008年5月 2日 (金) 16時54分

わーーsachikoさんお疲れ様!大変でしたよね!!
分かる分かる!!私も良く経験しましたよ!!
流石に車の中でされると、こちらも凹みますよね!!
ななちゃん涼しいお顔して、人事???
可愛いね!!!

sachikoさん体調大丈夫ですか??
お大事にね!!

投稿: アマビリタ | 2008年5月 2日 (金) 23時06分

sachikoさん、ななちゃん、すっかりご無沙汰しています。
やられちゃいましたね~!(笑)
ななちゃんは「何のことやら?」みたいな涼しいお顔(笑)
シャワーに猛抵抗!?元気、元気な証拠ですね~!^^
sachikoさんお疲れ様でしたm(__)m

投稿: さくらのママ | 2008年5月 3日 (土) 10時05分

アマビリタさんへ

そうなの~車の中でされると凹みます。
でも自分もとっても疲れてたので不思議と
感情の起伏より「片付け片付け」という意識が
優先してしまったのです~。

ななは何をやらかしても涼しい顔なの~
抵抗も半端ではありません。
元気な証拠だと思うことにしています(笑)

投稿: sachiko | 2008年5月 3日 (土) 20時50分

さくらのママさんへ

さくらのママさーん!心配していましたよ。

ななは、何をやらかしても涼しい顔なのです。
しかも「なにが?」みたいな開き直った態度(笑
仕方ないですよね~。
この間まで私の娘だったのに姑になちゃってました(笑)

抵抗する元気があるだけでもありがたいことです。そう思うようにしていますよ。

投稿: sachiko | 2008年5月 3日 (土) 20時53分

あら~、出てしまったのねぇ。
叱れないよね。。。だってななちゃんだってわざとじゃないもん。
でも、おちりが汚れたり、シートが汚れたり・・・
キレイにするのが大変でしたね。

sachikoさん、お疲れなのね。
私、今日のお昼寝・・・2時間半・・・(笑
もう、お昼寝と呼べるものではないわね~~。
お身体休めてくださいね。

投稿: ルビママ | 2008年5月 4日 (日) 20時24分

ルビママさんへ

ルビママさんもお疲れのようですね。
この時期はいろいろ悪いものが出る(?)らしく
体調の悪い人が周りにも多いです。
お昼寝に2時間半??
たしかお昼寝の30分は夜の1時間に相当するとか聞いたことありますよ~。
と言う事は夜に換算すると5時間?!

私の車はまだ3年だと言うのにもう誰も後部座席には乗せられない車になっちゃいました(笑)
バスタオル敷きまくってすごい状態ですよ~

投稿: sachiko | 2008年5月 4日 (日) 22時08分

ありゃりゃ~ななちゃんやっちゃったねwobbly
実はわが家のダイちゃんも、先日やらかしましたcoldsweats02
ちっこですけど。。。
しかし、撥水シートのおかげでセーフでしたscissors
でもまぁ、自然の摂理ですからね。。。怒れませんねdespair
あぁ。。ふみふみしなくてもよかったのにねぇ、ななちゃんhappy02
お片づけお疲れでした。。。。。

投稿: ロンの母 | 2008年5月 5日 (月) 10時57分

ロンの母さんへ

おっしゃるとおり~なにもふみふみしなくてもねぇ(苦笑)
車のシートの掃除もななの足を洗うのも一苦労でした。でも仕方ないのよね・・・

ダイちゃんもやっちゃったのね~。
わざとじゃないから怒れないものね・・・
お互いお疲れ様でした。

投稿: sachiko | 2008年5月 5日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標達成♪ | トップページ | 嬉しかった事、楽しかった事 »