« お別れ | トップページ | 暖かかったり寒かったり »

写心展

5日の土曜日、ホタパパさん の写心展の初日。

行って来ました~!そう、お江戸へ。

折り紙つきの方向音痴のワタクシ・・・

頼りになる ルビママさん がお迎えに来てくださいました。

そしてお江戸日本橋、三越前を通りすぎようとしたとき

三越の「ライオン」さん発見!あれ~?!「絶対大きいよ、福岡より」と

思いお顔や前足をスリスリ♪(果たしてほんとに大きいかは不明・私の判断)

このライオンさん、ご利益があるそうなのでここぞとばかりお願いをしてきました。

みなさん思いは同じなのか触りやすいところはツルツルになっていました(笑)

そしてフルーツで有名な千疋屋で休憩をしてどら焼のおいしいうさぎやさんへ。

あ~何処に行っても人が多いこと!!

しかも歩くのが早いのねぇ~。てれてれしてたら他の所へ流されそうです。

さあ!着きました。写心展会場です。

Dscn1101 会場入口です。

Dscn1103 右隣はルビーちゃん。

左隣はウィリー君、ブラッキー君。

お仲間の写心やお手紙はジックリ見たいのだけれどジックリ見れません。

さらっと見るのが精一杯・・・涙で前が見えなくなりました。

会場ではブログのお友達ともお会いできました。

ブログでないと知り合えなかった方々・・・

同じ老犬と暮らすお仲間・・・胸が一杯になりました。

そしてその夜は yuko  さん宅にお泊りさせていただきました。

本物のブラッキー君とのご対面!!

勿論、ウィリー君にもご挨拶。

Dscn1110 朝のお庭でのブラッキー君。

Dscn1122 ウィリー君の祭壇の前で。

Dscn1123 ご飯を食べて満足げ♪

楽しい時間をありがとうございました。

お天気に恵まれたお江戸の二日間。

とってもステキな二日間でした。

また皆さんにお会いできますように・・・

帰りの飛行機も順調で夕方のお散歩時間前に自宅に着きました。

ななが来て16年間、私だけが一泊で留守をするのは初めてのこと。

なのに、私が帰ってもななは普段と変わりなく爆睡中。

目を覚ましても尻尾をフリッともしてくれませんでした。

「居なかったっけ??」みたいな・・・

あーーーーん、それはないよねぇ。

あっさりした娘は何事もなかったように夕方のお散歩へ。

はぁぁ・・・・(ため息)なんだかなぁ・・・

|

« お別れ | トップページ | 暖かかったり寒かったり »

コメント

お疲れさまでした~ん。
お江戸は人が多くて酔ってしまいそうでしょ~。
それにスピード!!
私もひとりだとガンガン歩くほうです。

なかなかないチャンス、よくご決断してくださいました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
お土産もありがとうございました。

最後に色々ご迷惑おかけして・・・
あはは~・・・笑って誤魔化すことにしました。

アフタヌ~ンは今度私が味見に行ってきます。

本当にありがとうございました。
お疲れでしょうから少しゆっくりしてくださいませ。

投稿: ルビママ | 2008年4月 7日 (月) 22時49分

ご帰宅されましたね!!
ちゃんとななちゃんのお散歩に間に合ったのですね!!
なのに・・・・ななちゃん反応なし???
まーそこがシニアワンコの良いところだったりしますよね!!!

ホント!!ルビママさんのお誘いに良く決断してくださいました!!
シニアワンコと暮らしていると、ワンコを残し
自分だけ出て行くことが、どんなに後ろ髪引かれることか・・・
よ~く知っています!!

sachikoさんの決断のお陰でお会いすることが出来て
本当に嬉しかったです””

今度はゆっくり九州地方でね!!!

投稿: アマビリタ | 2008年4月 7日 (月) 23時10分

sachikoさ~ん、お会いしたかったぁ(泣

今日、シンバを連れて行って来ましたよ。
シンバ大興奮で去年と同じく、穴があったら
入りたい状態でした(笑

お手紙は・・・やっぱりちゃんと読めませんでした^^;


投稿: シンバママ | 2008年4月 8日 (火) 00時32分

sachikoさん、お会いできて、何も無い我が家に泊まっていただいてウイリーとブラッキーに会っていただいてとても嬉しかったです~。

人見知りのブラッキーがsachikoさんに甘えてたのはビックリしました。きっと犬に通じる感性を持ち合わせた方なんだなあとそんなこと感じました。

きっとめまぐるしい二日間を過ごされたことでしょう! ななちゃんとの時間をたっぷりと過ごしてくださいね。

投稿: yuko | 2008年4月 8日 (火) 12時03分

ルビママさんへ

お江戸ではお世話になりました。
色々驚く事が沢山で刺激的でした♪
アフタヌーンセット・・・いいなあ~
是非感想をお聞かせくださいね。私の憧れです。
おじ様のニンマリ笑顔が忘れられません~。

写真集届いたのでお友達に配ってます。
私はそれでもまだジックリ見てないのですよ。
またお会いできますように。

投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 17時07分

アマビリタさんへ

お会いできてとっても嬉しかったです。
今度はゆっくりお喋りしたいです。
九州にお越しのせつはお寄りくださいね♪
福岡から東京って飛行機だと1時間半位。
でもなかなか行く事がなくって・・・
今回は思い切って決断してよかったです♪
ななに沢山のおやつ、ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 17時10分

シンバママさんへ

お会いできなくて残念でした(涙)
日曜日に王子も一緒に写心展に行かれたのですね~ああ・・・私も王子にお会いしたかったです。

お江戸は確か5~6年くらい前に行ったっきり。
でもいつも何処も人が多いのですね。
目が回りそうでしたよ。
またお会いできる機会があリますように。

投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 17時13分

yukoさんへ

お泊りまでさせていただいて帰りは送っていただいて・・・ありがとうございました。
あっという間の二日間でしたがとても充実してました。
ブラッキー君にもお会いできたしウィリー君にもご挨拶できて良かったです。

お土産に頂いたあのおせんべい~すでに2個食べちゃいました。やっぱり美味しい♪
またお会いできますように。
鎌倉にもゆっくり行って見たいです~。

投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 17時18分

とっても素敵な週末を過ごされたのですね。
同窓会、ですねconfident
ホタパパさんのブログを拝見しただけで、胸がいっぱいになってしまいます。実際のお写心はもっともっときゅーんとくるのでしょうね。でもきっと、あったかい穏やかな時間が流れているのでしょうね。。。
知らないのに知ってる(笑)ウィリー君やブラッキー君にルビーちゃん、ソブリン君、、、私まで懐かしくて温かい気持ちになれました。どうも、ありがとうございます♪
sachikoさんがマッサージがお上手だとは。。。私もマッサージが特技なのです。ぐふふlovely

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 21時09分

an太郎さんへ

やっぱりあなたもマッサージの達人?
そんな匂いがしてましたわ~。うふふ。
家のなかではマッサージ師であり外科部長なのよ。
ブログのお仲間に会えた週末でした。
いろんな事が思い出されて展示会ではろくに見れなかったのです。
でもほんわか優しい気持ちになれました♪
さあ、次ぎはレッツゴー!宮崎!!

投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 21時22分

ななちゃんのお写心やっぱり素敵でした。
sachikoさん来ないのかなと思いながら
見ていました。
が、お食事のときに「さちこさん」という
名前が聞こえて「もしや」と思ったら
やっぱりsachikoさん!
マータンママと話していたのだけど
sachikoさんは思ったとおりの方でした。
遠くからお疲れさまでした。
おやつもいただいてしまって、本当に
ありがとうございました。
またお会いしてゆっくりお話ししたいです。

投稿: ちよぽん | 2008年4月 9日 (水) 22時28分

ちよぽんさんへ

ちよぽんさんはきっと来てくれる!という確信が実はあったのです!!
夜の部でお会いできた時はとっても嬉しかったです。う~んやっぱりステキな方でした♪
色々お話したかったのですが緊張してしてしまって~。
ゆっくりお会いしてお話ししたいです。
出来たらタバちゃんやモコちゃんにもお会いしたいです♪

投稿: sachiko | 2008年4月10日 (木) 09時09分

楽しい2日間でしたねnote
たくさんのお友達に会えてよかったですね。
ルビママさん、アマビリタさん、yukoさん。。。
私も会ったよういな気分ですよhappy01
ルビママさんのおかげで、珍道中にならずに
よかったですね~&ザンネーンだわ~happy02
今度は私もお供しまっせwink
お江戸はめまぐるしいから疲れたでしょうねwobbly
もう回復しましたか???

写心集、届きました~happy01
パラ見です。。今見れないですcrying
お手紙はなおさらです。。。
オヤツやお菓子。。。たくさんありがとうですsign03
お供えした後、みんなでいただきますdelicious

投稿: ロンの母 | 2008年4月10日 (木) 15時08分

ロンの母さんへ

今度は是非ご一緒しましょうね!
きっとまたもや珍道中よ!!
初めて会う方々なのに何故かすんなり自然と・・・これがやっぱり家族(ワンニャン)を大事に思ってる気持ちが通じ合ってる表れだと感じました。

写心集届きましたか~?
良かったです♪こっそりジックリ見てくださいね

投稿: sachiko | 2008年4月10日 (木) 19時00分

写心展、もっと近ければ行ってみたかったです。
たくさんのお友達と会って、お話盛り上がったみたいですね。
ブラッキー君には私も会ってみたいなぁ。

写心集とお菓子、ありがとうございました。

投稿: siromi | 2008年4月10日 (木) 20時37分

siromiさんへ

強行スケジュールでしたが思い切って行って良かったです♪
初めてお会いするのに初めてではないお友達~と言う感じです。
本物のブラッキー君も、そしてお人形のウィリー君、ブラッキー君もとっても可愛かったです。
羊毛ブルー君のお話もyukoさんとしましたよ。

写心集~ゆっくり楽しんでくださいね♪

投稿: sachiko | 2008年4月12日 (土) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ | トップページ | 暖かかったり寒かったり »