« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

イタイ出費

車のタイヤがパンクした時に出るマーク

これが私には金魚鉢に見えるのですがいかがでしょう?

Dscn1227_2 このマークです。

このマークで「パンクだ!」とすぐ分かりますか??

え?分からないのは私だけなのでしょうか(汗)

車屋さんに見てもらったらタイヤに釘が刺さった跡が4箇所もあったとかで

アッサリ交換とあいなりました・・・タイヤの代金3万円なり(泣)

そして今年初めてつけたエアコンの除湿モード

吹き出し口から水がポタポタ・・・電気屋さんに見てもらったら

エアコンの掃除を進められました。

「2台まとめるとお得ですよ♪」の誘いに乗ってお掃除依頼・・・

2台で21000円なり(泣)

いよいよ、首が回らなくなってきたなぁ・・・と思ったら今朝、寝違えて

ホントに首が回らなくなってしまいましたー(号泣)

シップを首に貼って今日は大人しく昨日買った本を見ながら

養生しようと思います。

Dscn1223_2 昨日買った本「奇跡の母子犬」

ブログのお友達で「みやざき動物のいのちを守る会」の会員さんが

「奇跡の母子犬」のひまわりちゃんの存在を教えてくださいました。

それがこのたび本になり発売されたのです。

皆さんも本屋さんで見かけたら是非手にとって見てくださいね。

ああ・・・イタイ出費が続いた5月のとどめは~ななの健康診断です。

明日、年に1回の健康診断に行こうと思ってます。

去年、腹部エコーで発覚した膀胱内の腫瘍の変化や肝数値の様子

なども診て貰います。

お願いだから大人しくしてね~帰りにブログのお友達お勧めの

ハーゲンダッツをご褒美に買うからね。

Dscn1220_3 冬用の敷物をなおそうとたたんで置いてたら

上手に乗っていました(笑)

そろそろ夏物を用意しなくては~これまたイタイ出費ですな・・・。

| | コメント (4)

ドキドキ・ヒヤヒヤ

ななの右目が半分しか開かなくなったので獣医さんから

目薬を頂いて3日経ちました。

一度開封すると防腐剤が入ってないため1日で使ってしまわないともったいない。

なので1日5回は点せます~って言われたけれど、そんなのムリ!

ななの動きがスローなので捕獲しやすくなって助かるのですが問題は私のウデですよ。

なかなか目に入らないの~容器をギュって押すとボトボト・・・って出て

結局目には入らなくて。無駄にする分の多いこと。

目薬を使い終わった日曜日、再び獣医さんへ~

と車を1~2キロ走らせたところで!!出ました!「きんぎょ鉢マーク」が!

車を運転されるみなさん~このきんぎょ鉢マークご存知でしたか?

私はすこし前まで知らなかったのですよ。

そう、パンクの警告サインなのです。

慌てて家へ帰りましたよ。結局車屋さんが取りに来てくれて調べる事に。

車がないと困る~と思ってたらご近所の1歳のダックスのココちゃんが

今朝獣医さんへ行くので良かったらご一緒にって誘ってくださいました。

良かった~!

でも、辛抱のきかなくなったななは車の中で吠えだしたり

考えたくないけれどう○ちしたりしないか心配だったけれど

ご好意に甘えて乗せていただくことに。

やれやれ、ななをなだめて押さえ込み無事獣医さんへ行けました。

症状は改善されてるとのことで追加の目薬もなくレーザーだけして帰ってきました。

帰り着いてななをおろしてまもなくしてやっぱり!!!もよおしたみたいで

う○ちをしましたよ~!良かったお友達の車内じゃなくて・・・

ヒヤヒヤドキドキの1時間半。

暑いし、疲れたね~と思いななと安い100円アイスを食べてたら

ななが急に吐きました。

そうそう、不思議な事にソフトクリームを食べても吐かないのに棒タイプの

アイスを食べさせると吐くことが多いのです。

ごめんね~朝ご飯まで吐いてしまったね・・・

でもなんでソフトは良くて棒タイプはだめなの?

Dscn1222 お疲れです・・・

そういえば近くのコンビニにおいしいソフトがありました。

あれだときっと満足してくれるし大丈夫だと思うわ~

近いうちに買いに行ってみようね。

今日のところはひとまずお疲れ様でした。

| | コメント (12)

いつのまにか

ななの左目の目頭に大きなイボがありました。

眼球を刺激して目やにが出て辛そう・・・

獣医さんに「切ることは出来ませんか?」と以前聞いたことがあります。

先生は「もう麻酔はかけられないから・・・」とこのままで行くしかないと言いました。

でもねっ!そのイボが取れたのです。

蒸しタオルで顔を拭いた時やなながクッションに顔をこすりつけては

出血とかさぶたを繰り返していたのに今週、蒸しタオルで顔を拭いていたら

あら!まぁ!取れたのですよ!出血もほとんどなしに!

何が良かったのかは分かりません・・・

サプリメントは4種類位飲ませてるから正直どれが効いたのかわかんない(爆)

でも取れたのは事実!先生も「良かったですね~」って。

もう出来ない保障はないけれどとりあえず良かった~。

Dscn1213 向かって右の目頭です♪

でも今度は右目の調子が悪く昨日から半分しか開かない状態です。

今日、先生の所に行って目薬貰ってきました。

今までなら目薬の容器を見ただけでそそくさと逃げてたのに

今は歩きが遅いので容易に捕獲できます~。

3日続けて再来院です。

夕方~のんびり散歩をしていたら・・・なにやら視線を感じて振り返ると

Dscn1218 「家政婦は見た」状態のご近所猫のたまちゃん

軽く柴犬くらいの大きさの男の子ニャンコ。フレンドリーですよ♪

目が悪いせいかお散歩も両隣くらいまで・・・

大好きな公園へまたいけますようにと思う水曜日でした。

| | コメント (18)

引っ越しのその後

先週の金曜日、実家の親が引っ越ししました。

それから1週間たって今日、様子を見に行って来ました。

高速と都市高を乗り継ぎ1時間半の道のり。

調度、中間あたりの古賀のパーキングでトイレ休憩~

ここは旅で疲れたワンコの気分転換にとドッグランが出来ています。

ななはドッグランには入りませんでしたが近くの芝生をお散歩。

Dscn1188 気持ちいい~そしてお決まりの・・・

Dscn1198 ソフトクリーム♪でも・・・味があっさりで物足りなかったのか

食いつきがあまり良くなくて~残りは私が頂きました(笑)

そしてちょっと迷いながらも実家に到着♪

今度の家は11階でとても見晴らしが良くて気持ちいいのです。

食べ物屋さんや病院もあり生活に困らない感じです。

お昼 は用意してくれてたので一緒に食べました。

Dscn1202_2食べ物をくれる人から離れませーん(笑)

満腹になった後は爆睡~2時間後に帰り支度を始めるまで

起きませんでした。やっぱり疲れたのよねぇ

むりやり起し抱っこして駐車場へ向かいました。

また近いうちに来るからね~♪

でも今度は一人で行けるのか?筋金入りの方向音痴のワタクシ。

どうなりますやら・・・ただ人様を事故に巻き込むことだけは避けたいと

思う土曜日でした。

| | コメント (12)

タロちゃんしろちゃん安らかに

ブログのお友達 ロンの母さん のところのタロちゃんしろちゃんが

突然虹の橋を渡りました。

劣悪な環境からタロちゃんを救い出してくれて、最近ではとっても

かわいい笑顔を見せてくれるようになっていたタロちゃん。

迷っている所を保護してもらいご実家で大事にしてもらっていたしろちゃん。

どちらもフィラリアに感染していました。

タロちゃんもしろちゃんもロンの母さんに助けてもらってシアワセな日々を

過ごせたと思います。

決して一緒に暮らした期間の長い、短いがすべてではないと思います。

タロちゃんもしろちゃんもステキな笑顔をでしたから

家族として暮らせる幸せをかみ締めていたと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4)

引っ越し完了

今日は実家の引っ越しでした。

昨日は午後から引っ越し屋さんが荷造りの手伝いに3名も来てくれました。

テキパキと箱詰めしてくれて~ついでに要る物まで箱詰めしてくれて(笑)

箱の開梱作業もしましたよ(笑)

Dscn1183 箱詰め作業の見張り番♪

引っ越し屋さんのお兄さんに興味深々~しばらくして疲れたら寝てしまいました。

今日は朝の8時半前から作業開始!

ななはさすがに連れて行かれないので私だけが手伝いに行ってきました。

私がアルバイトしてた時はずっとここで託児してもらっていました。

海が見えるのどかな団地ですきだったなぁ。

イケメンぞろいの引っ越し屋さんは2時間くらいで積み込み完了して

博多へ向いました~。

ちょっと小雨がふる引っ越し日でした。

来週は様子を見に行ってこようと思っています。

勿論、ななも一緒にね♪

| | コメント (14)

嬉しかった事、楽しかった事

いよいよ今週末、実家の親が引越しをするので

今日のお昼は実家で一緒にお昼ご飯を食べました。

私たちはお寿司を食べながら天ぷらをつまみ、ななは例のごとく

かしわおにぎりとおすしの魚の部分のみを少々。

ななは天つゆに顔を突っ込む勢いでテーブルを「前へ前へ」と

押していました(笑)

Dscn1166 父がくれた牡丹、きれいに咲きました。

お花の手入れも草むしりもよく手伝ってくれていました。

ちょっと寂しくなるけれど

ななをつれて遊びに行くよ~。待っててね。

私の周りで人の移動が多いこの頃。

めまぐるしくてぐったりです。

そんななかでも嬉しいこともありました。(ちょっと前のことですが)

ブログのお友達 siromiさん からステキな贈り物をいただいたり

Dscn1178 3D写真たてと美味しいもの色々♪(実はおつまみ)

同じくブログのお友達 ネネ母さん がお忙しい中遊びにきてくれたり~

ネネちゃんと猫のカケちゃんが仲よくしてる話を聞いてとっても

うれしかったです♪

それから、お江戸でもお世話になった ルビママさん が写心展の

ポスターを譲って下さったり・・・。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

さて連休も後残す所一日。

明日は衣替えです、急に暑くなってきて着るものに困ります。

ななはすでに玄関タイルのひんやりした所で寝ています。

さすがに夜は冷えるといけないと思い12.6キロのななを

重量挙げの選手のように抱え上げ居間のベッドに移動しています。

Dscn1181 ちゃんとベッドがあるのだからキチンと寝て欲しいの(笑)

エアコンのフィルター掃除もしなくては・・・赤い点滅が付きっぱなしなんです。

明日一日で何処まで出来るやら・・・まぁ、適当に~ですよね(笑)

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »