« いつのまにか | トップページ | イタイ出費 »

ドキドキ・ヒヤヒヤ

ななの右目が半分しか開かなくなったので獣医さんから

目薬を頂いて3日経ちました。

一度開封すると防腐剤が入ってないため1日で使ってしまわないともったいない。

なので1日5回は点せます~って言われたけれど、そんなのムリ!

ななの動きがスローなので捕獲しやすくなって助かるのですが問題は私のウデですよ。

なかなか目に入らないの~容器をギュって押すとボトボト・・・って出て

結局目には入らなくて。無駄にする分の多いこと。

目薬を使い終わった日曜日、再び獣医さんへ~

と車を1~2キロ走らせたところで!!出ました!「きんぎょ鉢マーク」が!

車を運転されるみなさん~このきんぎょ鉢マークご存知でしたか?

私はすこし前まで知らなかったのですよ。

そう、パンクの警告サインなのです。

慌てて家へ帰りましたよ。結局車屋さんが取りに来てくれて調べる事に。

車がないと困る~と思ってたらご近所の1歳のダックスのココちゃんが

今朝獣医さんへ行くので良かったらご一緒にって誘ってくださいました。

良かった~!

でも、辛抱のきかなくなったななは車の中で吠えだしたり

考えたくないけれどう○ちしたりしないか心配だったけれど

ご好意に甘えて乗せていただくことに。

やれやれ、ななをなだめて押さえ込み無事獣医さんへ行けました。

症状は改善されてるとのことで追加の目薬もなくレーザーだけして帰ってきました。

帰り着いてななをおろしてまもなくしてやっぱり!!!もよおしたみたいで

う○ちをしましたよ~!良かったお友達の車内じゃなくて・・・

ヒヤヒヤドキドキの1時間半。

暑いし、疲れたね~と思いななと安い100円アイスを食べてたら

ななが急に吐きました。

そうそう、不思議な事にソフトクリームを食べても吐かないのに棒タイプの

アイスを食べさせると吐くことが多いのです。

ごめんね~朝ご飯まで吐いてしまったね・・・

でもなんでソフトは良くて棒タイプはだめなの?

Dscn1222 お疲れです・・・

そういえば近くのコンビニにおいしいソフトがありました。

あれだときっと満足してくれるし大丈夫だと思うわ~

近いうちに買いに行ってみようね。

今日のところはひとまずお疲れ様でした。

|

« いつのまにか | トップページ | イタイ出費 »

コメント

読んでいる私もヒヤヒヤドキドキでした。(笑)
金魚鉢のマーク?
私も知りませんです。(笑)勉強になりました。

ななちゃん車の中でも頑張りましたね。

グルメなななちゃんに100円の棒アイスは納得いかないのです。体が拒否するのよね。流石だわ。急激に冷たい食べ物を与える事は胃に負担をかけるそうです。(某ブリーダー談ですが)
やっぱりトロ~ンとしたソフトにしてくださ~い。

投稿: マータンのママ | 2008年5月26日 (月) 14時09分

うわ~!!!ホントにヒヤヒヤドキドキ!
ななちゃん、お友達の車でも
ちゃ~んと我慢してお利口だったね~!
おめめ、早く良くなるといいね。
パッチリおめめの美人さんに早く戻りますように!

やっぱり100円アイスはイヤだったのかな~?
さすが、違いの分かる女!
って、そんなのんきなこと言ってる場合じゃないですね^_^;

投稿: さくらのママ | 2008年5月27日 (火) 13時47分

ななちゃん、同じ目薬を処方してもらったの?
アニーはちょっと酷くなってしまったので
軟膏になりました。
1日2回です。
この軟膏、パパのと同じで良く効きます。
昨日から使っているんだけど今日はかなり良くなってます。

ご近所さんのお車で・・・ななちゃんよく頑張ったね。
うんPしなかっただけでもよかったわ~。

ご褒美はせめてダッツにしてくださいな~。
ルビーからのお願いです。
来月値上げだし。。。

投稿: ルビママ | 2008年5月27日 (火) 21時48分

マータンのママさんへ

今日、車が修理から帰ってきます。
結局タイヤ交換だったのです。
いくら請求が来るか心配です・・・

100円の棒アイスだったからダメだったのでしょうか?私は十分イケルと思ったのですが~
やっぱりトロ~ンのソフトにしますね♪
吐いた後の上目使いのななの顔・・・ちょっと恐かったです。

投稿: sachiko | 2008年5月28日 (水) 09時51分

ルビママさんへ

ダッツの値上げ情報有り難うございます。
いくつかお買い置きしますわ~。
特にななはバニラがお気に入りです♪

100円アイスも侮れないわ~と思うのですがルビーちゃんからお願いとあればもうあげません。
ダッツかソフト限定と言う事でご勘弁いただきたいです。

お友達の車で粗相をしたら~と始終心配でしたが
なんとかクリア~よかったです♪

投稿: sachiko | 2008年5月28日 (水) 09時54分

さくらのママさんへ

順番が前後してしまいました。失礼しました。

お友達の車は私の車と違ってきれいにお掃除されてたので緊張しましたーー!
私のはいつも毛だらけだし急に人様を乗せられない汚い車なの(汗)
後ちょっと到着が遅かったら間に合わなかったかも~と思うと冷や汗ものでした。

100円アイスも最近は美味しいのよ~。
でも違いが分かる女(笑)のななにはダメだった様です。残りの100円アイスは私が食べまーす

投稿: sachiko | 2008年5月28日 (水) 09時59分

最近の車は金魚鉢マークが出るのですか?
すごいです~。
私は走りながらパンクさせたこと有りですよ(笑)
ななちゃーん、私の車なら粗相しても構わないよー♪毛だらけ、獣臭だらけですから(爆)
sachikoさんはご近所様とも仲良くお付き合いされてて素敵です♪見習わなければ!

ななちゃん、もう大丈夫ですか?これからはソフトクリームですね♪

投稿: an太郎 | 2008年5月28日 (水) 21時21分

え!!金魚鉢のマーク??
見たことないです!!知らなかった・・・・

ななちゃん流石!!100円のアイスじゃ満足しないのね!!
そんなに体が反応するものなのね!!
ソフトかダッツじゃなきゃね!!

またお布団からはみ出てるよ。。。ななちゃん!!!

投稿: アマビリタ | 2008年5月29日 (木) 01時24分

an太郎さんへ

今日、金魚鉢の代金請求がありました。
ああ・・・ついてない、がっくりです。
釘が落ちてるような所を走った記憶はないのに。

今日も暑かったです。こんな日はソフトですよね。コンビニにも美味しいソフトが有りますよ。
オーちゃんなら一口でしょうね♪

投稿: sachiko | 2008年5月29日 (木) 21時07分

アマビリタさんへ

パンクのマークなんてなかなか見ることないですよね~。
でもあのマークではタイヤがパンクしたとは連想できなかったですよ、最初は。
タイヤって高いんですね・・・請求見てビックリしました・・・

やっぱりソフトかダッツじゃないとダメなのかしら?私は100円アイスも好きなんだけれど(笑
ダッツの白桃かバニラにして!って言われそうです~。

投稿: sachiko | 2008年5月29日 (木) 21時12分

パンクは金魚鉢のマークなんですか?
知りませんでした。

ご近所さんとご一緒させてもらえて良かったですね。
ななちゃんはお疲れのようですが^m^

100円アイスはお口に合わない?!
違いのわかるワンコ、ななちゃんに拍手♪
今度はハーゲンダッツ買ってもらおうね~^^

投稿: siromi | 2008年5月29日 (木) 23時47分

siromiさんへ

ブルー君もグルメだったから100円アイスよりハーゲンダッツですよね♪
味のちがいが分かると言うより体で反応するのかしら~?ちょっとコワイです。
暑くなると冷凍庫にアイスの買い置きは必要ですよね。

siromiさんもパンクマークご存知ないですか?
次のブログでUPするので見てみてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年5月30日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか | トップページ | イタイ出費 »