« 引っ越しのその後 | トップページ | ドキドキ・ヒヤヒヤ »

いつのまにか

ななの左目の目頭に大きなイボがありました。

眼球を刺激して目やにが出て辛そう・・・

獣医さんに「切ることは出来ませんか?」と以前聞いたことがあります。

先生は「もう麻酔はかけられないから・・・」とこのままで行くしかないと言いました。

でもねっ!そのイボが取れたのです。

蒸しタオルで顔を拭いた時やなながクッションに顔をこすりつけては

出血とかさぶたを繰り返していたのに今週、蒸しタオルで顔を拭いていたら

あら!まぁ!取れたのですよ!出血もほとんどなしに!

何が良かったのかは分かりません・・・

サプリメントは4種類位飲ませてるから正直どれが効いたのかわかんない(爆)

でも取れたのは事実!先生も「良かったですね~」って。

もう出来ない保障はないけれどとりあえず良かった~。

Dscn1213 向かって右の目頭です♪

でも今度は右目の調子が悪く昨日から半分しか開かない状態です。

今日、先生の所に行って目薬貰ってきました。

今までなら目薬の容器を見ただけでそそくさと逃げてたのに

今は歩きが遅いので容易に捕獲できます~。

3日続けて再来院です。

夕方~のんびり散歩をしていたら・・・なにやら視線を感じて振り返ると

Dscn1218 「家政婦は見た」状態のご近所猫のたまちゃん

軽く柴犬くらいの大きさの男の子ニャンコ。フレンドリーですよ♪

目が悪いせいかお散歩も両隣くらいまで・・・

大好きな公園へまたいけますようにと思う水曜日でした。

|

« 引っ越しのその後 | トップページ | ドキドキ・ヒヤヒヤ »

コメント

本当だ!!確かにイボあったよね!!
取れた!!!取れちゃったんだ!!よかったねななちゃん!!
いっそうべっぴんさんになったね!

でも・・・・右目が?大丈夫ですか???
お薬効いて早くよくなりますように!!
公園までお散歩行けますように!!

投稿: アマビリタ | 2008年5月22日 (木) 11時39分

イボ、自然にとれちゃったんだね~!
ヤッタ~!!!
自家解毒しちゃったのね~!
すごいすごい!!!

早く右目も良くなるといいですね。
早くよくなって大好きな公園に行こうね^^

投稿: さくらのママ | 2008年5月22日 (木) 12時52分

マータンの目のイボも以前ボロンと取れたことがあります。ウチもサプリ漬けなので何が効果的だったかは発表できないです。

それ以来、出てこないけど復活するイボもあるそうです。
まぁこれぐらいのイボぐらいではがたがた言わないななちゃん家ですよね。
お目目の調子が悪いのね。
きっとお薬が効いてくれるはず。
公園は逃げないから大丈夫よ~。ゆっくり治して下さいね。

投稿: マータンのママ | 2008年5月22日 (木) 17時13分

イボはね、プロポリスが効くのだけど
ななちゃんはプロポリス食べていた?
食べるよりも直接塗るといいみたいだけど。
それにしても気になっていたものがなくなる
とホッとしますね。
むか~しうめぽんの下まぶたにできたイボを
最初の先生は麻酔で・・・と言ったけど
その後違う先生に診せたら、ピンセットで
ピッって。
簡単に取れてしまったことを思い出しました。
軽く柴犬くらいのたまちゃんって、すごく
大きいと思うの。
ななちゃんよりは小さい?

投稿: ちよぽん | 2008年5月22日 (木) 19時15分

アマビリタさんへ

イボは大きくなっては破裂し、一時的には小さくなるけれどまた大きくなる・・・の繰り返しだったのです。
でもポロッと・・・取れたのですよ。
でもまた出ちゃうかも?

右目の目薬はこまめに点してるので効果があると
いいのですが~見えずらくてうっとおしいのは人間も一緒ものねぇ・・・
効果がありますように~
べっぴんさんになった?って言ってくださってありがとうございます♪


投稿: sachiko | 2008年5月22日 (木) 21時58分

さくらのママさんへ

目頭のイボが破裂した時って結構出血するのでビックリしました。
床にボトボトッて落ちてるのでななを見たら血の涙を流してるみたいで「きゃ~~!」でしたよ。
もう出来ないといいのですが・・・

体にも沢山のイボがあるのですよ、これって体質なのでしょうか??

投稿: sachiko | 2008年5月22日 (木) 22時03分

マータンのママさんへ

マータンもいろんなサプリを飲んでるんですよね~いったい何が効果があったのか分からない所がミソですね~
トータルで効いたということですね(笑)

右目もシバシバしててあけ辛い様子です。
そのせいか散歩も足取りもおぼつかない感じです。視野も狭くなってるのかな?
目薬が効いてくれることを期待します。

投稿: sachiko | 2008年5月22日 (木) 22時07分

ちよぽんさんへ

ええ?うめぽんさんの目のイボはピンセットで取ったのですか?出血しませんでしたか??
ちょっとビックリです~。
イボにプロポリスがいいのですか?
教えてくださって有り難うございます。
体中に沢山あって首にある大きいのが最近噴火したばかりなので試してみようと思います。

柴犬くらいのたまちゃん~勿論ななより小さいですよ(笑)
たまちゃんは小顔ですが体はドーンとしています。かわいいですよ♪
そうそう、右目の目薬はホメオパシーのものらしいです・・・効果はどうかしら?

投稿: sachiko | 2008年5月22日 (木) 22時12分

そうそう、イボンヌ!!
sachikoさんも気にしていたし、ななちゃんも鬱陶しかったのよねぇ。
何が良かったか不明?でも、取れたのは良かったね~。

右目はどう?
アニーも左目が結膜炎を繰り返しています。
1日3,4回の目薬。。。
治っても2週間位でまた・・・

ななちゃんもアニーも早く良くなるといいねぇ。

投稿: ルビママ | 2008年5月23日 (金) 21時04分

ルビママさんへ

イボンヌ(笑)笑点を見てるようですねぇ~
アニーちゃんは結膜炎なのですか?
ななもそうかも・・・白目が赤いのですよ。
1個500円近い目薬~5回はさせますって先生はおっしゃるのですが私には2回が関の山(爆)
土曜日にまた行ってきますね!
アニーちゃんも早く良くなりますように。

投稿: sachiko | 2008年5月23日 (金) 21時19分

おー!
イボ、取れたんですね。。スゴーイ!!
目のとこだから、へたにさわれないですもんね。
じゃまだろうなって思ってました。
よかったね。。ななちゃんhappy01

。。。と思ったら、右目がdespair今はどうですか?
早くよくなるといいですね。

柴犬大のにゃんこcoldsweats02
ちゃみたんよりデカイのですね。。。
大玉ちゃんですねhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年5月23日 (金) 23時58分

目の下のイボ、自然に取れたのですね?
良かったですね~。
でも、今度は右目の調子が悪い・・・。
目薬、つらいよね。
ななちゃん。
大好きな公園まで、お散歩できるように頑張ろうね!!


↓タロちゃんしろちゃんの記事、読みました。

保護されて、愛される幸せをしっかり感じながら、旅立っていったのでしょうね。
花に埋もれたタロちゃん、微笑んでいるようにも見えました。

投稿: siromi | 2008年5月24日 (土) 16時29分

ロンの母さんへ

目頭にあったイボはだんだん大きくなってしまって近所のお散歩で会うおじさんからはは「大きなダニが付いてるね~」なんて言われたりしてたの。本人も目をよくこすってて辛かったようですのでほっとしました♪

右目は3日間の目薬が終ってまた病院へ行ってきます。目やにも多いのよ・・・
拭こうとすると嫌がられます(苦笑)
早く治るといいのですが・・・

投稿: sachiko | 2008年5月24日 (土) 21時17分

siromiさんへ

一つ良くなれば一つ悪くなる・・・そんな感じでしょうか。
目薬も嫌がるけれど前のように逃げ足がすばしっこくなくなったので容易に目薬をさせるようになりました。
でもその後はクッションにこすり付けて拭いていますが~

タロちゃん、しろちゃんの記事を読んでくださって有り難うございます。
タロちゃん、優しいお顔でしたよ。
しっかり家族になってたと思います。
今頃元気に遊んでるかな~。

投稿: sachiko | 2008年5月24日 (土) 21時23分

イボって自然に取れるんですね。。
良かったですね♪
でも、オメメは心配です。
はやく良くなって公園までお散歩行きたいですね!

たまちゃん、柴サイズって・・・dog

投稿: ピコ | 2008年5月25日 (日) 12時59分

ピコさんへ

イボって増えるばかりで困っていました。
幸いからだのイボは毛のおかげで見えないけれど一杯あるんですよ~
でも一番気になる目のイボが取れてほっとしました♪

柴犬サイズのたまちゃん(笑)
かわいいですよ~呼ぶと返事してくれます(笑)

投稿: sachiko | 2008年5月25日 (日) 15時26分

あれッ、
コメント残してなかった・・ごめんね(大汗

画像大きくして何度も見たんだ~、
パッチリ大きなななちゃんのお目目だもの!
いぼがあっても可愛かったのに何倍もかわいい~~♪

目薬さされるのはちょっと好きじゃないけれど、
頑張って治そうね、ななちゃん! 実はブラッキーも余り得意じゃないの。

投稿: yuko | 2008年5月26日 (月) 09時40分

yukoさんへ

ブラッキー君も目薬はあまり得意じゃないのですね~ななもそうですよぉ。
目薬も開封すると使いきりのサイズ・・・と言っても5回は点せますって先生はおっしゃったのですが絶対ムリ!最後の日は2回が限界。あ・・・私がへたっぴだからかな。
目やにも少し減ったり目もだいぶん開くようになりました。よかったです♪

投稿: sachiko | 2008年5月26日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しのその後 | トップページ | ドキドキ・ヒヤヒヤ »