« ドキドキ・ヒヤヒヤ | トップページ | 病院とアイスと・・・ »

イタイ出費

車のタイヤがパンクした時に出るマーク

これが私には金魚鉢に見えるのですがいかがでしょう?

Dscn1227_2 このマークです。

このマークで「パンクだ!」とすぐ分かりますか??

え?分からないのは私だけなのでしょうか(汗)

車屋さんに見てもらったらタイヤに釘が刺さった跡が4箇所もあったとかで

アッサリ交換とあいなりました・・・タイヤの代金3万円なり(泣)

そして今年初めてつけたエアコンの除湿モード

吹き出し口から水がポタポタ・・・電気屋さんに見てもらったら

エアコンの掃除を進められました。

「2台まとめるとお得ですよ♪」の誘いに乗ってお掃除依頼・・・

2台で21000円なり(泣)

いよいよ、首が回らなくなってきたなぁ・・・と思ったら今朝、寝違えて

ホントに首が回らなくなってしまいましたー(号泣)

シップを首に貼って今日は大人しく昨日買った本を見ながら

養生しようと思います。

Dscn1223_2 昨日買った本「奇跡の母子犬」

ブログのお友達で「みやざき動物のいのちを守る会」の会員さんが

「奇跡の母子犬」のひまわりちゃんの存在を教えてくださいました。

それがこのたび本になり発売されたのです。

皆さんも本屋さんで見かけたら是非手にとって見てくださいね。

ああ・・・イタイ出費が続いた5月のとどめは~ななの健康診断です。

明日、年に1回の健康診断に行こうと思ってます。

去年、腹部エコーで発覚した膀胱内の腫瘍の変化や肝数値の様子

なども診て貰います。

お願いだから大人しくしてね~帰りにブログのお友達お勧めの

ハーゲンダッツをご褒美に買うからね。

Dscn1220_3 冬用の敷物をなおそうとたたんで置いてたら

上手に乗っていました(笑)

そろそろ夏物を用意しなくては~これまたイタイ出費ですな・・・。

|

« ドキドキ・ヒヤヒヤ | トップページ | 病院とアイスと・・・ »

コメント

このマークがパンクですか・・・
ひとつ勉強になりました。ありがとう^^

「奇跡の母子犬」が本になったんですね!
早速読んでみますね。

それにしても痛い出費続きですね、
こういう時ってありますよねえ・・・
きっと次にはいいことありますよ!

投稿: yuko | 2008年5月30日 (金) 16時27分

金魚鉢に見えますね!
パンクのマーク、知らない人多いと思いますよ。

釘のささった痕が4箇所もあったことにもびっくり!

「奇跡の母子犬」出版されていたのですね。
私も早速読んでみます。

イタい出費。
私も続いています・・・。
なので、ファルのフード代は母の年金からちょこっと出してもらうことにしました^^;

ななちゃんの健診が終わったら、ハーゲンダッツ。楽しみだね!

寝顔、かわいいhappy01

投稿: siromi | 2008年5月31日 (土) 23時50分

yukoさんへ

イタイ出費が続く我が家です(泣)
そのうちいい事あるかなぁ?

「奇跡の母子犬」の本。立ち読みしてたのですが
涙で見れなくなって購入しました。
やっぱりお家でゆっくり読むのがいいですよ。

パンクのマーク・・・yukoさんの車には出ませんように~。

投稿: sachiko | 2008年6月 1日 (日) 18時46分

siromiさんへ

ね!ね!パンクのマーク、金魚鉢に見えますよね(笑)
良かったです~私だけじゃなくって~。
イタイ出費が続く我が家ですがsiromiさんちもですか?
お母様もファル君にだったら気持ちよく援助してくださいますよね♪よかったです♪

病院行って来ましたよ~また報告しますね。

投稿: sachiko | 2008年6月 1日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ・ヒヤヒヤ | トップページ | 病院とアイスと・・・ »