« 慌てない慌てない~ | トップページ | 引っ越し完了 »

嬉しかった事、楽しかった事

いよいよ今週末、実家の親が引越しをするので

今日のお昼は実家で一緒にお昼ご飯を食べました。

私たちはお寿司を食べながら天ぷらをつまみ、ななは例のごとく

かしわおにぎりとおすしの魚の部分のみを少々。

ななは天つゆに顔を突っ込む勢いでテーブルを「前へ前へ」と

押していました(笑)

Dscn1166 父がくれた牡丹、きれいに咲きました。

お花の手入れも草むしりもよく手伝ってくれていました。

ちょっと寂しくなるけれど

ななをつれて遊びに行くよ~。待っててね。

私の周りで人の移動が多いこの頃。

めまぐるしくてぐったりです。

そんななかでも嬉しいこともありました。(ちょっと前のことですが)

ブログのお友達 siromiさん からステキな贈り物をいただいたり

Dscn1178 3D写真たてと美味しいもの色々♪(実はおつまみ)

同じくブログのお友達 ネネ母さん がお忙しい中遊びにきてくれたり~

ネネちゃんと猫のカケちゃんが仲よくしてる話を聞いてとっても

うれしかったです♪

それから、お江戸でもお世話になった ルビママさん が写心展の

ポスターを譲って下さったり・・・。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

さて連休も後残す所一日。

明日は衣替えです、急に暑くなってきて着るものに困ります。

ななはすでに玄関タイルのひんやりした所で寝ています。

さすがに夜は冷えるといけないと思い12.6キロのななを

重量挙げの選手のように抱え上げ居間のベッドに移動しています。

Dscn1181 ちゃんとベッドがあるのだからキチンと寝て欲しいの(笑)

エアコンのフィルター掃除もしなくては・・・赤い点滅が付きっぱなしなんです。

明日一日で何処まで出来るやら・・・まぁ、適当に~ですよね(笑)

|

« 慌てない慌てない~ | トップページ | 引っ越し完了 »

コメント

エアコンのフィルターはお掃除できましたかー?
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!!!って
気ばっかり焦ってなかなか先に進まないんですよね~(>_<)
何だか良く分かります(笑)

ななちゃんも楽しい連休になったね!
でも玄関で寝るのは、まだちょっと早いよ~(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年5月 7日 (水) 11時12分

みんな一度にやると身体が壊れちゃうから少しずつやればいいよ~~。

ななちゃんはこの時期やっぱり冷たいところがいいのね、気持ちよいものね♪

ご両親のお引越し、もうじきですね・・・
ちょっと淋しくなるけれどまだまだ会えるからね^^

牡丹がきれい~~大きいんでしょ?
うちも父が大好きで育ててました。
今入院してるから兄が引き続き育ててるんですよ^^きれいですよね~~。

ななちゃんが引き合わせてくれた優しいお友達がたくさん!!
とってもステキです。

投稿: yuko | 2008年5月 7日 (水) 18時18分

ご両親と今までのように会えなくなりますね。
ななちゃん、さみしいね~。

5月、日中は暑いくらいだけど、明け方は冷えますよね。
玄関では寝冷えしてしまうよ、ななちゃん。

投稿: siromi | 2008年5月 7日 (水) 23時34分

さくらのママさんへ

エアコンのフィルターは掃除完了です♪
でも肝心の衣替えがまだです(泣)
朝晩はまだ肌寒いのですが日中の暑さはかなり来てますよ。
車は冷房入れてます~。

ななは今日も玄関で行き倒れです(笑)
抱っこして連れて行こうとするととっても
迷惑そうな顔をするのよぉ

投稿: sachiko | 2008年5月 8日 (木) 12時16分

yukoさんへ

yukoさんのお父様も牡丹を育ててらしたのですね~きれいで豪華ですよね!!
父が片身(?)にと月下美人を置いていきました。赤いつぼみが付いています。
育てられるかな・・・心配です。

yukoさんをはじめ皆さん仲よくしてくださって
嬉しい限りです。
ななが引き合わせてくれたんですよね~感謝です。

投稿: sachiko | 2008年5月 8日 (木) 12時21分

siromiさんへ

ななは玄関のタイルが気持ちいいみたいで
私が抱えてリビングに連れてきても
また自分で玄関へ行ってしまうのですよ。
絶対お布団の方が気持ちいいのにねぇ・・・

いよいよ明日が引越しなので今から手伝いにななも連れて行ってきますね

投稿: sachiko | 2008年5月 8日 (木) 12時25分

私もエアコンのフィルターのみキレイにしました。
衣替えはまだですぅ~。
コートさえクリーニングに出していません。
結局、ダラダラ過ごした黄金週間でした。

ご両親もお引越し、寂しくなっちゃうね。
でも、また会えるもの。

ネネ母さん、お忙しいのかしらん?
ブログ更新されないから心配していました。
落ち着いたらUPしてねぇってお伝えください。

投稿: ルビママ | 2008年5月 8日 (木) 20時45分

そうですよ~。
ゆっくり、ゆっくりしてくださいね。

ななちゃんの重量上げお疲れ様です♪
ペコもそうなったらどうしよう。。
筋肉つけとかなきゃですね!

さぁ、夏がきますね!(その前に梅despair

投稿: ピコ | 2008年5月 8日 (木) 21時40分

ルビママさんへ

私の実家はいよいよ明日、引っ越しです。
今日も引っ越し屋さんが午後から来るので立ち会いました・・・ぐったりです。
ななも同行して引っ越し屋さんを見張っていました(笑)
これがひと段落したらやっと衣替えでしょうか~

ネネ母さんの件了解です。落ち着いたら更新してくれると思うので首を長くして待ってましょう♪

投稿: sachiko | 2008年5月 8日 (木) 22時34分

ピコさんへ

アルバイト時代には1個7キロのやかんを2個持ち運んでいましたから腕力には自信があるのですよ~。
13キロくらいまでは楽々持ち上げられます♪
でもペコちゃんくらいになるとどうだろう・・・
ちなみにペコちゃんは何キロでしょうか?
抱っこがきつければおんぶはどうでしょう?

もうすぐ梅雨ですね~嫌な季節です(泣)

投稿: sachiko | 2008年5月 8日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌てない慌てない~ | トップページ | 引っ越し完了 »