« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

マンゴちゃん♪

ウチによく宅配便を持ってきてくださる顔見知りのお兄さん。

そのかたはブログのお友達 an太郎さん の隣町の出身という事が

判明いたしました。

「老後を過ごすにはいいところですよ~」って言われてましたよ(笑)

そのお兄さんが届けてくれたものは・・・

トロピカルフルーツの女王(私が決めました!)

マンゴちゃん、いいえマンゴ様でした♪

今までは生協で購入する「石垣パイン」がトロピカルフルーツの最高峰だと

思っていましたがマンゴの美味しさを知ってからと言うもの

順位が入れ替わってしまいました!でもでも、高価すぎて自分ではなかなか

購入できなくて指をくわえて見てる日々だったのです。

ありがとうございます~an太郎さん♪

Dscn1285 タイトル「マンゴと天使」(笑)

Dscn1280 いい匂いです♪

Dscn1283 パクパク!目がまん丸~。

Dscn1284 おかわり!

嬉しいね~美味しいね~♪といいながら頂きました。

これで外耳炎も治りそうです(爆)ほーんとよ。

美味しいものを食べると免疫力UPしますからね♪

ななは私が冷蔵庫になおすマンゴをしっかり見ていました。

冷蔵庫の見張り番をする模様です(笑)

| | コメント (12)

未然防止策

先日、実家に行った時にななに貰ったお小遣いは

病院代とフードで三分の一は消えました・・・

ななの外耳炎は完治することなく小康状態をずーっと保っていましたが

この天気のせいで悪化して顔が斜めに傾いてしまいました。

いつもなら獣医さんもお薬を耳に入れるだけですがこの日は注射も。

おかげで3日経ったらだいぶん治まって来たみたいです。

昨日も病院に行ったのですが注射はナシでお薬を耳に入れただけ。

良かった良かった~と言いたい所ですが

6月に入っての問題点は・・・トイレの我慢があまりきかなくなった事。

数日前は朝のお散歩まで我慢できず絨毯にジョーーーーッと。

15年以上失敗した事は無かったので複雑な気持でした。

でも本人はいたって「??」状態。

Dscn1253 「何かしましたっけ?」みたいな顔!

いいのいいの。事故を未然に防止するには「様子を見てお外に出したり

お散歩に連れ出したりしたらいいんだ!!」ということになり

今、お散歩は一日5回です。

朝起きてすぐ・朝食後の散歩・夕方の散歩・夕食後・就寝前・・・・計5回っ!

いまさら室内のトイレトレーニングはムリだろうと諦めてはいましたが

シーツを買ってちょっとトライしてみようかなと思っています。

この話を獣医さんにしたら「教えると言うより説得ですかね~」って。

説得ね・・・・

Dscn1257 どんな悪天候でもお散歩は行かなくちゃ!

そう~たとえ豪雨であっても台風であっても肋骨にヒビが入った時でもね(笑)

ここ数日は集中的に雨が降ります。

お散歩の時だけはちょっとでいいから止んでね~と願う毎日です。

| | コメント (14)

高速修行

引っ越しした親の元へ行くには過酷な高速を使って1時間半。

でもこれを何とかクリアしないといけないので今日は高速修行をしてきました。

親から浄水器と食洗器の設置も頼まれていたので夫と一緒に~。

で、問題のななですが特に父は「ななも連れておいで」と必ず言うのですが

こらえ性の無くなったななは機嫌が悪いと車の後部座席で「キュイーン、キャイーン」

終いには「ワワワーン」と叫んで暴れる始末。

足が弱ってるのでカーブが辛いから座ってくれればいいものを始終立ちっ放しを

貫き通します。だから今回は重要な任務もあるし修行もあるのだからお留守番して

もらう事にしました。

Dscn1248 出発する時はこの状態。

途中、パーキングで1度休憩して予定時間に無事到着♪

ゼーゼーハーハーでしたよ(汗)

夫は任務を遂行し設置完了~(完璧ではないですが応急的にはOK)

ちょっと休憩したらもう帰る時間!4時までに帰らなくては!!

と言うのは夕方のお散歩が少しでも遅れるとウンPの失敗が多くなって来たからです。

寝てる時間が長いので起きたらすぐもよおすみたいなのです。

帰りは夫が途中から運転を交代して捕まらない程度にぶっ飛ばしたので着いたのが

4時少し前~間に合ったぁ・・・ホッ。

Dscn1249 暑かったのか玄間タイルで行き倒れ。

私たちがまた越しても起きません、爆睡中です。

でもバタバタしてたら起きたのでお散歩に連れ出したら

すぐにオシッコとウンPしましたよ。あ~~良かった♪

ちゃーんとななにもお小遣い貰ったよぉ。

大丈夫私が使ったりしないから(爆)フードやおやつに使おうね♪

ななと一緒に実家へ行ける日は来るのかなぁ?

次回は一人で行ってみようと思います(ホントか??)

まずは自宅近所の氏神様の神社にお参りしてからね。

| | コメント (12)

アクシデントは続く~

うっかり動物病院のポケベルを持ち帰った私ですがしばらく行く事は

ないかも~って思って宅配便で病院へ送りましたよ。

送料630円なり。

高速使って病院まで持っていくと高速代1000円+ガソリン代!

ぜったり宅配便の方が安くつくはずだったのに・・・

昨日ななが血尿を出しまして結局病院へ行く事になりました。

血尿といっても全体に血が混じってるわけでなく血の塊~しかも鮮血が

固まって出ていたのです!

ビックリして病院へ・・・駐車場で待ってる時に宅配便の車が止まり

病院内へ。ああ・・・その荷物の中に私が送ったポケベルもあったようです。

看護師さんから「ご丁寧に有り難うございます」って言われて苦笑いでしたよ。

そして先日しそこなった血液検査とレントゲンを撮って貰いましたが

特別目立った異常はなく平行線のまま。

なので出血も良く分からないまま・・・

止血の注射と抗菌剤の薬を貰って帰りました。

幸い、今は出血は止まっています。

なんだかけだるいようでいつもに増して寝てばかりです。

夕方のお散歩の時間になったので起してお散歩へ~

Dscn1237 ボーーーーッ・・・

眠そうです(苦笑)

おやつを見せても

Dscn1236 ボボーッ・・・・

あらら・・・

でも晩ご飯はしっかり食べてくれました。

お薬もあるからしっかり食べて元気だそうね!

早速エアコンの除湿もつけました。快適に快適に♪

と家計は無視してエアコンつけてる我が家です。

| | コメント (16)

病院とアイスと・・・

昨日、ななの健康診断に行って来ました。

健康診断は都市高速で30分走ったところにある市内でも

大きな動物病院で診てもらっています。

去年の検診で膀胱内に腫瘍が見つかり様子を見ましょうと言われていました。

嫌がるななを押さえつけてのエコー検査。

今回も2度ほど「わおーーん」と泣きました。

結果は・・・不思議と・・・その膀胱内の腫瘍が消えていました!!

でも別の場所にやはり腫瘍のようなものが有りましたが幸い良性のようなので

やれやれです。

肝臓肥大も2年、この状態を保ってると言う事はヒトで言うならば15年。

「よく頑張ってますね~」と言っていただきました。

加齢とともに心臓も雑音が増していてあまりよい状態ではないものの

低空飛行を続けています。

この夏をゆるゆると乗り切れますように。

でも!ここでアクシデントが!

受付の時「いつものように健康診断お願いします」とお伝えしたのに

何を勘違いされたか血液検査とレントゲンもすっ飛ばしてエコーのみでハイ終了。

ええーーー?って看護師さんに言ったら「お待ちいただけるのなら」との回答。

受付して1時間以上待って、エコーを受けてもうくたくた。

なにせこの病院は患者さんが多くて有名なんです。

私は「せっかく来たのだから疲れついでに~」って思ったのに

夫は「嫌がるななにこれ以上ストレスをかけたらカワイソウ・・・今特別異常がないのなら

血液検査は自己満足に過ぎない」と言ったのです。

果たしてそうなのか??

血液検査でしか分からない事もあるはず!とは思ったけれどななもかなりお疲れの

様子だったので今回は断念して帰ってきました。

そして帰宅して気づいたら病院のポケベルが私のパンツの後ろポケットに(爆)

Dscn1233_2  そしてななとのお約束♪

Dscn1234 ハーゲンダッツのバニラは最高です♪

ウマウマした後は、満足げに・・・

Dscn1229 行き倒れておりました。

| | コメント (16)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »