« アクシデントは続く~ | トップページ | 未然防止策 »

高速修行

引っ越しした親の元へ行くには過酷な高速を使って1時間半。

でもこれを何とかクリアしないといけないので今日は高速修行をしてきました。

親から浄水器と食洗器の設置も頼まれていたので夫と一緒に~。

で、問題のななですが特に父は「ななも連れておいで」と必ず言うのですが

こらえ性の無くなったななは機嫌が悪いと車の後部座席で「キュイーン、キャイーン」

終いには「ワワワーン」と叫んで暴れる始末。

足が弱ってるのでカーブが辛いから座ってくれればいいものを始終立ちっ放しを

貫き通します。だから今回は重要な任務もあるし修行もあるのだからお留守番して

もらう事にしました。

Dscn1248 出発する時はこの状態。

途中、パーキングで1度休憩して予定時間に無事到着♪

ゼーゼーハーハーでしたよ(汗)

夫は任務を遂行し設置完了~(完璧ではないですが応急的にはOK)

ちょっと休憩したらもう帰る時間!4時までに帰らなくては!!

と言うのは夕方のお散歩が少しでも遅れるとウンPの失敗が多くなって来たからです。

寝てる時間が長いので起きたらすぐもよおすみたいなのです。

帰りは夫が途中から運転を交代して捕まらない程度にぶっ飛ばしたので着いたのが

4時少し前~間に合ったぁ・・・ホッ。

Dscn1249 暑かったのか玄間タイルで行き倒れ。

私たちがまた越しても起きません、爆睡中です。

でもバタバタしてたら起きたのでお散歩に連れ出したら

すぐにオシッコとウンPしましたよ。あ~~良かった♪

ちゃーんとななにもお小遣い貰ったよぉ。

大丈夫私が使ったりしないから(爆)フードやおやつに使おうね♪

ななと一緒に実家へ行ける日は来るのかなぁ?

次回は一人で行ってみようと思います(ホントか??)

まずは自宅近所の氏神様の神社にお参りしてからね。

|

« アクシデントは続く~ | トップページ | 未然防止策 »

コメント

あらら!!sachikoさん高速苦手なの???
修行なの(笑)

ななちゃんお留守番だったのね!!
シニアには睡眠が大切だものね!!
無理なドライブも足腰のため禁物よね!
ちっこもうんPも我慢できる時間がだんだん短くなるんですよね・・・・
若い頃は10時間のお留守番もへっちゃらだったりするのに
シニアにのお留守番は、外出先でも気が気じゃないですよね!!

ななちゃん!タイルの上は冷たくて気持ちいいよね!!

投稿: アマビリタ | 2008年6月14日 (土) 23時31分

修行ご苦労さまです!!

ななちゃんが車の中で寝ているなら一緒に行けるのにね。
立ちっぱなしでは危ないものね。

お留守番も長時間は心配なのは分かるわ~。
アニーは別な意味で長時間が心配sweat01sweat01

投稿: ルビママ | 2008年6月15日 (日) 20時55分

高速修行、お疲れ様。

一度も高速走ったことがない私は、高速走れる人を無条件で尊敬します。
sachikoさんすごいです!

ななちゃん、長時間のお留守番ご苦労様。
車の中で寝られるといいのにね。

投稿: siromi | 2008年6月15日 (日) 23時34分

sachikoさん、高速修行って(笑)
お疲れ様でした~m(__)m
高速の運転、けっこう疲れるんですよね~!
私も三重からの復路には
必ず目がショボショボしてくるので
目薬は欠かせません~!!!

ななちゃん、お利口でお留守番できたね~!
お小遣い、うれしいね~!
どんなうまうまに変身するのかな~?^^

投稿: さくらのママ | 2008年6月16日 (月) 13時48分

1時間半の過酷な高速って大変ですね、
こっちでいう首都高みたいなのかなあ・・・
でもご両親のところに行くのにそれしかなかったら頑張って運転しなくてはいけないね。

ななちゃんの為にはきっとおうちが一番いいのかもしれませんね!
安全安心が一番ですものね^^
優しいご両親・・・
ななちゃん、お留守番したあとには良いことがあったね~~♪♪

投稿: yuko | 2008年6月17日 (火) 22時03分

魔の都市高速。。。すごいなぁsachikoさんsign03
私はゼーッタイ無理bearing一生乗れないshock
でも、来週はダイちゃん連れて高速だ~コワイよ~crying
ななちゃんとも行けたら、ご両親も喜ぶのにね。
横になってくれたらいいのになぁ。。。
私もお祈りしておきますねconfident

ななちゃん、お留守番えらかったね!
おこづかいもらえてよかったねhappy01
おやついっぱい買ってもらうんだよ~delicious

投稿: ロンの母 | 2008年6月18日 (水) 14時09分

アマビリタさんへ

トイレの我慢はだんだん出来なくなるものですね。幸い日中は寝てばかりで失敗は無いけれど夜が問題ですよね~。

私の高速修行はこれからも続きます。
運転中は夫とのケンカも絶えません(笑)

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時22分

ルビママさんへ

以前は車中でのドライブは疲れたら寝てくれてたのに今は全然寝ないのです!
そして文句言うのですよぉ~。
若い頃は助手席にちんまり座ってお行儀良かったのに・・・

アニーちゃんは別の意味で心配なんですね(笑)

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時24分

siromiさんへ

ええ?siromiさん高速を走ったこと無いのですか??
でも考えたら使わないでいいのなら使わないほうがいいですよ~やっぱり危険ですもの。
次の修行の予定は未定です・・・出来る事ならパスしたいわ(泣)

ななも寝てくれるのなら連れて行けるのにな。

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時28分

さくらのママさんへ

え~っと、ななのお小遣いは三分の一は病院とフードに消えました・・・でも残りはちゃんとウマウマ購入しますよ~。

さくらのママさんも長時間高速を使って通院されてますよね。疲れますね・・・
さくらちゃんを乗せてるからなおさら神経使いますよね。お互い安全運転でいきましょう!

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時31分

yukoさんへ

ななへのお小遣いは病院・フードに使った残りはちゃんと取ってあります~。使い込んでないですよぉ(爆)
高速の運転って目は疲れるし肩はこるし過酷です。行きだけならまだしも帰りもあるから・・・(当たり前ね)
次の予定を立てないといけないのに二の足踏んでます・・・
ななも昔みたいに後部座席で寝てくれたら連れて行けるのね~次回はどうかな?

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時34分

ロンの母さんへ

ロンの母さんもダイちゃんの通院には高速使ってるでしょ?神経使いますよね。
でも時間の短縮の為には仕方ないものね。

ななのお小遣いはちゃんと取ってありますよ~
決して私のビール代には使っていません!
ウマウマをネットで注文しようと思っています♪

投稿: sachiko | 2008年6月19日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクシデントは続く~ | トップページ | 未然防止策 »