« 病院とアイスと・・・ | トップページ | 高速修行 »

アクシデントは続く~

うっかり動物病院のポケベルを持ち帰った私ですがしばらく行く事は

ないかも~って思って宅配便で病院へ送りましたよ。

送料630円なり。

高速使って病院まで持っていくと高速代1000円+ガソリン代!

ぜったり宅配便の方が安くつくはずだったのに・・・

昨日ななが血尿を出しまして結局病院へ行く事になりました。

血尿といっても全体に血が混じってるわけでなく血の塊~しかも鮮血が

固まって出ていたのです!

ビックリして病院へ・・・駐車場で待ってる時に宅配便の車が止まり

病院内へ。ああ・・・その荷物の中に私が送ったポケベルもあったようです。

看護師さんから「ご丁寧に有り難うございます」って言われて苦笑いでしたよ。

そして先日しそこなった血液検査とレントゲンを撮って貰いましたが

特別目立った異常はなく平行線のまま。

なので出血も良く分からないまま・・・

止血の注射と抗菌剤の薬を貰って帰りました。

幸い、今は出血は止まっています。

なんだかけだるいようでいつもに増して寝てばかりです。

夕方のお散歩の時間になったので起してお散歩へ~

Dscn1237 ボーーーーッ・・・

眠そうです(苦笑)

おやつを見せても

Dscn1236 ボボーッ・・・・

あらら・・・

でも晩ご飯はしっかり食べてくれました。

お薬もあるからしっかり食べて元気だそうね!

早速エアコンの除湿もつけました。快適に快適に♪

と家計は無視してエアコンつけてる我が家です。

|

« 病院とアイスと・・・ | トップページ | 高速修行 »

コメント

ん、なんだったのかなあ・・・
ちょっとしたことでもほんとに気なりますよね、
でも鮮血の小さな塊ってブラッキーも時々あるの。ななちゃん 傷があったのかな?
血検とレントゲンもできてよかったですね。

何よりも安心できて良かったです。
そしてななちゃん! 出血も止まって
ご飯もしっかり食べてくれて一安心ですね~^^

投稿: yuko | 2008年6月 5日 (木) 13時38分

うはは~せっかく宅急便出したのに、またまた病院ですか~happy02
630円。。。ダッツが買えましたねぇcatface

出血はなんだったのかな?原因がわからないのは不安ですけど、
元気、食欲があるようなので様子見ですかね。

エアコン、わが家はGWあたりからガンガン入れちゃってますよbearing
こればっかりは節約って訳にはいかないですもんね。。。
もうすでに真夏並みの請求です~真夏はどうなるんでしょうcrying

投稿: ロンの母 | 2008年6月 6日 (金) 10時09分

ななちゃんの血尿、心配ですね・・・
でも検査できて良かったですね^^
宅配便・・・(笑)おしぃっ^_^;

エアコン我が家はまだです!
せめて6月までは・・・と思ってたら
6月になったとたんに涼しくなっちゃって^_^;
でも、夏場はいつもほぼ24時間つけっぱなしです^_^;
今から電気代が怖い・・・_| ̄|○

投稿: さくらのママ | 2008年6月 6日 (金) 18時06分

ななちゃんどうしたの???
その鮮血いったいなんでしょう??
心配・・・・原因が分からないのは余計心配ですよね・・・・
何でもない事祈っています!

それにしても、sachikoさんの到着とポケベルの配送が同時だなんて。。。
結構笑える”””
ご苦労様でした!!

投稿: アマビリタ | 2008年6月 6日 (金) 23時34分

血尿、心配ですね。
原因がわからない出血って不安です。
大丈夫かな、ななちゃん。

でも食欲あるのは嬉しい。

宅急便とほぼ同時に病院着coldsweats01
ちょっと笑えるかも・・・。
そんなsachikoさんにすっごい親近感覚えます!

投稿: siromi | 2008年6月 6日 (金) 23時39分

yukoさんへ

ブラッキー君も鮮血が出ることがあるのですか?
ビックリしますよね。
尿道辺りの傷のせいでこういうことが起きることが有るそうですよ。

ななのお薬はしばらく続きそうです。
でも食欲は有りますから安心してます♪
やっぱり食欲が一番ですよね~。

投稿: sachiko | 2008年6月 7日 (土) 21時43分

ロンの母さんへ

宅急便と私たちが病院につくのがおおよそ一緒だったなんて・・・なんて皮肉でしょう。
でも私らしいでしょ(苦笑)

エアコン早くも入れてるのですんね。
猫ちゃんたちも暑いのダメだものね。
我が家も除湿入れてます~快適だわ♪
電気代の問題じゃないものね~。

投稿: sachiko | 2008年6月 7日 (土) 21時46分

さくらのママさんへ

さくらちゃんちも24時間エアコンつけるのですね?そうよねぇ、お留守の時もoffには出来ないものねぇ。
電気代の請求ってドキドキですよね(汗)

ななの症状は落着いていますよ。
食欲も有るから大丈夫そうです。

宅急便~全く私らしいと妙に納得しましたよ。

投稿: sachiko | 2008年6月 7日 (土) 21時49分

アマビリタさんへ

私、日頃から慌て者だしオッチョコチョイだし、でもこういう事って有るんですよねぇ・・・
笑ってやってくださいな~。

ななは落着いてて食欲もあり出血も止まってます。出血=痛い?と想像して真っ青になりました。言葉が喋れたらねぇ・・・と思いました。
あっ・・・余計なことは喋ってもスルーしますが。

投稿: sachiko | 2008年6月 7日 (土) 21時53分

siromiさんへ

宅急便、グットタイミングでしたよ。
全く私らしい出来事でした(苦笑)

ななの状態も落着いていますよ。
でも鮮血ってビックリ!「もうダメかも」なんて
勝手に悪い事を考えてしまって焦りました。
病院の駐車場でオシッコしたときは看護師さんを呼んで見てもらいましたよ!
でも今は一安心です。やれやれ・・・

投稿: sachiko | 2008年6月 7日 (土) 21時59分

ズラズラと読んできたら
もう
落ち着いた様子ですね。
小さい事でも異変にはビックリしちゃいます。
お薬飲みきって大事にしてくださいね。
そろそろ暑くなってきた様子ですね。
ななちゃ~ん元気になるんだよ。

投稿: マータンのママ | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

マータンのママさんへ

症状は治まったようでほっとしています。
鮮血は腰が抜けるほどびっくりでしたよ。
最後までお薬は服用させますね。

蒸し暑くなってきました。
マータン地方が羨ましいなぁ。
梅雨もないしゴキブリもいないのでしょ?
ああ・・・ななと避暑に行きたいです。

投稿: sachiko | 2008年6月10日 (火) 14時48分

本当にアクシデント続きで大変でしたね。
タイヤのパンクマークなんて、古い車に
乗っている我が家では見たことも聞いた
こともありませんでしたよ。
すごいわねぇ、最近のクルマは・・・・
何かとこの時期出費が多いものです。
重なるときは重なるのよね~
でもななちゃんが大丈夫そうで何より。
うっとおしい梅雨も元気に乗り越えてね。

投稿: ちよぽん | 2008年6月10日 (火) 21時52分

どうしましょうか。
ぼーっとしているななちゃんのお顔が、想像のsachikoさんに被ってしまって、静かな笑いがこみあげてくるのですが・・・。
私の中ではしっかり者の優等生なsachikoさんだったので・・・(笑)
ななちゃん、ママをヨロシクね(爆)

投稿: an太郎 | 2008年6月10日 (火) 23時41分

ちよぽんさんへ

タイヤの交換が済んだと思ったら今度は車検です(涙)でも田舎に住んでると車は必需品・・・
他のタイヤが磨り減っててもすぐには交換できないので車検に通って~と祈るばかりです。
出費がかさんでもエアコンの除湿は切れません。

今日一日ずーっと雨です。
これから1ヶ月続くのですね・・・
早く梅雨明けして欲しいです~。

投稿: sachiko | 2008年6月11日 (水) 21時10分

an太郎さんへ

ごめんなさいね~呼び捨てにしようと思ってしたわけじゃないのよー(叫)
私はしっかり者の優等生ではなくボーっとした覇気のないボンヤリ者ですよぉ
しかもオッチョコチョイで慌て者。
年だけいっちょ前にとってしまいましたが中味はこんな調子・・・どうぞ長い目で見守ってくださいませ~。
ななからもすでに見放されて居ります(クスン)

投稿: sachiko | 2008年6月11日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院とアイスと・・・ | トップページ | 高速修行 »