« イタイ出費 | トップページ | アクシデントは続く~ »

病院とアイスと・・・

昨日、ななの健康診断に行って来ました。

健康診断は都市高速で30分走ったところにある市内でも

大きな動物病院で診てもらっています。

去年の検診で膀胱内に腫瘍が見つかり様子を見ましょうと言われていました。

嫌がるななを押さえつけてのエコー検査。

今回も2度ほど「わおーーん」と泣きました。

結果は・・・不思議と・・・その膀胱内の腫瘍が消えていました!!

でも別の場所にやはり腫瘍のようなものが有りましたが幸い良性のようなので

やれやれです。

肝臓肥大も2年、この状態を保ってると言う事はヒトで言うならば15年。

「よく頑張ってますね~」と言っていただきました。

加齢とともに心臓も雑音が増していてあまりよい状態ではないものの

低空飛行を続けています。

この夏をゆるゆると乗り切れますように。

でも!ここでアクシデントが!

受付の時「いつものように健康診断お願いします」とお伝えしたのに

何を勘違いされたか血液検査とレントゲンもすっ飛ばしてエコーのみでハイ終了。

ええーーー?って看護師さんに言ったら「お待ちいただけるのなら」との回答。

受付して1時間以上待って、エコーを受けてもうくたくた。

なにせこの病院は患者さんが多くて有名なんです。

私は「せっかく来たのだから疲れついでに~」って思ったのに

夫は「嫌がるななにこれ以上ストレスをかけたらカワイソウ・・・今特別異常がないのなら

血液検査は自己満足に過ぎない」と言ったのです。

果たしてそうなのか??

血液検査でしか分からない事もあるはず!とは思ったけれどななもかなりお疲れの

様子だったので今回は断念して帰ってきました。

そして帰宅して気づいたら病院のポケベルが私のパンツの後ろポケットに(爆)

Dscn1233_2  そしてななとのお約束♪

Dscn1234 ハーゲンダッツのバニラは最高です♪

ウマウマした後は、満足げに・・・

Dscn1229 行き倒れておりました。

|

« イタイ出費 | トップページ | アクシデントは続く~ »

コメント

うん、血液検査で分かることも多いと思う。
エコーは映っている部分しか分からないし、
その臓器の裏側?に何かあっても・・・と思ってしまう私です。
アニーもエコーでは子宮の水泡は映らなかったし。

  ↓  出費が重なるとキツイよねぇ~。
我家も真夏に向って、竹カーテン、アニーの夏用寝床、
と、出費sweat01sweat01sweat01
そのくせ、リードなんかさっさと買ってしまって・・・
食費で切り詰めます!!(笑
普段から粗食ですが・・・(爆

投稿: ルビママ | 2008年6月 1日 (日) 19時52分

マータンの先生は新しい3Dのエコーを買ったのよ~。でもね、先生は使いこなせないって落ち込んでいたわ。困ったものよね。
ななちゃん膀胱の腫瘍が消えてくれたのね。
シニアになると弱る部分が多いけど腫瘍とかも弱ってくれるのね。良かったわ~。
心臓はマータンと一緒に低空飛行で行きましょうね。

今日はダッツね。(笑)値上がりするなんて知りませんでしたわ。
ポケベル爆笑です。

投稿: マータンのママ | 2008年6月 1日 (日) 20時48分

患者さんが多くて忙しいからって、血液検査&レントゲンとばされるのは納得いきませんよね!
何のための受付なんでしょうpout

それはともかく、ななちゃん。
膀胱内の腫瘍消えていて良かったね。

ハーゲンダッツ、私もバニラは最高だと思う^^
ななちゃんの美味しい顔、かわいいなぁ。

投稿: siromi | 2008年6月 1日 (日) 22時18分

ななちゃん、検査おつかれさまでした~。
腫瘍がなくなってるなんて!イボに引き続きスゴイです!!
肝臓も現状維持出来てるなんて、日頃のケアがよいからですね。

患者さんの多い病院は待ち時間が長くて診察前に疲れちゃいますねdespair
待たされた上にすっ飛ばし。。。私なら確実に暴れてますよannoy
家も先日、体重測ってくださいてお願いしたら、体脂肪率測ってましたcoldsweats01

ダッツもソフトもバニラですgood何ごとも基本が大事。。。
値上がりはイタイですねweep
出費もイタイですね。。。銀行強盗もするってモンですhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年6月 1日 (日) 23時37分

う~ん、
ななちゃんクタクタになったでしょう・・・
大変でしたね。

でもすごいよぉ^^
膀胱よ腫瘍が消えてたなんて、すごいすごい!!
ななちゃん、その調子で低空飛行で行こう!!

ウマウマたくさん食べて毎日をゆっくり無理しないで行こうね~。

投稿: yuko | 2008年6月 2日 (月) 12時24分

ななちゃん、sachikoさんお疲れ様でしたm(__)m
膀胱の腫瘍、消えちゃったの!?
すご~い!!!
血液検査、飛ばされちゃったのは
ちょっと納得できないね~!

暑い夏も時々アイスでゆるゆる乗り切ろうね^^

投稿: さくらのママ | 2008年6月 2日 (月) 13時17分

ルビママさんへ

ルビママさんも食費で節約中?我が家もずーっと粗食です。しかも洋服も着たきりすずめ(笑
でもいいの~わが子に使うお金はなんとしてでも出しますもん!

血液検査はホームドクターでしようかと考え中です。私一人で連れて行けるし~。
やっぱり安心のために・・・
自己満足だけではないですよね?!


投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 19時10分

マータンのママさんへ

マータンの先生は進んでるわ~!
3D??どんな風に写るのか見てみたいですね。
心臓は弁が緩むのも仕方のないことで咳やぜーぜーがないか要注意だと言われました。
低空飛行でもいいのよね~。ぼちぼち行きましょうね!!
腫瘍も不思議です。悪いことばっかりでは有りませんよね~

ポケベルは今日宅急便に出してきました。
高速に乗って持っていくより安いもの(爆)
うっかり者にも程がありますよね(笑)

投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 19時16分

siromiさんへ

いつも患者が多い病院なのですが土曜はなおさら多かったです。
せっかく来たのだから粘ろうか?と思ったのですがななもかなり疲れてたようで断念しました。
血液検査~やっぱり気になるのでホームドクターに頼もうかと思案中です。

ハーゲンダッツはバニラと白桃を買いました。
どちらも美味しいですよ♪
ななは三口まででしたが美味しそうに食べていました♪

投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 19時20分

ロンの母さんへ

目のイボに引き続き膀胱の腫瘍も消えちゃったよ!ビックリです。勿論先生もビックリしてました。いい事も有りますね(笑)
大きい病院って検査結果もすぐ分かって助かるけれど待ち時間が長いのには閉口しますね。
みんな疲れるものね~。

ハーゲンダッツ、美味しいですよね♪
値上がりだって・・・銀行強盗したら買い占めるわよ!

投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 22時37分

yukoさんへ

低空飛行でもいいですよね~
一応、飛んでるもの(笑)
マイペースが一番!わがままが一番(爆)

エコーの時も嫌がるので先生から「年寄り頑固」って言われました(笑)
もう、仕方ないですもん、誰にも止められません!
膀胱の腫瘍が消えてくれたのは嬉しいけれど
口の端っこのできものが大きくなってきています。これも取れそうで取れないんですよねぇ

投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 22時42分

さくらのママさんへ

さくらちゃんはママさんの手作りご飯とデザートで羨ましいわ♪
ドッグカフェが出来そうですよ~!
食べ物は大事だから私もトライしてみなくっちゃ~。

大きな病院て待ち時間が長くてストレスですよね。終って帰るときの足取りの軽い事(笑
ついついご褒美を買ってしまうんです~。

投稿: sachiko | 2008年6月 2日 (月) 22時48分

ななちゃんお疲れさまですconfident
やっぱり血液検査もしたほうが安心ですよね。
何か分かるかもしれないんですから。

ハーゲンダッツheart01
美味しいですよね!
白桃もおいしそうnote
ななちゃんは幸せですね。

投稿: ピコ | 2008年6月 3日 (火) 19時58分

ピコさんへ

急遽、今日病院へ行って検査してもらいました。
と言うのは血尿が・・・
またブログに詳しく書きますね。

ピコさんもハーゲンダッツ好きですか?
当然ですよねぇ(笑)
白桃も美味しいのよ~是非お試しください。
ペコちゃんにも味わって欲しいわ~なんていったら怒られますね~悪魔のささやきでしたっ。

投稿: sachiko | 2008年6月 3日 (火) 21時32分

病院お疲れ様です。。。。。
病院って待ち時間長いだけでも、げっそり疲れますよね!!

低空飛行でもOK、毎日ご飯食べて笑顔でいる事が大切よね!!

今回はハーゲンダッツね!!
100円アイスはお腹こわすけど、ダッツは平気なのよね・・・・
なんて正直なお腹なの!!(笑)
アイス食べるお顔も笑顔だわ!!
ななちゃん本当にいつみてもべっぴんさんね!!!

投稿: アマビリタ | 2008年6月 3日 (火) 22時57分

アマビリタさんへ

そうなの~なぜかソフトとダッツだけは大丈夫なのです!私は何食べても平気なんですが(爆)
美味しいもの食べてる時って幸せそうな顔しますね~もうすぐ値上がりだそうで、その前にはちょっぴり買い置きしようと思ってるところです。

ななの事、いつもべっぴんさんって言ってくださって有り難う♪
こちらでは美人さん~娘さんっていうのを「じょうもんさん」って言います。
私の親はななのことを「ウチのじょうもんさん」って言ってました♪
低空飛行~でがんばります。いつも有り難うございます♪

投稿: sachiko | 2008年6月 4日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタイ出費 | トップページ | アクシデントは続く~ »