« 早いもので折り返し | トップページ | 諦めないよ! »

諦めないで!

昨晩、夫の行きつけの床屋さんに予約の電話を入れたとき

床屋のご主人から「ニコちゃんの具合が悪いんです・・・」て言われました。

ニコちゃんは床屋の看板娘~13歳のシェルティの女の子なのです。

数年前飛込みで夫が床屋に行ったとき「予約です」って断られたのですが

そんな事よりかわいいシェルティの女の子にグッと来たらしいのです。

それ以来ニコちゃんの所に通っていたのです。

ニコちゃんはお客さんが来ると歓迎してくれてそろそろ終わりそうだと思うと

(ケープを外すと)近寄ってきて「わんわん」って言うのです。

ちゃーんと看板犬を努めているんですよ。

私なんかニコちゃんを触りたいがために用もないのに同行する位ですから~

その、ニコちゃんがグッタリして食欲無くなったと言うのです。

それで慌てて近くの獣医さんに行ったら、見るなり「ああ・・・・覚悟をなさってください」と

言われたそうです。検査結果は腎不全から心臓も悪くなってるとのこと。

ご主人は言うには「もしダメでも一生懸命やるだけやってみましょう」とかの

言葉は一言も無かったと言うのです。それにとっても憤慨していました。

良く分かります、治る治らないは勿論ですが先生の気持ちや熱意はどうなの??

て思いますよね。

幸い少し状態は安定してご飯もちょっとずつ食べてくれてるようです。

心配でニコちゃんを見に行ったら痩せて小さくなってて涙が出そうでした・・・

でもちゃんと生きててくれる!!諦めないで!!

市内の大きい病院を紹介しました。

セカンドオピニオンは必要です。

月曜日、行ってくれるといいけれど・・・

その前に日曜日、夫は床屋に行くのです。

ニコちゃんの姿を見てショックだろうな・・・

まだ13歳!かんばって欲しいです!

ウチの子は今日もクレクレ状態です

Dscn1302_2  ちょうだい♪

食べてくれるってありがたいです。

ニコちゃん、頑張って!応援してるよー!!

|

« 早いもので折り返し | トップページ | 諦めないよ! »

コメント

ニコちゃん、がんばって欲しいなぁ。。。
亡くなったロンも、18歳の時に腎不全と心臓を患いましたが、
なんとか克服しましたよ。
あきらめず、ご家族で支えていって欲しいです。

獣医さんの言葉って、すごく重いですよね。
あったかい気持ちを感じることが出来たらがんばれます。
身をもって経験しました。。。

ニコちゃんの元気なお顔が見れますように。。。

投稿: ロンの母 | 2008年7月 4日 (金) 23時39分

ニコちゃんの御主人様が頑張って欲しいです。
ニコちゃんは頑張っているのよね。
諦めるにはまだ早いわ。
獣医さんったら・・・。
私達が居たら怒鳴りつけるわよね。
先生には出来る事をして欲しいと願います。
一緒に戦って欲しいわ~。
sachikoさんもショックだったでしょ。

投稿: マータンのママ | 2008年7月 5日 (土) 15時06分

心無い獣医さんってどこにでもいるんですね。
ニコちゃんのご主人、あきらめないで欲しい。
腎不全でも、頑張ってる子たくさんいるんですから。

ななちゃん、今日のウマウマは何だったのかな~?


投稿: siromi | 2008年7月 5日 (土) 22時55分

食べてくれるって、ホントうれしいですよね!
ニコちゃん、まだ頑張ってほしいよ~!

獣医療は、人間の医療と違って
話さない子相手だからこそ
もっともっと心を込めて接してほしいものです。
sachikoさんの紹介された病院で、
有益な処置が受けられますように。

暑いから、シニアわんこはつらいよね。

投稿: さくらのママ | 2008年7月 7日 (月) 10時31分

ニコちゃん、がんばってほしい。
私たちにできることには「限り」があります。
獣医さんも安易なことは言えないのも理解できます。
でも、これでいいのか?他に治療法はないのか?
探してほしいです。限りを尽くしてほしいです。

ななちゃん、トイレトレーニングはどう?

投稿: ルビママ | 2008年7月 8日 (火) 09時23分

ロンの母さんへ

ニコちゃん、頑張ってるよ!!
ちゃんと大きな病院へ行ってくれたようです。
まだ13歳だもの~まだまだよ!

獣医さんの言葉って重いです。
でも鵜呑みにしちゃいけないときもありますよね。こちらも真剣です。
応援してくれてありがとう~。

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 14時24分

マータンのママさんへ

昔の私なら獣医さんの言葉をそっくりそのまま受け取ってました。
でも今は「ほんと?」とか「他には?」とか・・・ちょっと嫌な患者です。
でも我が子のことですものね!!

ちゃんと大きな病院で精密検査してくれたようで
ちょっと安心しました。
また報告しますね!ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 14時26分

siromiさんへ

そうなの!心無い獣医さんっていますよね。
実はこのニコちゃんを診察した獣医さんは
数年前ななが体調壊したときに「一生、肝臓の投薬が必要です」ていったんですよ!!
大きな病院に行ったら「そんな事ありません!」て。
だから今回の事も私は「?」だったのです。

かわいいニコちゃんをその内紹介したいです。

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 14時29分

さくらのママさんへ

さくらちゃんとママさんも力をあわせて頑張ってますよね!そして信頼できる獣医さんと!!

やっぱりこちらも先生を見る目が要るんだなと思わされます。
知識も必要ですよね。
ニコちゃんはかわいい看板娘♪
まだまだ現役で頑張って欲しいです。
応援ありがとうです。

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 14時32分

ルビママさんへ

え??ななのトイレトレーニング??(汗)
あの~進んでません(汗・・・)

シーツは購入したしドラッグストアーでも目が行きます。
暑くなったからお庭でトイレを促してもしないんですよね。室内トレーニングのチャンスかな~とは思ってるのですが~

ニコちゃんは少しいいみたいです。
また報告しますね~
シニアだけれど童顔のかわい子ちゃんなんですよ。
それと・・・業務連絡(?)
えっと宿題、しばらく待ってくださいね~

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので折り返し | トップページ | 諦めないよ! »