« 諦めないで! | トップページ | バトン♪ »

諦めないよ!

前の日記で紹介した床屋の看板娘、ニコちゃんの続きです。

あの後、市内のわりと大きな病院に行って検査してもらったら

腎臓は悪くなくて心臓肥大だけだったようです。

レントゲンやエコーを撮って詳しく丁寧に説明してくれて

看護士さんの女性の方々もとても対応が良くて信頼できたとお電話がありました。

でもホームドクターにするには遠いので近くの獣医さん(前の獣医さんとは

勿論違う)で処方食など紹介してもらうと言ってました。

あ~~良かったです。

「もうダメです、覚悟なさってください」といわれたときは目の前が真っ暗だったと

言われてたけれど電話の声は明るかったです。

ニコちゃん、また会いに行くからね♪まだまだ現役の看板娘!頑張ってね♪

みなさん~心配してくださってありがとうございます。

そして・・・この暑さ・・・一体どうなるのでしょう。

ウチの子は今日も玄関で寝ています。

Dscn1305 スリッパを枕にしています・・・あらら。

ほとんど起きる気配ナシです。大丈夫?

Dscn1312 アメリカンチェリーのタルト

これは、先日のお菓子教室で作ったものです。

甘いものはやめられません~あっ!健康診断の案内が来てたっけ(汗)

ビールもごくごく飲んでるし、絶対悪いですよね。

今日は飲まないよ!て思うのですが夕方のお散歩が終わると・・・

意思が弱~い親子です。

|

« 諦めないで! | トップページ | バトン♪ »

コメント

あ~ん、ごめんね、
↓の記事見てびっくりして、ニコちゃん、頑張れって応援しようと思ったら・・・

良かった良かった^^

あきらめないでほかの病院に行って・・・
検査の結果をみて、涙が出そうでしたよ。

まだまだ看板娘ちゃんに頑張ってもらわないとね^^ 
で、ななちゃん!
そこ涼しそうだねーー♪
暑い夏乗り切ろうね~^^
う~ん、アメリカンチェリーのタルト、一口食べたーーーい♪♪

投稿: yuko | 2008年7月10日 (木) 22時30分

ニコちゃん、良かったですね!
これからも看板娘、頑張れ~~♪

だけど、良い動物病院悪い動物病院。
見極める目が必要ですね。
評判が良い=名医ではないですし・・・。

ななちゃん、玄関は涼しいのかな~?
暑い日々が続くので、体力しっかりつけないとね!
そのためにも甘い物は必須。
アメリカンチェリーのタルトで暑い夏を乗り切ろうね!
それにしても、おいしそうだな~。


投稿: siromi | 2008年7月12日 (土) 14時27分

yukoさんへ

ニコちゃんはとっても気立てのよいお嬢さんなのです。まだまだ現役で頑張って欲しいです。
これからはお薬と治療食で少しでも回復してくれる事を願っています。

アメリカンチェリーのタルトは美味ですよ!
さくらんぼの好きなyukoさんにも食べて頂きたいです♪

投稿: sachiko | 2008年7月14日 (月) 21時34分

siromiさんへ

ニコちゃんはとっても美人さんですよ!
しっかり看板犬のお仕事こなしていました。
今はきついのかそっと床屋さんの片隅で横になってご主人さんとお客さんを見守っています。
まだまだ頑張って欲しいです。

ななもチェリーのタルトは味見しました。
一口だけよ~と言いながら・・・
無視出来ない私たちがいけないんですよね(苦笑

投稿: sachiko | 2008年7月14日 (月) 21時38分

頑張れニコちゃん!
名前が親近感沸きますcatface

私のスクールはニコドッグスクールですから♪

スリッパがちょうど良い塩梅ですね。


タルトはめちゃおいしそう~happy02
さすがですね。


いつももらってばっかりですみませんcoldsweats01

投稿: ピコ | 2008年7月14日 (月) 21時40分

ニコちゃん、諦めなくて本当に良かった!!
セカンドオピしてもらって正解だったね。
心配はあると思うけど頑張れるよねぇ。

ななちゃん、寝るのが一番なのね。
シニアはいいのよね、それで。
ウマウマして、好きなだけ寝て・・・。
合間にお散歩dash

涼しくなったらお誕生日よっ!!

投稿: ルビママ | 2008年7月17日 (木) 22時48分

ニコちゃん、よかったです。。。
病院の対応ひとつで、ホントに違いますよね。
別の病院に行って正解でしたね。
すごいタイミングで散髪に行ったパパさん!
感謝感謝ですconfident

ななちゃん、よく寝てる~sleepy
タイルの上って気持ちがいいんだねhappy01
夏は体を動かさず寝るのがいちばん!!
涼しくなったら活動再開ですwink

ビールごくごく、イイなぁぁぁbeer
もうずーっと禁酒中なのです~crying

投稿: ロンの母 | 2008年7月19日 (土) 14時23分

ピコさんへ

先日、夕方ニコちゃんちの前を通りがかったら
ご主人さんとニコちゃんがお散歩に行く所に遭遇しました。思わず運転中だけれどスピード緩めて手をブンブン振っちゃいました♪

ピコさんちはニコドッグスクールでしたよね♪
うふふ♪ちゃんと覚えてましたよ♪
でもすぐ名前が出てこないお年頃のワタシは
「ニコちゃんぺコちゃんピコさんエルちゃん」とみーんなのお名前を言わないといけないの(泣)

ななは今日も玄関で寝てますよ~

投稿: sachiko | 2008年7月19日 (土) 15時18分

ルビママさんへ

夏生まれのルビママさんも夏は弱いのですね~
お体大事にしてくださいね。
同じく夏生まれのワタシもすでにばてばてです。

ニコちゃん、マンマリゾの処方食で頑張ってますよ!短時間のお散歩もいけてるみたい。
やっぱりセカンドオピニオンは大事ですね。
ご主人さんの話は身につまされます。
まだまだ看板娘で頑張ってもらわないと♪

えーーと、宿題、ぼちぼち取り掛かります~

投稿: sachiko | 2008年7月19日 (土) 15時22分

ロンの母さんへ

動物病院も昔に比べたら増えたけれどやっぱりなかなか1箇所にかかってると他の病院に行くのははばかられる~という意識はありますね。
ワタシも昔はそうだったの。
でもそうじゃない!やっぱり納得のいく検査や説明をして欲しいものね。
そして諦めないで他の道を模索して欲しいです。
「医師の質」の問題ですね。

今日もななは玄関で寝てます。
エアコン全開~実はエアコンの危機かも。
この夏、乗り切って欲しいです。

投稿: sachiko | 2008年7月19日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諦めないで! | トップページ | バトン♪ »