« 諦めないよ! | トップページ | ドキッとしたよぉ »

バトン♪

猛暑の日々が続いています。元気なのは庭の雑草だけ・・・

放っておいたら廃墟のようになってしまうので奮起して

1日1時間半を二日続けたら具合悪くなっちゃいました・・・

それに加えななのシャンプー!自宅で自分でやってみましたよ。

たぶんもう5年以上は(10年くらい?)自分でせずに近くのペット屋さんで

してもらってたのですがそこのご主人さんが足を骨折した為奥様のみの

営業中は小型犬のシャンプーしか受付してもらえずやむなく自分で。

我慢の効かないななの嫌がりは半端じゃ有りませんでした。

途中脱走・休憩をおり込みながら4時間で終了。

親子共々ゼーゼーハーハー、ワタシは翌日激しい筋肉痛にみまわれました。

そんなこんなで ルビママさん から宿題のバトンを頂いておきながら

すっかり遅くなっちゃいましたがぼっちりはじめますね。

cloverバトンのルールclover

①次の人は時間を見つけてからのUPでOK

②嘘 偽りなく答える

③アンカー禁止

④まわした人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ルールが守れていなければ罰ゲーム

Q お名前は?

なな と sachiko です。

Q 年は?

なな・・・平成3年9月23日生まれ(暫定)の16歳です。

sachiko ・・・巳年生まれの4?才(おわかりですねっ)

Q 恋人は?

なな・・・実家のおじいちゃん♪(会うと喜び方が違うのですよ)

Q 好きなタイプ?

なな・・・男女とも年配の方が好きです。

sachiko ・・・ワタシは年下だなぁ♪

Q 嫌いなタイプ?

なな・・・シーズ、パグなどの鼻の短いわんこ、そしなぜかハスキー。

sachiko・・・ぐいぐい自分のペースで押してくる人。

Q 好きな漫画?

やっぱり「動物のお医者さん」同じ作家の方で「おたんこナース」も

好きだったなぁ。

Q 好きな食べ物?

なな・・・ササミ、ヨーグルトなどの乳製品♪それとシニアになって果物に目覚めました。

sachiko・・・パンと乳製品、果物♪あと、もずくとところてん!!

Q 好きな音楽?

ロックです!RCサクセション(清志郎さん頑張って!!)に燃えていました。

あと浜田省吾さんが大好きです。

Q 好きなブランド?

生協(グリーンコープ生協)が大好き!洋服も生協で買ってます~たしかムトウだったかな?

結構いいですよ♪

Q 罰ゲーム?

この時期特にやめられないビール・・・3日間禁酒でご勘弁ください。

Q 回す人3人 イメージを色でたとえると?

一人目・・・ さくらのママさん

肥満細胞腫のため手術を受けたさくらちゃん。ママと二人三脚で頑張ってます!

さくらのママさんはとても勉強熱心です。病気の事も食事の事も。

そんなママさんはやっぱりピンクのイメージかなぁ

(ピンクにもいろいろあるけれどカワイイキュートなピンクなの←曖昧??)

2人目・・・ siromiさん

今、三男坊のファル君の育児に頑張ってる siromiさん。

先代のブルー君を亡くされた後ファル君を迎えてくれた事がとってもうれしかったです。

下に行くほどやんちゃ者。これからの成長が楽しみです。

siromiさんのイメージはやっぱりブルーかな?

ブルーでもマリンブルー♪繊細で透明感がある感じです。

3人目・・・ サラセナママさん

春にお江戸に行ったときに写心展で初めてお会いしました。

サラセナママさんはサラセナちゃんのママですが先代のわんこランちゃんの

ママでもあるのです。ななが体調悪くなって「痴呆」の診断を貰った事があり

そのときいろんな方の介護日記を読み漁っていました。

そのときランちゃんの介護日記を知りむさぼるように読んで泣いて・・・

ママさんとご家族の暖かい介護日記にどれだけ励まされたか。

そして勝手にイメージしてた姿と全く(失礼)違う方だったのでなおさらビックリの

ご対面でした♪

そんなサラセナママさんのイメージはパープルかしら?

華やかな美人さんですから~。

ブログのお友達はとっても頼りになるありがたい存在です。

お会いした事のない方もおおいのですが皆さん気持ちが優しくて

励ましていただいたり元気をもらったり。

シニアわんことの暮らしは穏やかですがその先にあるものを考えた時

落ち込んだり悩んだり。でもでも皆さんがいろんなお知恵を下さるから

かんばって行ける!と思うのです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Dscn1327 今日も行き倒れています。

エアコン直撃の場所なんですよ~。お腹こわさないでね。

|

« 諦めないよ! | トップページ | ドキッとしたよぉ »

コメント

バトン、お疲れ様でした~。
忙しいのにありがと~。

ななちゃんのシャンプー&草むしり、お疲れだったでしょう。
両方腰にくるわねぇ。

あら、ななちゃんは年配の方が好きなのねぇ(笑
若いお兄さんはなかなかお散歩していないものねっ。

投稿: ルビママ | 2008年7月21日 (月) 10時59分

シャンプー4時間???
それはそれは・・・sachikoさんななちゃんお疲れ様でした!!

好きな音楽 RCサクセション???
えーー以外だわ・・・・・
清志郎さんがドラマで役者している姿が好きです!!
病気に負けず頑張って欲しいですよね!!

ななちゃん気持ち良さそうに行き倒れてる!
この時期絨毯の上は暑くないのかな??

投稿: アマビリタ | 2008年7月22日 (火) 01時17分

ルビママさんへ

腰痛はじんわり良くなってきました。
スキッと治らないのは年のせいでしょうか・・・
シャンプーの次ぎは後ろ足の飾り毛をジョキジョキとカットしました。
おかしくもあり悲しくもありです。

ななは年配の方が好きなんですよ~
しかも60歳以上希望です(笑)

投稿: sachiko | 2008年7月23日 (水) 21時23分

アマビリタさんへ

シャンプー4時間の疲れは癒えましたがまた庭の草がボーボーになってます・・・
いつになったら終わるのでしょうか・・・

私は中学からの清志郎ファンですよ~チケット求めてヤマハの前に夜中から並んでましたもの(爆
病気に負けないでほしいですよね!

この時期は玄関タイルと玄関マット、絨毯を行ったり来たりしています。
ステンレスのヒエヒエの板を購入しようか迷ってる所なんですよ~

投稿: sachiko | 2008年7月23日 (水) 21時27分

ななちゃんは年上がお好みなのね、で、sachikoさんは年下ね!
嫌いなタイプはブラッキーも一緒ですよ、どうも鼻の短いこはダメなのです。何故?

そっかあ・・・sachiko さんはビール党なのね、私全然飲めましぇん~(グスッ
ななちゃん、エアコン直撃の場所でスヤスヤ~、気持ちよさそうですね^^お腹に(というか背中)バスタオルかけないで大丈夫かな!

バトンお疲れ様でした(笑
あっ、腰にはくれぐれも気をつけてね!

投稿: yuko | 2008年7月24日 (木) 15時24分

yukoさんへ

うふふ~♪私は年下とビールが大好きです(爆)
あら!ブラッキー君もななと一緒で鼻の短い子はダメなんですね??ほんとなんででしょう??
でもね、面白いことにシーズーに関してはななの基準でいい子悪い子があるみたいです。
嫌な子の場合は振り返ってまで怒っていましたから~。

エアコン直撃はやっぱり良くないですよね(苦笑
バスタオルを掛けて置きます~♪

投稿: sachiko | 2008年7月24日 (木) 18時54分

バトンは楽しいです♪見るのもするのも好きですhappy01
うふふ~sachikoさんは、ぐいぐいタイプはダメなのですねぇconfident
私は結構押しに弱い方で、コロッといきますcoldsweats01

シャンプーに草むしり、おつかれさまでしたbearing
どちらも腰にきますよねぇ。。。
私、シャンプーは、ひとりで出来なくなりましたよweep
次回はパパさんにお手伝いしてもらってくださいね。

いつか、sachikoさんと飲みたいですbeer

投稿: ロンの母 | 2008年7月26日 (土) 10時39分

ロンの母さんへ

シャンプーの腰痛が治まったかと思ったら草むしりの腰痛の毎日です・・・
でも絶対除草剤はまかない!って決めてるから~

ペット屋さんのご主人の骨折の経過も順調そうだしとても気にしてくださってる様子。
9月ごろには復活できるかもって言われてたので
それまでがんばります!

うんうん!私もいつか美味しいビールを(焼酎?)ご一緒したいわ~だからそれまでに元気復活してくださいね!!

投稿: sachiko | 2008年7月29日 (火) 08時06分

sachikoさん
これだったのね。
バトン受け取りました。
ゆっくり考えて答えますね。

私と会った感想・・・こっぱずかしい~
もっと若いと思った?
ハハハ~ ゴメンナサイネ ババタリアンで。。。

ななちゃん 毎日暑いけどママさんがちゃんと
体調管理なさっているから大丈夫ですね。

あっ!! 私もビール党です。
今の時期は会社から帰ってすぐにシャワー
そしてそのあと冷蔵庫に頭つっこんで
ビールをとる。
そしてグビグビとまず一口飲みますよ~
その後でご飯作りです。
ホントにおっさん化してますよね。(笑)
今度またお逢いすることがあったら
一緒に呑みましょうね。
決して強くはないのですが雰囲気が好きです。

投稿: サラセナママ@会社 | 2008年7月30日 (水) 12時18分

サラセナママさんへ

バトン受け取ってくださってありがとうございます♪ゆっくりでいいですのでよろしくお願い致します。

ママさんは私の想像と全く違ってたのですよ。
「大阪の元気なおばちゃん」を想像してたのに綺麗でスマートなママさん~姉々さんと姉妹みたいだったから!
今度またお会いできたらビールを一緒に飲みましょう♪楽しみにしています。

投稿: sachiko | 2008年8月 2日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諦めないよ! | トップページ | ドキッとしたよぉ »