« バトン♪ | トップページ | コリコリの変化は »

ドキッとしたよぉ

二日前の夜中、ななが起しに来ました。

枕元にたってハァハァと荒い息をしてたので喉のあたりを

「ヨシヨシ・・」とさすっていたら~

喉にピンポン球くらいのコリコリができているのに気がついたのです。

ドキッとして悪い事をいろいろ想像(妄想)してしまいました。

翌日、早速獣医さんへ~

先生の診断によるとリンパ節の腫れで免疫力が落ちてるのだと言うのです。

確かにここの所、目やにも多くて目薬点してるのに一向に良くならないし

外耳炎は小康状態の筈なのに気持ち悪いのかよくプルプルと頭を

振っている・・・

相変わらず夜中の12時と2時に起きてごそごそしてるのでお散歩に付き合ったり

レメディをたらしたパンをひとかけら食べさせたりしています。

この暑さですから弱りますよねぇ。

朝は涼しい5時からお散歩に行き、冷房を一日中かけて涼しく過ごしご飯をしっかり

食べてるのにちょっとずつ体重も減っています。

猛暑はまだまだ続きます。ホントに行き倒れてしましそうです。

Dscn1320 メロン大好き♪美味しいよ~

でも食欲は衰えていませんよ~特に果物は大好きです♪

獣医さん曰くまだ抗生剤を使わずサプリメントの増量で様子をみたほうがいいとの事。

昨日から朝晩倍量に増やして服用中です。

元気復活~!となるといいけれど。

|

« バトン♪ | トップページ | コリコリの変化は »

コメント

リンパ節の腫れですか・・・心配ですね。
何がなんでも抗生剤という先生もいる中、
まだ抗生剤を使わずにサプリの増量で行きましょうって、いい先生ですね。

じつはブラッキーにも大きなコリコリがあります。かなり前に細胞を採って調べて貰ったら脂肪腫だということが判明しました。大きくなってきてご飯の飲み込みに問題が起こるようだったらそのとき考えましょうと言われたのですが・・・

そんな中、ななちゃんの食欲モリモリはなんとも有難いことですね^^
目やにはシニアになってくると涙が出にくくなって乾いてしまうそうです。
ブラッキーはそれをサポートするためにヒアルロンサン入りの目薬をいただいてるんですよ!
当てはまらないかもしれないですが・・・おだいじに。

投稿: yuko | 2008年7月24日 (木) 15時36分

私もドキッとしたよ~。
免疫力の低下と聞き、ちょっと安心。。。
サプリで改善されますように!!
それでも心配よね・・・
早く良くなるといいね。

食欲があるのは何よりだわ~。
ななちゃんのお誕生日にはフルーツの盛り合わせを
ド~~ンと送るからねっ!!
楽しみにしていてねぇ~~~。。。

投稿: ルビママ | 2008年7月24日 (木) 21時10分

yukoさんへ

前回頂いた目薬がたしかヒアルロンサンのものでしたが今回はちがうみたいです。
最近は目薬も降参してくれるようになったので
ゆっくり点せます。
以前は嫌がるななを押さえ込んでやってましたから(笑)

ブラッキー君もコリコリがあるのですね。
心配ですね・・・
サプリは倍量で頑張ってます!
獣医さんは抗生剤にとっても慎重派。
じれったい時も実際ありますが~

投稿: sachiko | 2008年7月25日 (金) 22時05分

ルビママさんへ

最近、ななはブラッシングも嫌がるので体の
異変がわかり辛くって困ります。
喉にコリコリを発見した時は夜中でしたが眼がすぐ覚めました!!

食欲はすごいですよ~でも体重に反映されていません。ちょっと羨ましかったり・・・
ええ?フルーツ??嬉しいけれどお気遣い無くぅ・・・ジュルリ。(←誰?)

投稿: sachiko | 2008年7月25日 (金) 22時09分

ななちゃん大丈夫???
リンパの腫れきになりますね!!
免疫力の低下が原因で、ちょっとは安心ですが・・・
今日はななちゃんどうですか??
元気にしていますか??
食欲があることはありがたいことですね!!
シニアだもの、いろいろあるよね!ななちゃん”
でも大丈夫、ななちゃんのペースで、ゆったり毎日過ごしていこうね!!
メロンおいしそうに食べるお顔は、まだまだ若い者には負けていないわよ!!

投稿: アマビリタ | 2008年7月26日 (土) 00時14分

コリコリさん、ホントにドキッとしましたよ~bearing
免疫力の低下ですか。人間でもありますよね。
暑さだけでもかなり体力奪われますから。。。
おいしいものいっぱい食べて、免疫力UPUP大作戦だよup

出来るなら、お薬には頼りたくないですよね。
すぐに薬を出す獣医さんて、あまり好きじゃないです。
よい先生だと思います。。。

ダイちゃんも13㌔目指してがんばります!
ななちゃんもがんばれ~sign03

投稿: ロンの母 | 2008年7月26日 (土) 10時48分

アマビリタさんへ

ななは今日も変わりなくデレーッと玄関タイルで
寝ていました。
食欲は有りますよ~。お昼になるとごそごそと起きてきます(笑)
果物はシニアになって美味しさが分かってきたみたいです、いいお顔してるでしょ?(笑)
冷房は常に25度~私は何時も靴下着用ですよ~


投稿: sachiko | 2008年7月26日 (土) 21時43分

ロンの母さんへ

コリコリは今日触ってみたけれど変化ないみたい・・・サプリ増量してるのにねぇ・・・
yukoさん同様、獣医さんをよい先生だと言ってくださってありがとう~。
私も何でも言える先生なので信頼しています。
できることなら獣医さんのご近所に住みたいくらいです(爆)

ななも毛が深いので分かり辛いですが触ってみるとごつごつです・・・ダイちゃんもななも13キロ目指して頑張りましょうね♪

投稿: sachiko | 2008年7月26日 (土) 21時48分

夜中に『ママ助けて』って起こされるときはびっくりしますよね。
でもパッと起きてあげる自分にもビックリします。他の事なら起きられないわ。
免疫力低下をサプリメントで補おうと言ってくれる先生も凄いわ~。すぐ治療しましょうって言われるより私達の様な飼い主には納得できますよね。
ご飯もウマウマできているならきっと大丈夫よん。なんせ暑いものね。人間でも危ないわよ。
ななちゃ~んメロンも美味しそうに食べてくれるのね。沢山いろいろな物を食べて体力つけておこうね。

投稿: マータンのママ | 2008年7月27日 (日) 15時28分

マータンのママさんへ

そうなんですよ~何時であろうとビール沢山飲んでようと起されるとすぐに飛び起きてしまいます。
サプリ増量していますが効き目が穏やかだからでしょうか?まだコリコリは消失していません。
気長に続けて見ますね。
ウマウマだけは健在です!夕張メロンを美味しそうに頬張る姿がなんともうれしくて~。
高級フルーツの味をすっかり覚えたようです♪

投稿: sachiko | 2008年7月27日 (日) 21時25分

ちょっとビックリしましたが、ななちゃん、サプリとウマウマと愛情でこの夏を乗り切りましょうね♪♪
でもメロンを頬張るお顔はまだまだ小娘には負けてませんね♪
ななちゃんの先生はうちの獣医さんとは大違いで羨ましいです・・・。

投稿: an太郎 | 2008年7月27日 (日) 23時43分

an太郎さんへ

サプリ増量+ウマウマ生活のはずですがコリコリはいまだ消滅せず・・・これってどうなのでしょう?
今日も病院に行ってきたのですがねぇ・・・

あら?若先生にご不満がおありですか?
なかなかナイスな先生だと想像してるのですが~

メロンやマンゴなど高級フルーツがお好みのななです(汗)
美味しい物は喜び方が違いますよ♪

投稿: sachiko | 2008年7月28日 (月) 13時24分

ドキッとしました・・・。
ちょっとご無沙汰している間にななちゃん、大変なことになってたんですね。
リンパ節の腫れ、大丈夫かなぁ。

ななちゃん、おいしい物いっぱい食べて
この夏乗り切ろうね。

↓バトン指名?!
こっちもドキッ。
気づくの遅くなってごめんなさい。

投稿: siromi | 2008年7月28日 (月) 22時27分

siromiさんへ

あ~~~ん、気がついてくれたのですね、バトン!育児とお仕事で忙しいsiromiさんへお願いするのは・・・と思ったのですがやっぱりお願いしちゃいました。お時間のあるときにゆっくりで良いのでおねがいしますね。

昨日も獣医さんに行って来ました。
コリコリはあまり変化ないのですよ。

投稿: sachiko | 2008年7月29日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン♪ | トップページ | コリコリの変化は »