« マンゴちゃん♪ | トップページ | 諦めないで! »

早いもので折り返し

早いものでもう7月。

一年の半分がもう終わっちゃたのですね・・・

相変わらずななのトイレ失敗防止策として一日5回のお散歩(外出)は

続けております。

でも先日ホームセンターでトイレシーツをチェックしてみましたら

有りました~大きい子用!

Dscn1279 かわいいゴルが目印だった!

なんと20枚で1800円位~ビックリ!!お高いのですね(泣)

ちょっと迷いましたが購入しました。

いつから開始するかは未定ですが一応安心材料として(汗)

昨晩も11時半に起きてウロウロし始めたのでお散歩に連れ出しました。

ヨレたパジャマでボーっと(メガネなしだった為)歩くおばさんとわんこ・・・

通報されそうで恐いです(爆)

Dscn1303  お散歩の足取りはぼちぼちです♪

Dscn1275 シュークリームを狙う目はランランです♪

今日はななのレーザーに行く日ですが夕方からなので

午前中はパンを焼いてみました。

以前から興味があった「白神こだま酵母」使ったパン。

Dscn1304 右の二つが「こだま酵母パン」

味比べをしようと思って左はいつものクッペ、右が国産小麦をこだま酵母で

焼いたソフトフランス。

さてさてどうでしょう?

と思ったらななの病院に行く時間です~味見は帰ってからのお楽しみ♪

|

« マンゴちゃん♪ | トップページ | 諦めないで! »

コメント

シュークリームを狙うななちゃんのお目目。
かわいい!

ところで、パンはどっちがおいしかったのでしょう?
どちらもすっごく美味しそうなんですけど?

投稿: siromi | 2008年7月 1日 (火) 23時16分

またまた美味しそうなパン~♪
それにシュークリーム♪
ななちゃん幸せだねえ^^

いよいよななちゃんのトイレトレーニングの始まりですね、頑張れ!!

投稿: yuko | 2008年7月 2日 (水) 22時34分

目は口ほどに・・・って本当ですね。
ななちゃん、お目目がまん丸過ぎです(笑)
ペットシーツ高いですよね~。うちは100枚2000円の安物ですが、4匹で月に500枚ほど使っていますcrying

ひだりのクッペが美味しいのは知ってます!!!
ネット販売のご予定は~?

投稿: an太郎 | 2008年7月 4日 (金) 20時40分

siromiさんへ

白神こだまで焼いたパンはずっしりと重く、でも中味は以外に柔らかで~味わい深いパンでした。
どちらも美味しかったです♪
ななも味見しましたよ~。

病院では目と耳と診て貰いレーザーして終了。
雨に降られなくてよかったです。

投稿: sachiko | 2008年7月 4日 (金) 21時05分

yukoさんへ

シュークリームを狙う目は真剣です!
一口のはずが・・・結構食べていました(爆)
美味しいものに目がないのは皆一緒ですよね。

トイレトレーニング・・・一応シートは買ってみました。お値段の高さにビックリです。
いつからスタートしようかな・・・思案中です。

投稿: sachiko | 2008年7月 4日 (金) 21時41分

an太郎さんへ

トイレシーツの消費量にビックリ!月500枚ですか??
うーーん。スゴイ・・・
お値段も色々ですね~安いのを捜してみようと思っています。

クッペは気に入ってもらえてよかったです~
でもあの大きなクッペを丸ごとサンドイッチにしたのは先にも後にもあなただけです(爆)
豪快なサンドイッチでしたね(笑)
ネット販売?ムフフ・・・

投稿: sachiko | 2008年7月 4日 (金) 21時45分

うちもペットシーツの消費がすごいですbearing
ダイちゃん利尿剤飲んでるから、ちっこの量が。。。
本当はお庭に出してあげたいんですけど、2階の上り下りが
大変だし、夜中だとばあちゃんを起こしてしまうので。。。
やっぱ、お外で慣れたコはお外がいいんですよね。
出来るうちは今のままでいいですよ。
通報もいた仕方ないでしょうcoldsweats01

シュークリームを狙うななちゃん!
よいお顔です。。。食べることは大事ですよねぇconfident
ななちゃんはまだまだ大丈夫ですgood

あぁ。。どっちのパンもおいしそうですねdelicious
お腹空いてきちゃったbearing

投稿: ロンの母 | 2008年7月 4日 (金) 23時28分

ロンの母さんへ

ロンの母さんちもトイレシーツの消費は多いのですね~。ホームセンターのチラシを要チェックですね!!ご近所さんは「人間の介護用のもいいよ~」と教えてくれました。ドラッグストアーも要チェックだわ!!
昨晩も遅くにご近所を徘徊しました。
蒸し暑い為なおさらよれよれです。
ななとお話しながらのお散歩は不審者ですよぉ。

お腹が空きました??ムフフ~どんなときでもパンは美味しいです♪

投稿: sachiko | 2008年7月 5日 (土) 10時19分

遅くなってしまいましたが・・・・
birthdaysachikoさんお誕生日おめでとうございますbirthday

おトイレシーツってお高いですよね!
このゴルちゃんのユニ○○○ムのシーツは優れものですよ!!
お安いものとか、ノーブランドのものとか、色々使用してみましたが
吸収率も高く、流れこぼれがほとんどありません!!
こんなに違うものかと驚きましたよ!!

ななちゃん美味しいもの目の前にすると、いつもお目目はくるくるりんになるのね!!

この食欲は元気の源!!
食べる事が大切よね!!
この調子でね!!!

投稿: アマビリタ | 2008年7月 5日 (土) 16時57分

アマビリタさんへ

わ~、ありがとうございます。
4?歳になりました!!
精神的には全く変わらないのに体だけ衰えていくの・・・(泣)

トイレシーツはやっぱり性能はお値段に反映されているんですね~。
使った方の意見が聞けてありがたいです♪
消耗品とはいえ性能も大事ですものね。

ななは今日も寝てるか食べてるか・・・ですよ。
食欲は元気の源ね!!

投稿: sachiko | 2008年7月 6日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴちゃん♪ | トップページ | 諦めないで! »