« トホホ・・・な買物 | トップページ | お盆休いろいろ »

お散歩お散歩・・・嬉しいな?

獣医さんがお盆休みに入る前に通院もフードの仕入れも終りまして

準備万端♪

獣医さんは連休前とあって患者さんも多かったです。

私の前の患者さんは猫ちゃんで優しいおじいさんに連れられてきていましたが

そのお名前が「がんもちゃん」(笑)

かわいいお名前~とクスッと笑ったら実は2匹居て「がんも1・2」と呼んでるとの事!

そのゆるさ加減にとっても和みました。

そしてウチのななさんは・・・夜中12時、2時、そして明け方の4時に

起しに来ます・・・

寝付けないのか?トイレに行きたいのか不明なのでとりあえずお庭にだして

しばらく付き合い、様子を見てお散歩に連れ出します。

そうするとお庭ではしなかったチッコをしてくれることが多く

そしたらまたちょっとは落着いて寝てくれるので・・・

そんな勤務体制になって早2ヶ月・・・ずっとこのパターンは続くのでしょうか?

喜んでお散歩に行ってる風でもないような?うーーん良く分かりません。

でも油断してると昨日も絨毯の端っこにジョーッてやられました!

これも現場は見てなかったのですが絨毯が黄色くなってたので後で発覚(爆)!

フローリングでしてくれるとお掃除しやすいのにね(涙)

昼間は爆睡なので夕方お散歩の時間になって起してもこの有様

Dscn1417 大あくび~

clover久しぶりにちょっと変わったパンを焼いて見ました。

Dscn1424 チーズクリーム入りと黒糖クリーム入り。

黒糖は生地にも黒糖入りでちょっと甘すぎたかな・・・

暑くて食欲無くてもパンは大好き♪あっ!ななも大好きです(笑)

明日からお盆休みですね。

そろそろ朝晩だけでも涼しくなってくれないでしょうか?

|

« トホホ・・・な買物 | トップページ | お盆休いろいろ »

コメント

深夜の勤務、ごくろうさまですbearing
体調はいかがですか?
大変だけれど、家族だから。
家族しかできないことですもんね。。。
お部屋でちっこ出来るといいんですけど。。。
お外でずっとしてる子はお外がいいんですよね。
ダイちゃんもそうです。
そして、お外の方が出だいい気がしますcoldsweats01

病院もお休みですね。。。
そんな時に限って調子悪くなったりしますよね。。。
ご多聞に漏れず、家の長男も。。。
何とか上向きになるといいのですが。。。

↓コルクマット残念でしたね。
ルビママさんご推薦のマットの経験者ですhappy01
ロンの時に使いましたが、あれ、いいですよsign01
ちゃみたんがカミカミしちゃうんで今は使えないweep
何かよいものないかなぁって探してます。
お風呂マット使ってる方多いですよね。
程よいクッション感なんでしょうね。

投稿: ロンの母 | 2008年8月13日 (水) 16時05分

ロンの母さんへ

深夜勤務は続いていますよ~
すっかり新聞屋さんがバイクで配る朝刊の順番も
覚えてしまいそうです(笑)
でも、お庭よりお外でしてくれる確率が高いので連れて行ってしまうのですよ~
ほんと言葉が喋れたらいいのに~って痛感してます。

あら!ルビママさんの推薦マット、使ったことがあるのですね?ペット用品って高いからなかなか決断できないの~
使ったことのある方の意見は参考になります!
ありがとうございました。

今日も夕立がありましたね。
ダイちゃん、どうでしょうか??

投稿: sachiko | 2008年8月14日 (木) 22時05分

あ~、
きょうも美味しそうなパンを見てしまった・・・

勤務体制がちょっと大変そうだけれど・・・
でも私、思うんですよ。
ななちゃんがお外だと気持ちよくチッチしてくれる! 私はそのことのほうが嬉しいです。

sachiko さんは寝不足になったりで大変かと思いますが、自分でちゃんとチッチできるというのはすごくありがたいことだものね。

大あくびのななちゃんがなんとも可愛いな~^^

投稿: yuko | 2008年8月16日 (土) 16時11分

yukoさんへ

せめてお庭でしてくれたら~て思って少し粘るのですがやっぱりしてくれません。
リードしてお外を歩くと比較的早くしてくれるの。だからヨレたパジャマ姿でお外に行っちゃうの~。

yukoさんが言われるとおり自分で出来る限りは意思を尊重してななのいいようにしたらいいかなって思います。深夜勤務、おつきあいさせていただきますよ~。


投稿: sachiko | 2008年8月16日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トホホ・・・な買物 | トップページ | お盆休いろいろ »