« 看板犬ぴーちゃん、さようなら | トップページ | 嫌なんですねっ?! »

今度のお買物はどうでしょう?

少し前、トホホ・・・な買物で痛い目にあった私ですが

今回は優れものを見つけましたよ♪

Dscn1455 ジョイント式のお風呂の滑り止めマット。

朝晩、だいぶん涼しくなってきたけれどまだ玄関タイルが気持ちいいようです。

Dscn1458 日中はほとんどココで寝ています。

でも数日前から目立って後ろ足が弱くなり玄関からマットに

一度では上がれなくなっていました。

Dscn1456_2 高さは20センチ位なんですけれど・・・

なので、このお風呂の滑り止めマットを玄関のタイルに敷いて見ることにしました。

ジョイント式なので自由自在♪

このヒントをくれたのはブログでコメントを下さった方です。

ありがとうございました♪

外の門扉の3段しかない階段もうまく登れません。

昨日は夕方レーザーの治療も受けてきました。

お盆休みで治療の間隔があいたのが悪かったのか、それとも

仕方のないことなのか、分かりませんが急に後ろ足が弱っています。

なので、ななを抱っこする回数が増えて益々私の腕がぶっとく逞しくなってますよ(泣)

今はまだななが寝ているので夕方の散歩が終って敷いて見ることにします~。

高さもちょっと低くなるし、衝撃も軽くなるしきっと良いに違いない♪

気に入ってくれるといいなぁ

結果はまたお知らせしますね。

|

« 看板犬ぴーちゃん、さようなら | トップページ | 嫌なんですねっ?! »

コメント

そっかあ、
クッション性も良くて足に優しい、ということですね、ななちゃん気に入ってくれるといいですね^^ どうなったか又教えてね!

↓ピーちゃんはとても幸せだったのですね、亡くなるのは悲しいけれど、そのことがわかっただけでも良かったねって心から思えますね。ピーちゃん、安らかに・・・


投稿: yuko | 2008年9月 1日 (月) 17時03分

ななちゃん気持ち良さそうにお休みしてるね!!
20cmか・・・・・
う~んシニアにとっては50㎝位に感じるのかな??
ソブリンなんて、14歳を過ぎてからは、5㎝の段差すら大変そうだったもの・・・
それに比べたら、ななちゃん立派よ!!

sachikoさん、今回のお買いものは正解だったかな???

投稿: アマビリタ | 2008年9月 1日 (月) 23時48分

yukoさんへ

ぴーちゃんの事ありがとうございます。
今日、またぴーちゃんのところに行ったので去年撮った写真を印刷して渡してきました。
喜んでくれましたよ。

今回のマットは今のところ50点位かな?
ものはいいのですが・・・ななが気に入るかどうかが問題です。

投稿: sachiko | 2008年9月 2日 (火) 16時29分

アマビリタさんへ

今回のお買物は・・・もう一歩という所でしょうか?私は気に入ってるのですがななはあまりいい顔してません。タイルに直に寝るのが好きだから
マットが邪魔みたいなのです。
昇降の時はいいのですが~。
結局上げたり敷いたりして活用しています。
やれやれなのです・・・

投稿: sachiko | 2008年9月 2日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看板犬ぴーちゃん、さようなら | トップページ | 嫌なんですねっ?! »