« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | お散歩お散歩・・・嬉しいな? »

トホホ・・・な買物

リビングのフローリングには滑り止めの効果のあるワックスを半年に1回塗っていました。

ワックス掛けは一日がかりだし、重労働。この暑さじゃとてもできません。

なのでリビングにコルクマットを買って敷いていました。

ななも滑らず歩けるしなかなかの優れもの♪

で、今回ネットでお得なものを見つけたので新しいものに替えて玄関にも敷こうと思い切って100枚買ってみましたよ!

それが・・・問題発生。匂いがキツイのです。

前回買ったものは匂いとか感じなかったのですが・・・

日曜日に品物がきて早速設置してみましたが

Dscn1403 作業中~

月曜の夜には撤去しました。

夫が匂いで「眼が痛い」というのです。

ああ~もったいないと思いながら火曜のごみ出しに出しました。

しばらく使うと匂いは薄らぐかも知れないけれどそんなに辛抱できないと

夫が言うので・・・

Dscn1408 滑らず快適♪・・・のはずだったのにね。

Dscn1410 また、良いの見つけるまでちょっと我慢してね。

今日も玄関で行き倒れております。

ああ・・・一万円が惜しい・・・そんな火曜日でした。

|

« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | お散歩お散歩・・・嬉しいな? »

コメント

もったいないけど100枚も集まると匂いも気になりますよね。
コルクマット、私も生協で買ったりしますが
それでも糊?の匂いで目や喉が痛くなる感じがしますもの。
1万円。う~これも痛いですよ。(笑)
古道具屋さんに引き取ってもらえばよかったのに~。ダッツ2~3個は買えますよ。

投稿: マータンのママ | 2008年8月 5日 (火) 18時42分

やっぱりコルクマットはワンコの足には良いですよね!
えぇっ?もうゴミに出されてしまったのですか?
何かに代用できたかもしれませんよ~coldsweats01
素敵マダムなsachiko様は意外に大胆でいらっしゃる(爆)
ななちゃん、ポンポンが冷え過ぎませんように♪

ニコちゃんのご冥福をお祈りします。。。

投稿: an太郎 | 2008年8月 5日 (火) 22時41分

そっかあ・・・
人間でも気になるんだったら、ななちゃんにはその何倍も感じたかもしれませんね。
画像見たら一生懸命 sachiko さんが敷いてる姿を想像してしまいました。残念ですね。

それにしてもななちゃん、気持ちよさそうに玄関で寝てますね~^^

投稿: yuko | 2008年8月 5日 (火) 23時47分

マータンのママさんへ

あら~思いつかなかったです!
古道具屋さんね?家から車で10分のところにあったわ~行った事無いけれど「何でも買い取ります」って看板が出てた・・・残念。
アイス3個は買えましたか?・・・トホホ。
1万円が飛んでいったので今日から晩ご飯はより一層質素になりました。

マータン家では床の工夫されていますか?
よい案があったら教えてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年8月 6日 (水) 17時32分

an太郎さんへ

こちらは一般ゴミが有料になり「大」の袋は1枚50円です。それを2枚もコルクのために使ってしまいました・・・あ~あ。
さっさと捨てたのは夫です。
私はちょっともったいない気がしてたけれど、やっぱりななにも悪いから!って言われて渋々。

ニコちゃんの事、ありがとうございます。
いいこだったのですよ、ななより若いのに。
残念です・・・。

投稿: sachiko | 2008年8月 6日 (水) 17時35分

yukoさんへ

生協で以前買ったのもは匂いが感じられなかったので今回はネットだけれど疑わず注文してしまったのです。やっぱりコルクマットと一口に言っても色々ありますね・・・勉強になりました。

絨毯を敷くか、生協のコルクマットを待つか?
思案のしどころです。
フローリングはわんこの足腰に良くないですものね。

投稿: sachiko | 2008年8月 6日 (水) 17時38分

はじめましてです。
ほかの方のブログで、子犬のためですが、
お風呂の洗い場のところでしくマットをしいておられました。
ちょっとスポンジの感触のようなヤツです。
組み合わせとかもできるようです
検討してみてください。

投稿: ゆかゆか | 2008年8月 7日 (木) 23時59分

ゆかゆかさんへ

はじめまして♪遊びに来てくださってありがとうございます♪
お風呂のの滑り止めマットですね?
そうですね~カットもできるしいいかも!
実は玄関に降りる時も滑りそうになるときがあります。クッション性があり足の衝撃も和らぎますから玄関にもよさそうですね。
いいアイディアありがとうございました。

投稿: sachiko | 2008年8月 8日 (金) 16時42分

えーーーもったいない!!
さっそく撤去ですか???
そんなに匂いきついのでしょうか???
コルクってやわらかくて、滑らなくて、衝撃も吸収するし
ななちゃんのあんよにとってはいいのにね・・・
残念・・・・

投稿: アマビリタ | 2008年8月 8日 (金) 23時42分

え~っ、そんなに臭いが強かったの~?
干してもダメだったかしら?
ペット用として売っているものって高いのよねぇ。
  ↓ 汚れたら洗えるこんなの探してみたらどうかしら?
http://www.peppynet.com/shop/d420045.html?k=t

投稿: ルビママ | 2008年8月 9日 (土) 09時17分

アマビリタさんへ

そうでしょ?!ちょっともったいないですよね・・・と言ってももう遅いんですが~

コルクって衝撃を吸収するしこれはパズルのようになってるから汚れたらそこだけ外せて便利なシロモノだったのにね・・・
でも相当匂いがきつかったのです。
開けてみないと分からないからどうしようもないですよね~。でもまたチャレンジしますね。

投稿: sachiko | 2008年8月 9日 (土) 22時09分

ルビママさんへ

おっしゃるようにペット用はお高いでしょ?
なのでネットで安いの捜して注文したのにこの有様です・・・
干してもだめかな?って思ったのですが短気な?夫は翌日のゴミにさっさと出してしまいました(汗)

ルビママさんが教えてくださった商品も実は雑誌でかなり悩んだ商品でした!!
こっちのほうが良かったかな・・・
また検討してみます~ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2008年8月 9日 (土) 22時11分

お久しぶりな気がします~happy01

そうゆうときって、なんかもういいやってなって捨てちゃいますよね。
あぁ~ん残念でした。

なにか良いもの見つかるといいですね♪

投稿: ピコ | 2008年8月10日 (日) 21時41分

ななちゃん、相変わらず玄関で行き倒れてるんですね。

床材の匂いがきついのは堪らないですよね。
頭痛がして目まで痛くなります。
返品とか出来なかったんですか?
一度敷いたものはダメなのかな?

↓ 看板犬のニコちゃん。
  悲しいです・・・。
  
  ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: siromi | 2008年8月11日 (月) 15時03分

ピコさんへ

そうなの~もういいやって思っちゃいます。
でももったいないな~って思う気持ちもあったの、だって一万円以上したんだものねぇ
でもね、コルクって良いんですよ~
パーツになってるから汚れても部分洗いできますから。
今はラグを敷いて急場をしのいでいます。

投稿: sachiko | 2008年8月11日 (月) 21時06分

siromiさんへ

匂いは強烈でしたよ~。
私はお金の事考えると「辛抱しようかな}って
思ったのですが夫が我慢できないと言うので処分したのですよ。
返品?どうなのかしら??
考えるまもなくゴミに出してしまいました(汗)

ニコちゃんの事ありがとうございます。
かわいい子でしたよ・・・
きっと今頃は元気に遊んでるかな?
ブルー君達とも会ったかしら?
ニコちゃんのご主人がとっても心配な私です。

投稿: sachiko | 2008年8月11日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | お散歩お散歩・・・嬉しいな? »