« 手作りごは~ん♪ | トップページ | 優しいお気持ありがとう♪ »

火事場のばかぢから?

油断ならない天気が続いています。

特に夕方のお散歩で「雲行きがあやしいなぁ」

と思って出かけたら途中でポツポツと雨が降り出す事もしばしば。

ポツポツならいいのですよ。

突然ゴーーーッって降りだすんですからビックリです。

そんな時、ななをせかす事はもうしません。

だって急いでくれないですもん・・・

なので12キロのななを抱っこして猛ダッシュ!!

やればできるもんですねぇ

少し前なら5~6メートルでゼーハーゼーハー、腕がしびれて

ななを下ろす所ですが昨日は20メートルは走れました♪

おかげで家の門扉に着くや否やゴーッと降り出してなんとかセーフ。

ななも昔見たく嫌がらず抱かれるままなので助かります~。

腕っぷしがますます逞しくなってますよ、私は・・・(泣)

chickchick そして昨日のななのごは~ん♪ chickchick

Dscn1494 鶏肉・かぼちゃ・大根・揚げ・すりゴマ

それとドライフードを混ぜ混ぜ。

ご飯を炊いてなかったのでドライフードを混ぜたのですが

やはりご飯のときはウンPがやや柔らかいようですねぇ・・・

手作り派の皆さーん、どうでしょう??

ご飯を食べた後は~

Dscn1493 敷居を枕におやすみsleepysleepy

この「高さ」が丁度いいようです(笑)

|

« 手作りごは~ん♪ | トップページ | 優しいお気持ありがとう♪ »

コメント

だっこしてダッシュですか?? 凄すぎ・・・・
転ばない様に気をつけてくださいよ

投稿: よっし~ | 2008年9月15日 (月) 11時20分

よっし~さんへ

ダッシュしてるつもりですが他人にはどう映っているのでしょうか??
足が上がってるようで上がってないので普段でもつまずく事、しばしば。ななを抱っこしてる時は転ばないようにします~。
すごいですか?私って?

投稿: sachiko | 2008年9月15日 (月) 20時47分

あははっななちゃんに鍛えられましたねcoldsweats01
マッチョなsachikoさんに、早くお会いしたいですぅhappy02
私も、ロンが脳卒中になった時、左手でロンを抱いて、右手で
つくさんとダイちゃんのリードを握って猛ダッシュしたことがdash
やれば出来るもんです。わんこは不可能を可能にしますhappy02

わんこごはん、確かにお米の時のPは若干やわらかいかも。。。
でも、そんなに気になるほどではないです。
葛煉りなんかどうでしょうか?
あんかけ風ごはん。家の子たちは結構好きですよconfident

投稿: ロンの母 | 2008年9月16日 (火) 23時34分

ななちゃんのなんとも幸せそうな寝顔が可愛いなぁ~^^

抱っこして走るのって結構大変でしょ、うちは抱っこして二階から庭までは行けるけれど、走るのは絶対に無理~~(汗

一度お散歩で家から10メートルのところでポツポツ来て・・・そのままゲリラ豪雨 もちろんブラッキーはまだ何にもしてなくて・・・

母ちゃん、もう帰っちゃうの???ってな感じ。
早くなんて絶対に歩けないから 急いでカートに乗せて走って帰ったけれどずぶ濡れになりました。

ん~、フードのときよりも手作りのほうが柔らかいというのは・・・ごめんね、わからない・・・というよりもあまり変わらないような気がしたけれど・・・
回数なら断然手作りのほうが少ないですが・・・

投稿: yuko | 2008年9月16日 (火) 23時58分

わ””sachikoさんったら何気に筋トレできてうらやましいな・・・・
シニアのワンコとの生活って、何気に体力使いますよね!!

ななちゃん。。。。そんなところを枕に・・・
なんて可愛い寝姿なの!!

我が家もシニアになってからは手づくりご飯でした!
手作りに変えたころはしばらく、うんP柔らかかったですよ!
しばらくしたら慣れたようで、硬くなりました。

ドライフードには結構うんPを固めるものが入っていたりするそうですよ!

投稿: アマビリタ | 2008年9月17日 (水) 00時15分

ロンの母さんへ

私の腕はモリモリよ~!
見にきてねぇ~♪

わんこご飯のご意見有り難うございます。
やっぱりそうなのねぇ。
葛であんかけご飯??
ああ~美味しそう。それ、私もきっと好き(爆)
トロリとして~って想像しただけでも・・・
早速採用させていただきますね!ありがとです♪

投稿: sachiko | 2008年9月18日 (木) 19時14分

YUKOさんへ

あら~やっぱり、手作りご飯のほうがウンPの回数が減るのですね?
私もなかなかしないので気になってましたが
そういうことなら安心です~。
ご意見有り難うございます。

このまま鍛えればきっと私はブラッキー君も抱っこして走れますよ!!私は。
今度是非トライさせてください。
鍛える気もないのに逞しくなっていく腕が憎いです・・・

投稿: sachiko | 2008年9月18日 (木) 19時17分

アマビリタさんへ

ソブリン君も??やっぱり最初はうんPは柔らかかったのですね?うんうん、安心しました。
ご意見有り難うございます♪

やっぱり手作りの方が食欲増しますよね?
ちなみに今日は魚の団子いりご飯♪です。
シニアワンコとの暮らしは腰に来ますね。
でも「まかせて!」ていう感じでどんどん逞しく
なっていく自分が恐いです~
腕相撲なら夫より勝つ自信ありです♪

投稿: sachiko | 2008年9月18日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りごは~ん♪ | トップページ | 優しいお気持ありがとう♪ »