« きれいになったけれど・・・ | トップページ | キュートなバッグの中身は? »

ウマウマのおかげで♪

ななの後ろ足が立たなくなって一時は真っ青になりましたが

少しずつ回復しています。

ご心配いただいきいろんなアドバイスを下さったお友達の皆さん。

有り難うございます。

思い起せば1年以上前ですがななの首が傾いてまっすぐ歩けなくなった

事が有りました。

このまま歩けなくなるんじゃないの?と気をもみましたがこの時も

レーザーとマッサージで回復しました!だから今回も必ず復活!!と思い

今ではマッサージ嫌いになったななを押さえ込み(!)マッサージを数分

続けています。勿論レーザーも一日おきに。

そしてなによりコレです。コレコレ。。。

お誕生祝いにお友達が送ってくださったたくさんのウマウマ♪

Dscn1547 ネネカケ母さんからはカツオ薫りステーキ

Dscn1549 アマビリタさんからは栄養満点のおやつ

Dscn1550 ロンの母さんからは缶詰と鮭ジャーキー

お散歩にはいつもおやつを携帯してますが室内でもおやつで釣り釣り

して歩いてリハビリです~。

やっぱりウマウマの効果は抜群ですよ~目がきらっshineとしますから!

Dscn1546 玄関も毛布を敷いてます。

玄関タイルがまだまだ好きなようですがここで寝てしまったら

立つ時滑って立てません。なので毛布を敷いたのに。。。

よりによって敷いてない所を選んで寝なくてもねぇ・・・

ここの所、目の具合はよくなってきています。

そのせいか顔つきもしっかりしてきた感じです。

ゆるゆるですが回復中です。

これからも頑張りまーす♪

|

« きれいになったけれど・・・ | トップページ | キュートなバッグの中身は? »

コメント

年齢とともに、サロンでのシャンプーはだんだん辛くなってきてしまうものですよね・・・
ソブリンなんて13歳半でリタイアしましたよ!
ななちゃんは今まで立派に通っていて、本当に凄い!!
でももーそろそろリタイアしても良いよね!!

そうそう、プチプチつきの靴下も効果的ですよね!
でも気がつくと、プチプチが足の甲に回ってきてたりするんだよね・・・・

ななちゃんいつも敷物から外れるのね!!
そんなところがとっても可愛いけどね!!

ゆるゆるがいいよね!!
のんびり、ゆるゆるマイペースに過ごそうね!!

投稿: amabirita | 2008年9月29日 (月) 22時03分

アマビリタさんへ

そうですね。。。今回でサロンは最後だと思います。これからは負担が少ないように自宅でがんばって見ますね。

プチプチつきの靴下~おっしゃるとおりプチプチが甲の部分にいつの間にか(笑)
寝てるときのこっそりはかせるのですが
起きたら自然と脱げてる事が多いのですよ。。。

おかげてゆるゆるウマウマ生活続行中です♪
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2008年9月30日 (火) 08時12分

回復してるんですね 良かった良かった
やっぱウマウマの威力は凄いですね

投稿: よっし~ | 2008年9月30日 (火) 15時09分

よっし~さんへ

ご心配ありがとうございます。
ウマウマでゆるゆる回復中です♪
ウマウマの威力は絶大です。
いやしん坊な子でよかったとつくづく思います。
おやつに釣られて結構歩いてくれます。
これもリハビリですものねぇ。
ただ私の腰痛が悪化してます(笑
だって中腰でおやつを見せて歩くから~
きっと変な人だと思われています(爆)

投稿: sachiko | 2008年9月30日 (火) 21時57分

サロンでのシャンプー、辛く感じる年齢になってきたんですね・・・。

立てなくなった?!
だけどレーザーとマッサージ、そしてウマウマパワーで元気回復(^^)v
ななちゃん、ゆるゆるウマウマ。
そののんびりペースで過ごそうね。

投稿: siromi | 2008年10月 1日 (水) 07時45分

ななちゃん、天使だね~heart
うちのcat猫たちも寝顔だけは天使ですheart04
そちらもこちらもみんないいお顔で寝てますnote
今日楽しみです。

投稿: mike | 2008年10月 2日 (木) 01時35分

涼しくなるのは嬉しいけど
この時期は気候が安定しないから
シニアの体にはこたえるのでしょうね。
ななちゃん、ウマウマで元気になってくれるなんてまだ大丈夫よ~。
ゆっくり復活しましょうね。
sachikoさんも大変だけど
お世話できる喜びってありますよね。
昨晩マータン『オエオエ』って止まらなくてかわいそうだったの。久しぶりに添い寝しちゃいました。ああ~極楽?(笑)幸せです。

投稿: マータンのママ | 2008年10月 2日 (木) 13時59分

siromiさんへ

ご心配かけました、やっと回復しましたよ。
元気が戻ってきたので食欲も出てます。
ウマウマ増量中です♪

しばらくは間隔をあまりあけずにレーザーを続けて見ます。
顔つきもだいぶんしっかりしてきました~うれしいです。

投稿: sachiko | 2008年10月 3日 (金) 11時15分

mikeさんへ

体位変換も自分でできるようになりました。
玄関の敷物は続けてますがまだひんやりが好きな
ななにはちと、迷惑そうです。

そうそう、
寝顔はみーんな天使ですよね♪
ついつい横で添い寝をしたくなりますよ~。

投稿: sachiko | 2008年10月 3日 (金) 11時17分

マータンのママさんへ

マータンの「オエオエ」・・・大変でしたね。
ママさんはマータンに添い寝されたのですね♪
マータンは「ママが一緒で心強いワン」って思ったでしょうね~。
シニアになると下る時は急降下で上昇はじれったいくらいにゆっくりで・・・
でも焦らずノンビリ行きましょう~最近はそう思えるようになりました~。

投稿: sachiko | 2008年10月 3日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいになったけれど・・・ | トップページ | キュートなバッグの中身は? »