« 今度のお買物はどうでしょう? | トップページ | 手作りごは~ん♪ »

嫌なんですねっ?!

今回のお買物~お風呂の滑り止めマット、しかもジョイント式!

玄関に敷いて滑り止め&衝撃緩和にいいじゃない♪

悪い筈がないって思ってましたよ・・・なのに何故?

Dscn1461 とりあえず8枚購入し設置しました。

Dscn1460 設置の様子をチェック

でも寝るのはタイルがいいみたいでマットをよけて

窮屈そうに寝ています。何度も体勢を整えて・・・

まるで「マットのせいで寝る場所が狭くなった」!と言わんばかりに

Dscn1463 マットをのけたらのびのび寝てました(泣)

結局嫌なんですねっ?嫌な子ですよ・・・全く。

登ったり、降りたりする時だけ設置し後は立てかけておいて置く。。。

という方式をやむなく採用中です。(面倒しいったらありゃしない)

今回の出費は1200円弱~悔しくないもんっ!(ホントか?)

Dscn1462 イヤミな子は靴を枕に寝ています。

|

« 今度のお買物はどうでしょう? | トップページ | 手作りごは~ん♪ »

コメント

きゃぁ~購入されたのですね~
でもでも、ななちゃんは気に入らない・・・・
ごめんね・・・
まだちょっと暑いからね。
きっときっと涼しくなったら気に入るから。
今、しばらくママさんに面倒なことしてもらおうね。。

すみません。。

投稿: ゆかゆか | 2008年9月 2日 (火) 23時23分

ゆかゆかさんへ

すみませんなんていわないでください~
とってもいいアイディアだと思います!確かに
ななが一人で昇降するときは以前より楽に見えます。
ただ寝るときはタイルに直に寝るのがいいみたいで・・・まだまだ暑いですものねぇ

もう少し涼しくなったらきっといいと思います。
またお知恵拝借くださいね♪
ありがとうございました♪

投稿: sachiko | 2008年9月 3日 (水) 07時55分

良かれと思って購入しても
お気に召さなくて泣く泣く処分・・・
あ~お気持ち分かります~!!!
ワングッズだと、
なかなか試着、試用もできないしね~^_^;

ななちゃん、自由人(犬)だね~(笑)
柔らかいマットより玄関&クツの方がいいなんて(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年9月 3日 (水) 18時00分

さくらのママさんへ

そっか~!ななは自由人だったのね??
フムフム・・・そう思うと納得できますね。

ワンコ用品ってお高いし、お試しもできないから
残念な結果に終わるとガッカリしますね。
でも通販ともか好きだからついつい手を出してしまうんですよ(爆)

さくらちゃんはそういうことないですか?

投稿: sachiko | 2008年9月 3日 (水) 20時54分

ななちゃんたら、なんてこと~!!
そうですよ、まだ暑いから・・・ですよ。
もう少し涼しくなったらななちゃんも気に入ってくれると思います。
でもそれまでママはちょっと辛いですねsweat01
また、ななちゃんパパに捨てられませんように(笑)
自由犬ななちゃん~、うふふ~。。。

投稿: an太郎 | 2008年9月 3日 (水) 22時11分

今はまだタイルの方がひんやりして気持ちいいもんね~、ななちゃん。
もう少し秋が深まってきたら、マットが恋しくなるかな?
って、その時は玄関で寝ませんね(^^ゞ

投稿: siromi | 2008年9月 4日 (木) 00時26分

あははっ、
でも・・・ねっ、
考えてみたら ななちゃんはある意味すごいと思うの。
だってちゃんと自分の意思を貫いているんだもの、ね、すごいと思わない^^

もうじき涼しくなったらきっときっと使ってくれると思うな~~(≧∇≦)

投稿: yuko | 2008年9月 4日 (木) 19時41分

an太郎さんへ

今日も気温が上がったのでやっぱり玄関で寝ていましたよ。
少し涼しくなったら平気な顔して「これって案外いいのね」なんてシレッと言いそうな感じもします~。
それまで様子をみますね♪
ななは自由犬♪
そうそう、そう思います~。

投稿: sachiko | 2008年9月 4日 (木) 21時45分

siromiさんへ

まだ日中は暑いですね~
なので相変わらず玄関タイルで気持ちよさそうに寝ています。
もうじき涼しくなったら~って私も思っていますよ。だから捨てられないようにします(爆)

寝てみれば以外に気に入ってくれるんじゃないかな?という感は捨ててませんよぉ。

投稿: sachiko | 2008年9月 4日 (木) 21時48分

yukoさんへ

そうなの~。
自分の意思は通します!絶対譲らない、妥協もしない!!だからヤレヤレって思います。
すっかり「お嬢さん」から「お局様」ですよ。
だから私たちはお局さまに仕える者達・・・という所でしょうか(苦笑)

涼しくなったら案外平気な顔して使ってくれたりして?て期待してるんですが・・・どうかな?

投稿: sachiko | 2008年9月 4日 (木) 21時52分

ななちゃんは頑固者のようですね。
そういうとこ、ロンもありました。
足が弱くなってもスロープとか段差をなくすための
マットとか、ゼッタイに使わなかったです。
イタイ出費数知れずです(汗)
頑固者でプライドが高くて。。。
だから無理しちゃったりするんですよね。
飼い主はハラハラしますよ。。。

このバスマットはいいと思うなぁ。。。
ななちゃん、召使いさんのためにも使ってね(笑)
私も欲しい。ちゃみたんがカジカジしなければ。。。

投稿: ロンの母 | 2008年9月 5日 (金) 11時51分

ロンの母さんへ

このマットね、なかなかいいと思いますよ。
自宅でお風呂に入れるときも滑らないしね。
大丈夫!捨てたりしませんから(笑)

昔からお嬢様気質の強い子でしたがここの所
益々パワーアップしてますよ。
召使?あっ、わたくしの事ね~
そう、とっくに召使ですよん。

投稿: sachiko | 2008年9月 5日 (金) 13時56分

お邪魔します 初コメですv( ̄Д ̄)v

その手のグッズは一か八か的なモンがありますよね(・∀・)ニヤニヤ
多分今は暑いだけだと思いますよ
寒くなるとそのマットは快適だと思うんですけどねぇ

投稿: よっし~ | 2008年9月 6日 (土) 10時55分

久しぶりのコメントです(汗)

我が家も同様ですよっ!
昨年、アルミのクールマットを玄関に置いてみたのですが、ネネは全く無視でした(泣)
カケフも玄関大好きなので、「使ってくれ~」と願いながら今年も玄関に置いてみたのですが…
悲しい結果となりました(笑)

ネネは玄関の石の上、カケフは、父ちゃんの草履の上が一番落ち着くみたいです(爆)

※ちなみにアルミシートは、会社の人のワンコが使ってくれているので、無駄にならなくてよかったです♪

投稿: ネネカケ母@携帯 | 2008年9月 6日 (土) 18時42分

よっし~さんへ

わ~!よっし~さん!!来てくださってありがとうございます。
ワンコ用品は難しいですよね。
今回のものはまだ諦めてないので長い眼で見ようと思っています♪
肌寒くなる頃には「買って良かった~」って言ってるかもですよね~(願望)
また、遊びに来てくださいね。ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2008年9月 6日 (土) 21時49分

ネネカケ母さんへ

あら~ネネちゃんもクールマットはお好みではなかったのですね?私もお隣のワンコが使わないからって貸してもらったのですがやっぱりななもダメでした・・・
カケちゃんはご主人の草履が(草履??)好きなの?
皆、親の心、子知らずですね・・・。
何処も一緒だわねぇ。

投稿: sachiko | 2008年9月 6日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度のお買物はどうでしょう? | トップページ | 手作りごは~ん♪ »