« 嫌なんですねっ?! | トップページ | 火事場のばかぢから? »

手作りごは~ん♪

ここのところ、ななの食欲が落ちてます。

ご馳走マンマリゾも残し気味・・・という事で

手作りご飯にして見ました。

今晩のご飯は無塩の鮭とまいたけをホイルで包んで焼いて

ほぐしたものを雑穀ご飯の雑炊にトッピング。

仕上げにすりゴマをかけて、サプリメントもさりげなく混ぜて出来上がり♪

Dscn1490_2 どうでしょう?2回分できました。

Dscn1488 食べにくそうなのでスプーンですくって食べさせました。

根気がないので食べ難かったら後少しを残してしまうのですが

今日は完食してくれました~良かった良かった♪

鮭とまいたけの匂いがとってもよくてお風呂から上がった夫が

「いい匂い~」って言ってたのがかわいそうでした。

人間のご飯はクッ○ド○の麻婆豆腐ですからねぇ・・・

いえいえ、じゅうぶん美味しいですよ~。

以前買ってた須崎先生の手作りご飯の本を参考にして見ました。

他にも美味しそうなご飯が載ってたんでまたトライしてみましょう。

結構アバウトででもいいので私に合ってるかも?

そんな日曜日の晩ご飯でした。

|

« 嫌なんですねっ?! | トップページ | 火事場のばかぢから? »

コメント

須崎先生の本、私も何冊か持ってますbook
あまり気負いせず、家にあるもので出来るのでいいですよね。。。
ここ数ヶ月、まったく気合いの入ってなかったわんこ飯でしたbearing
これじゃイカンと心を入れ直したのですが。。。
そしたらね、やっぱり食べっぷりが違うんですよdelicious
うれしいから、また明日もがんばろうsign01って思います。

ななちゃん、手作りごはんはおいしいよねぇconfident
ママ~明日もおいしいゴハンお願いしますっpunch

投稿: ロンの母 | 2008年9月 8日 (月) 20時34分

あーん、美味しそうです~♪
画面からとってもとっても良い香りがただよってきて、私もお腹が空いてきました(笑)
須崎先生はマイタケを勧められていますよね。
ななちゃんも食欲アップで免疫アップアップ♪


投稿: an太郎 | 2008年9月 8日 (月) 23時39分

十分人間様でも食べられるでしょ?
そりゃななちゃんも大満足でしょうな

うちの親父はむさしのオヤツをバリバリ食べて
「このジャーキーは薄味だな」なんて言ってますよ(・m・)ププッ

投稿: よっし~ | 2008年9月 9日 (火) 14時51分

ロンの母さんへ

同じ本をお持ちのようですね?
シニアの食事のことがチョッピリしか載ってなかったから残念・・・
でもアバウトに作ってますよ♪

ロンの母さん宅のご飯も美味しそう♪
手作りは食欲をそそるのかしらね~。

投稿: sachiko | 2008年9月 9日 (火) 21時49分

an太郎さんへ

え~?美味しそうですか?
うれしいです~~♪
あのメニューでよければan太郎さんもいかがです?ちなみに私は同じものをいただきましたワン。消化に良くておかわりまでしちゃった~。
ところで
須崎先生はまいたけを勧めてらっしゃるの?

投稿: sachiko | 2008年9月 9日 (火) 21時53分

よっし~さんへ
鮭雑炊は私もいただきましたよ~
美味しかったですよ。

あら?よっし~さんのお父様はワンコのおやつを
バリバリ食されるのですか?
胃にもたれませんように~。

投稿: sachiko | 2008年9月 9日 (火) 21時56分

ななちゃん。
美味しそうなご飯。
しかも、スプーンで食べさせてもらった?

甘えっこな、ななちゃん(*^。^*)


投稿: siromi | 2008年9月10日 (水) 00時47分

ななちゃん食欲なかったの??
大丈夫かな??
でもsachikoさんの手作りご飯はおいしそうに食べたから大丈夫かな??

だって、ホント美味しそうだもの!!


マンマリゾ、何気に嫌いなワンコが多いのですよね・・・
匂いや食感がイマイチ!というワンコからのご意見もあるらしいです・・・
コミュニケーションした、知り合いのワンコちゃんが、その様申しておりましたよ!

投稿: アマビリタ | 2008年9月10日 (水) 01時50分

siromiさんへ

食べ物の多くは生協で購入しています。
ササミやお魚も美味しいのでななも良く食べてくれます~。
スプーンはシリコンスプーンです。
歯に当たってもカチカチしないからいいのですが
スプーンまで食べようとするんですよ・・・
甘えッ子な、ななです。

投稿: sachiko | 2008年9月10日 (水) 05時42分

アマビリタさんへ

マンマリゾは最初4種類あったのにななの好きな鮭が販売中止になってしまって残念なのです。
3種類の中でローテーションしてて結構食いつきよかったのにここの所は残し気味で・・・

コミュニケーションのワンちゃんのご意見ですか?貴重なご意見ですね!!
ななもそうだったのかなぁ。
更なる改良を期待したいですね。

投稿: sachiko | 2008年9月10日 (水) 05時46分

ななちゃん大丈夫かな?
まだまだ暑いよね。ななちゃんも疲れるよね。
手作りご飯美味しそうですよ~。
マンマリゾは飽きちゃう子も多い様子です。
須崎先生の本は私も持っています。
簡単でシニアチームには食べやすいレシピだと思います。食べさせてあげる時って幸せよね。

投稿: マータンのママ | 2008年9月10日 (水) 13時59分

なんとも香ばしくて美味しそうで栄養満点で・・・愛情のいっぱい詰まったご飯ですね。
ななちゃんは幸せです。
完食が物語ってます~^^

投稿: yuko | 2008年9月10日 (水) 16時17分

須崎先生の講義を1度だけ聞きました♪
とーーってもおもろい先生ですよね( ´艸`)プププ

手作り食。
ペコにもしてあげたいなぁと思いつつ。。
良かったね♪ななちゃん♪
うまうまだ~~♪♪

投稿: ピコ | 2008年9月10日 (水) 18時52分

マータンのママさんへ

須崎先生の本は特別ワンコのために~って意気込まなくていいところがラクでいいですね。
でもお料理上手なママさんならきっとプラスアルファがあるんだろうな~とマータンが羨ましく思います。
マンマリゾも鮭が販売中止だから寂しいです。
同じものは飽きちゃいますよね~やっぱり。
何でも完食してくれるとうれしいですね。
ちょと続けてみます♪

投稿: sachiko | 2008年9月10日 (水) 21時00分

yukoさんへ

yukoさんも手作りご飯ですよね~
そしてデザートにりんごやヨーグルト。
ブラッキー君のつやつやぴかぴかの理由はそこですね!!
見習います♪
今日の晩ご飯は鶏肉+野菜+ドライフード少し。
食べてくれるとうれしいです。
ちょっと体重が落ちてるので復活させなくては。

投稿: sachiko | 2008年9月10日 (水) 21時10分

ピコさんへ

須崎先生の講義を聴かれたの?まあ~!
面白い先生ですか(笑)

ペコちゃんは好き嫌いないですか?
ちゃこちゃんも成長期だし手作りご飯、いいかも~。是非お試ししてみてくださいな。
「おかわり~」って言うかも♪

投稿: sachiko | 2008年9月10日 (水) 21時13分

えっsign02
あの先生、須崎先生だっけ・・・。
sachikoさん、電話でお話した食育推進の獣医さん
ピコさんと受けた講義の先生はこの方ですよnotes
凄い方なのねcoldsweats01

投稿: mike | 2008年9月11日 (木) 21時48分

mikeさんへ

まぁ!食育推進の獣医さんが須崎先生?
mikeさんとピコさんは一緒に受けられたのですね。やっぱり食事は大事ですよね。
ワンコやニャンコは自分で選べないですからね~

まだバリエーションに乏しいのでこれから増やして行こうと思っています♪

投稿: sachiko | 2008年9月12日 (金) 13時25分

ご無沙汰していました。
そのまま飼い主がいただいても美味なる
お食事だと思うわ~
たくさん食べて体力をつけて、これからも
がんばってね。
来月からまたブログをがんばろうと思って
おりますの。
しろちゃんにもネタがたくさんあるから
再開したら来てくださいね~

投稿: ちよぽん | 2008年9月14日 (日) 07時51分

ちよぽんさんへ

お元気でしたか?
忙しくされてるようですが夏の疲れが出ていませんか?
タバちゃんモコちゃんのブログは勿論、しろちゃんも気になっていました。
暑い夏を無事越せたでしょうか?
またお邪魔させていただきますね。これからもよろしくです♪

投稿: sachiko | 2008年9月14日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌なんですねっ?! | トップページ | 火事場のばかぢから? »