« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ひとあし早いクリスマス

季節の先取り~と言う事で今月のお料理教室の

テーマは「クリスマス料理」でした。

Dscn1659 クリスマスチキンですよ。。。

Dscn1654 スコーンのケーキです♪

チキンに関してはどうも苦手で・・・カタチがね(汗)

塊の肉や魚はどうもねぇ。。。

なので一緒の方がテキパキ作って下さるのを一歩下がって見守りましたconfident

おかげで我が家のクリスマスは無事終了しましたよ~。

(全くの他力本願で)

そんな我が家ですがブログのお友達 yukoさん からななにと

クリスマスプレゼント(+誕生日)が届きましたpresent

Dscn1708 かわいいピンクのブランケットと骨型まくらhappy01

Dscn1709 ジャムやケーキ♪

クリスマス気分満喫です~ありがとうございました。

ささっ、お昼寝中のななにそっと枕を・・・・

Dscn1711 ハーブの香りのする枕にうっとり。。。

良かったねぇ。。。あっ、私達からのプレゼントは。。。えーと、えーと。

じっくり考えさせていただきますっ。

しばし、猶予をっcoldsweats01

| | コメント (17)

大漁節♪

ご近所のワン友であるミニチュアダックスのココちゃん。

まだ2歳にもならない若~~い女子です。

そのパパさんは釣りが趣味でよく大分方面に行かれるようです。

ココちゃんはお魚大好き♪なのでパパさん、ココちゃんのためにも

頑張るのですscissors

で、お魚が釣れると「ななちゃんに~」ておすそ分けをいただくのですよ。

お魚をさばけない私のために、ななにはお刺身にして

私達には内臓を処理して、「さあ!焼くだけ」にしてくれます。

あっ、それをしてくださるのはココママですが。。。

今回も大きなお魚です

Dscn1703 対角線に入れてジャストサイズfish

まるでお正月のようですねhappy02

Dscn1704 キッチンから離れませんcoldsweats01

自分のお刺身は食べた後でもお魚焼いてる間中は勿論

ほぐしてる間もにじり寄ってきて大変です。

お魚も回りに軽くお塩しただけなので中味は半分ななに取っておいて

ご飯にまぜまぜしようと思っています。

お魚の名前も(聞いたけれど忘れちゃったgawk)さばき方も

わからない私にいつも「後は焼いて食べるだけ」にして持ってきて

いただいてスミマセン。。。

ココママの手までしつこくペロペロして(お魚のにおいが付いてるから)

離れようとしなかったなな。

また、ひそかに期待しましょうねheart04

頑張ってーー!ココパパさん~♪

| | コメント (4)

お久しぶりです♪

ホタパパさん写心撮影の疲れが取れた火曜日は

久しぶり~のお友達との再会ですshineshine

ブログのお友達 ロンの母さん がご夫婦で我が家に来てくれました。

Dscn1688_2 ロンの母さんからおやつをもらったの♪

残念なことにご主人は短時間の滞在で帰られたけれど。。。

でもちょっとの時間で、ななの写真を沢山撮ってくれたのです。

Dscn1689 暗いですね。。見づらくてすみませんcoldsweats01

それも、お父様の形見のカメラで!!

わ~いhappy02楽しみ楽しみ。

出来上がったら見せてくださいね~。

そしてご主人を見送って私達は ネネカケ母さん ことkaakoさん宅へ。

ネネちゃんの大歓迎を受けました。

Dscn1699 ニコニコのネネちゃんですheart04

相変らずシニアとは思えない機敏な動き。。。活発ですよ。

残念な事にカケちゃんはあまり寄ってきてくれず

ハンサムなカケちゃんの写真も撮れず終いでしたweep

無理強いしちゃかわいそうなので抱っこも控えました。

次回はちょっとでいいから抱っこさせてね~カケちゃん。

お二人から沢山のお土産をいただいてシアワセ~。

ロンの母さんからは宮崎土産やダイちゃんの花の種。

kaakoさんからはおやつとマンマリゾ。

Dscn1701 一万円札のおせんべいはすでに完食delicious

たくさん、たくさんありがとうね。

ななのお腹の調子を気にしながら帰路に着いたのでした。

(何事もなく無事でホッ。。。)

| | コメント (9)

今年もやっぱり

今年も ホタパパさん に撮影していただきました。

撮っていただいた写心を年賀状に使うのが楽しみなんです♪

今年は近くの公園と私が小学生のころ遠足でよく行った公園です。

お天気のよい土曜日でよかったですsun

そして撮影が終って我が家でお昼ご飯riceball

撮影の間、車でお利口さんにまってたホタルちゃんも勿論参加です~

Dscn1686 お菓子の在り処をすばやく察知!

Dscn1685 ななも積極的に接近です♪

つかの間の楽しい時間が終ってお別れの時間です。

また来年お会いしましょうねshine

どんなお写心になってるか楽しみです~。

でも、昨日の朝からななはゲリですcoldsweats02

お腹が強い子なので今まで数えるくらいしかお腹をこわした事がありません。

夕方獣医さんに行き注射をプスリhospital

今日も夕方、獣医さんです。

でも、その前に今からお出かけなのです。

ななのお腹は気になるものの今は治まってるようなので・・・

ブログのお友達とブログのお友達宅へcar

行ってきます~。

| | コメント (22)

準備はOK?

昨日、今日と日中はとても暖かです。

明日の準備!と言う事で美味しいお芋で栄養つけたり

Dscn1676 安納芋をかぶりつき!

獣医さんに行ってレーザーしてもらったり♪

獣医さんに明日の事を話したら「ドーピングでも?」て・・・

あいたた・・・coldsweats01

でも、しっかり応援コールをいただきましたよshine

明日晴れるといいなぁ。

もう、ななはスイッチが入ったときしか走りません。

走るといってもちょこっと「小走り」くらいです。

そのスイッチが入る時って、好きなワンコの会った時!

お隣のロン君や弁慶君~みんな、ななより若い男子です。

と言う事は明日特別参加してもらう??なーんてねbleah

どうか明日、晴れますように。

さて今からななを蒸しましょうかねぇ

きれいきれいにしておかないとねっ。

Dscn1664 新しい洋服も買ったしね!

楽しみ楽しみです。

その、イベントは?明日のお楽しみです~。

| | コメント (18)

あの頃を知る人

ななの「なな吉」時代を知る人にまたもや会いました。

その人は郵便屋さんです。

私の簡保の切り替え時期になりプランを持って来てくれた郵便局の人。

その方は10年前この地区の郵便配達をされたて方。

我が家に来て「あれ??ここは!」と思い出してくれたらしいのです。

当時7歳くらいで元気が良かったななは郵便屋さんのバイクが許せず

(許せないものは他に宅配便のトラックや自転車coldsweats01

台形の我が家の敷地を郵便屋さんのバイクを追いかけて山砂を蹴散らかし

走っていました。

郵便屋さんは実はワンコが好きなのに「恐くてさわる勇気はかなった・・・」

と言ってました。

そのななが今では殆ど寝て暮らす毎日・・・

「そうなんですか・・・」と懐かしがってくれた郵便屋さんでした。

その方とは簡保の話が済むとワンコの話に花が咲きました。

ご実家でもワンコが居てお散歩に連れて行くとか、やはりワンコは

室内で飼いたいとか~

ワンコの話が盛り上がったからだけでなくまた簡保に入ることにした(多分)私。

また契約の時来て下さいね~郵便屋さーん!

寒くなったこの頃~やっぱりおやつは焼き芋ですhappy01

Dscn1644 「早く~!ちょうだい!」

ホクホクの焼き芋は最高ね♪

今日もウマウマしていますdelicious

生協のカタログでお芋のチェックは欠かせない我が家です。

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »