« 大漁節♪ | トップページ | マータン安らかに »

ひとあし早いクリスマス

季節の先取り~と言う事で今月のお料理教室の

テーマは「クリスマス料理」でした。

Dscn1659 クリスマスチキンですよ。。。

Dscn1654 スコーンのケーキです♪

チキンに関してはどうも苦手で・・・カタチがね(汗)

塊の肉や魚はどうもねぇ。。。

なので一緒の方がテキパキ作って下さるのを一歩下がって見守りましたconfident

おかげで我が家のクリスマスは無事終了しましたよ~。

(全くの他力本願で)

そんな我が家ですがブログのお友達 yukoさん からななにと

クリスマスプレゼント(+誕生日)が届きましたpresent

Dscn1708 かわいいピンクのブランケットと骨型まくらhappy01

Dscn1709 ジャムやケーキ♪

クリスマス気分満喫です~ありがとうございました。

ささっ、お昼寝中のななにそっと枕を・・・・

Dscn1711 ハーブの香りのする枕にうっとり。。。

良かったねぇ。。。あっ、私達からのプレゼントは。。。えーと、えーと。

じっくり考えさせていただきますっ。

しばし、猶予をっcoldsweats01

|

« 大漁節♪ | トップページ | マータン安らかに »

コメント

やるぅ~♪
素敵な、クリスマス料理です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
我が家だと、キッチンの臭いだけで・・・
二匹のイタズラわんちゃんが、決まったようにおねだりしてきますですよ^^∵ゞ(≧ε≦o)
 きっと、きっと、近いうちにななちゃんとsachikoママに会えますよぅに~♪

投稿: ライ&メイたんママ | 2008年11月27日 (木) 01時09分

私もチキン丸ごとは・・・coldsweats01
形がないほうが良いな~
スコーン美味しそう~ケーキ風なんですね。
sachikoさんちは別腹が、たくさん~heart04
良いなぁ~

ななちゃん、ハーブ枕に、ほんとにうっとりね~
sachikoさんからのpresentは何かな?

今日安納芋食べましたよ。オレンジ色でねっとりして美味しかったです。
又生協で出たら買おうかなnote

投稿: ♪メアままたん | 2008年11月27日 (木) 20時35分

すっかりクリスマスxmasですねぇ。
お料理もプレゼントもクリスマスを感じます。
ななちゃん、present良かったねぇ~。
きっとクリスマスにはスペシャル・メニューよっ。
sachikoさんからのpresentも期待しましょうねぇ。

家もツリー出さなきゃ~。
アニー、悪戯しないかしら・・・不安。。。

投稿: ルビママ | 2008年11月27日 (木) 20時51分

もうすっかりクリスマスですね。
スコーンも美味しそうhappy01

そして、ななちゃんにもうクリスマスプレゼント?!
良かったね、ななちゃん!

投稿: siromi | 2008年11月27日 (木) 23時19分

あ。。例の姿造りですねcoldsweats02
チキンは大好きだけど、まんまはちょっと。。。。。
頼もしいお友達がいてよかったですね(笑)

そっかぁ、もうすぐクリスマスなんですねぇ。。。
ってしみじみしてる場合じゃないか。
家もサンタさん出さなきゃなぁ(汗)

ななちゃん、プレゼントよかったねpresent
うっとりしちゃってる。気持ちよさそうconfident
sachikoさんからのプレゼントも楽しみだねぇ♪

投稿: | 2008年11月28日 (金) 11時21分

途中送信しちゃいました(汗)

先日は、ありがとうございました。
ななちゃんに会えてうれしかったです♪
あ。。もちろん、会長(天然)にもですよ~sweat01

写真、出来は良くないけれど、送りますね( ^ω^ )
期待しないでね。。。インチキ写心家のだから(爆)

投稿: ロンの母 | 2008年11月28日 (金) 11時25分

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 良いですね
うちも早くクリスマスしたいわ
毎年ケンタッキーですけどね・・・

投稿: よっし~ | 2008年11月28日 (金) 19時10分

チキン・・拡大して見てみました。

一歩下がってみてたsachikoさん、その気持ちわかります(汗
私も丸のママはどうも駄目かも・・・

お気に入っていただけて嬉しいです。
お電話でありがとうね~^^

投稿: yuko | 2008年11月29日 (土) 01時43分

sachikoさん、ご無沙汰してますm(__)m
sachikoさんもななちゃんも
とってもお元気そうでよかった^^
スコーンもチキンも美味しそうw
(私は丸ごとチキンも平気www)
いつものながら、sachikoさんの
お料理の腕前、見事ですねー!
一足早い、メリークリスマース♪

投稿: さくらのママ | 2008年11月29日 (土) 09時14分

ライ&メイたんママさんへ

クリスマスのチキンは私は遠巻きに見守っただけだしスコーンもお友達が殆ど作ってくれて・・・
私は一体なにしてたんでしょ?
でも教室に行ってなければ一生作らなかった料理なのでそれはそれでいい経験でした(汗)

そうですね~近いうちにお会いできますように!あっ!明日獣医さんに行くのですよ~。
お近くを通りますが・・・

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 21時50分

♪メアままたんさんへ

あら!メアままたんさんもチキンまるごとは苦手ですか?そうですよね~ほぐしてくれたものは大丈夫なのにねぇ・・・

ハーブの枕は安眠効果ですよ♪
私もこの枕をクンクン匂っています。
リラックスできますよ~。

お芋情報をままたんさんにも~あのね、安納芋で珍しいのがあったので生協で注文してみました。
どんなかな?美味しかったらご連絡しますよ!

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 21時54分

ルビママさんへ

あのね、去年ななのクリスマスプレゼントだったペピイで買ったベッド。。。今日捨てちゃったの。だってね、今朝起きたら大惨事になってて・・・この前は洗ったけれど今日はもう嫌になって捨てることにしました。
だからななへのプレゼントはベットかお布団になりそうです。

ルビママさんちはツリーがあるの??
きゃーそれは飾りましょう♪
私も見たいです~きっとアニーちゃんも喜びますよ!!

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 21時58分

siromiさんへ

スコーンのケーキ、とても美味しかったですよ♪
クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね?
いくつになっても楽しみですものね~

ななへのプレゼント??
そうなの。。。今回はワンコ雑誌ではなくホームセンターでお買い得なお布団かベッドを購入しようと思っています。
心置きなく捨てられるように?お安いのをね~。


投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 22時01分

ロンの母さんへ

ロンの母さんと父さんからは写真がプレゼントだわ!うれしいです。楽しみに待っています♪
それにしても父ちゃんの言葉が気になります、
至急聞き出してメールしてくださいな~。

え?ロンの母さんちはサンタさんが居るの?
ぜひお目にかかりたいわ~披露して下さいね。

またゆっくりお会いしましょう。
夜明けと共に来てください!でないと日帰りは困難かと。。。
時間がいくらあってもたりなさそうです。

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 22時05分

よっし~さんへ

よっし~さんちはケンタッキー派なのですね?
クリスマス前後はケンタッキーに列ができますね。あの匂いだけでビールが2本イケル私です。
私はチキンよりケーキのほうがうれしいです♪
むー君はチキンはどうなのでしょう?
あの匂いを無視できるワンコは居ないでしょうね~。

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 22時09分

yukoさんへ

この度は沢山頂き物をしてしまって。。。スミマセンでした、でもとーってもうれしいです♪
ブランケットもおせんべいも。ななも私達もシアワセです♪

お電話でのお喋り楽しかったです。
シニアのワンコとのくらし。。。経験の中からいろんな事を学びますね。
これからもいろいろ教えてくださいね。
頼りにしています!!

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 22時14分

さくらのママさんへ

ああーーお久しぶりです!
さくらちゃんの事、勿論ママさんの事も心配してたのです。良かったぁ~。

あっ!このチキンは私は殆どなにもしていないので「お料理の腕前~」とは行かないのです。
苦手なものは克服しようとか思わないもので。。。なのでいまだにお魚もさばけずにいます。
さくらちゃんのクリスマスはママさんが腕を振るうのでしょうね~うらやましいな。

投稿: sachiko | 2008年11月29日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大漁節♪ | トップページ | マータン安らかに »