« なな吉 | トップページ | 準備はOK? »

あの頃を知る人

ななの「なな吉」時代を知る人にまたもや会いました。

その人は郵便屋さんです。

私の簡保の切り替え時期になりプランを持って来てくれた郵便局の人。

その方は10年前この地区の郵便配達をされたて方。

我が家に来て「あれ??ここは!」と思い出してくれたらしいのです。

当時7歳くらいで元気が良かったななは郵便屋さんのバイクが許せず

(許せないものは他に宅配便のトラックや自転車coldsweats01

台形の我が家の敷地を郵便屋さんのバイクを追いかけて山砂を蹴散らかし

走っていました。

郵便屋さんは実はワンコが好きなのに「恐くてさわる勇気はかなった・・・」

と言ってました。

そのななが今では殆ど寝て暮らす毎日・・・

「そうなんですか・・・」と懐かしがってくれた郵便屋さんでした。

その方とは簡保の話が済むとワンコの話に花が咲きました。

ご実家でもワンコが居てお散歩に連れて行くとか、やはりワンコは

室内で飼いたいとか~

ワンコの話が盛り上がったからだけでなくまた簡保に入ることにした(多分)私。

また契約の時来て下さいね~郵便屋さーん!

寒くなったこの頃~やっぱりおやつは焼き芋ですhappy01

Dscn1644 「早く~!ちょうだい!」

ホクホクの焼き芋は最高ね♪

今日もウマウマしていますdelicious

生協のカタログでお芋のチェックは欠かせない我が家です。

|

« なな吉 | トップページ | 準備はOK? »

コメント

わ~姫も同じでした
自転車、郵便屋さんのバイク・・・
嫌いでしたdash
寒くなりました寒さに負けず頑張りましょう
ななちゃんを見ていると
神話の世界からやってきたように見えるのは
私だけでしょうかsign02

投稿: ひめぱぱ | 2008年11月 9日 (日) 19時40分

むふ♪ご多分にもれずわが家の3きょうだい(オリ以外)も郵便屋さん、宅急便さんが許せないらしいです(笑)
ななねえさんと一緒ですね。そしてわが家のおやつももうずーっと焼き芋です(爆)
また契約されたのですねcatface
きっと郵便屋さんも「またsachikoさんとお話できる~」って嬉しかったと思いますよ♪

今日はとっても疲れたけど、とっても楽しくてしあわせな1日でした♪メールありがとうございました♪

投稿: an太郎 | 2008年11月 9日 (日) 20時09分

ななちゃんってそんなイメージないけど・・・
でも、それ位迫力あるワンコのほうが
おばあちゃんになっても元気な感じがしますよ。

うちも生協やってます。
安納芋、載ってたような?
買ってみようかな~
そろそろ大人買いの紅東15㌔がなくなるのでね。
焼き芋作る窯欲しいな~

投稿: ♪メアままたん | 2008年11月10日 (月) 14時51分

ひめぱぱさんへ

ひめちゃんもバイクや自転車が嫌いだったのですね~牧羊犬の血がそうさせるのでしょうか??
いつの頃からか追いかけなくなったのですが
若い頃は目の色変えて追いかけていたんですよ。
若かったんですね・・・

私もななも九州生まれの九州育ち。
北海道のひめぱぱさんには笑われるかも知れませんが相当な寒がりでして・・・
冬眠したい位です。


投稿: sachiko | 2008年11月10日 (月) 21時37分

an太郎さんへ

オーちゃんは宅配便や郵便屋さんに興味ないのですか??で、3きょうだいは許せない派なのですね~。
ななの場合トラックがカーブを曲がる時ブレーキの「キキーッ」という音が不快だったように思います。「油さしなさいー」て言ってたのかしら(爆

今日も勿論焼き芋がおやつでしたよ~
お芋て焼いてみないと甘さがわからないところが
スリルがありますね~今日は泣きました。。。

投稿: sachiko | 2008年11月10日 (月) 21時43分

♪メアままたんさんへ

大人買いの紅東15キロがもう終わりですか??
すごいわ~!
でも美味しいものねぇ、体にもいいし、この時期最高のおやつですものね。

ママさんも生協員ですか?
安納芋を見つけたらぜひぜひメアたんに購入してくださいね。
キッチンがガスなら焼き芋壷で焼いてみて欲しいな~きっとほっペが落ちますよ!
こちらでは壷も生協で載ってました。
お手ごろ価格でお求め安いですよ~。
私とななの一押し商品です♪お試しを。

投稿: sachiko | 2008年11月10日 (月) 21時49分

印象に残る程強力な威嚇だったんですね(・m・)ププッ
心温まるお話ありがとうございます

むさしも自転車は嫌いですねぇ
散歩中に音もなく背後からやってくる
自転車に飛び掛ろうとするので
常に後ろにも気を使わないといけません(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: よっし~ | 2008年11月11日 (火) 15時49分

よっし~さんへ

そうですか、むー君も自転車が嫌いなのですね。
ななも確かに飛び掛ろうとしていました。
宅配便のトラックに飛び掛ったときは
「ああ~もうダメだ!」と諦めた程です(爆)

なーんであんなに追いかけて吠えまくっていたのでしょう?
今は何を見ても動じなくなりトラックが来ても
避けようともしません(汗)それも問題ですよねぇ・・・

投稿: sachiko | 2008年11月11日 (火) 16時21分

お芋に釘付けのななちゃんのおめめ!
可愛いね~^^

ななちゃんは若い頃は走るものが嫌いだったのかな! 懐かしい想い出ですね・・・
そして又、その頃を覚えててくれてる方がいるのも嬉しいですね~。

お芋、我が家も欠かせなくなりました~(笑

投稿: yuko | 2008年11月13日 (木) 00時54分

yukoさんへ

お芋美味しいですよね~♪
私はしっとり系のお芋が好きなのです。
いろんな種類を見つけて買ってます。
ブラッキー君も好きでしょ?

ななの若い頃を知ってくれてる人に偶然お会いできてうれしかったです。
その郵便屋さんも配置換えがあってからここには
ずっと来てなかったから~と懐かしそうにしていましたよ。
庭の山砂が外に飛び散ってた頃もあったのですよね~懐かしいです。

投稿: sachiko | 2008年11月13日 (木) 10時57分

若い頃のななちゃん、なかなか激しかったのですね。
それくらいパワーがあったほうが頼もしいかな?

お芋、おいしいね。
ななちゃんのその目、キラキラしてかわいいなぁ。
ファルも安納芋食べましたよ(^^)v

お芋1個、生で齧ったら怒られたよ。
なんでかな~ ▼--▼(ファルより) 

投稿: siromi | 2008年11月13日 (木) 23時10分

siromiさんへ

ファル君も安納芋食べたのですね?
美味しいですよね!ななも私も大好きです♪
でも生はダメですよねぇ。

ファル君へ
生はダメよ~ちゃんと蒸すか焼いてもらってね。
お芋は野菜だから体にいいのよ!
冬の間は時々リクエストしてみてね♪
私からもお願いしておくからね。

ななの小さい頃を知ったらブルー君、きっと引きまくりかも(汗)

投稿: sachiko | 2008年11月14日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なな吉 | トップページ | 準備はOK? »