« マータン安らかに | トップページ | ああ・・・やっぱりね »

大漁節♪2

わ~いっhappy01 ご近所のワン友、ココちゃんのパパさん、またまた

大漁節ですfish

いつものようにココママさんがお刺身にしてきてくださいました。

Dscn1713 なんと2段が重ねです。

さっそくななのご飯にトッピング~

Dscn1715 お野菜を煮たものとお刺身ですよ♪

すんごい勢いで完食です。美味しかったね~ご馳走様でしたdelicious

そんな翌早朝。。。。ななはリビングの絨毯の上に大~~きな地図を。。。

勿論絨毯の上にキルティングのマットを敷いて下までしみない様にって

配慮をしてたのですが見事に貫通coldsweats02

幸いお天気がいいので朝から大物をせっせと洗濯しています。

足も濡れていたのでついでに全身を蒸しタオルでフキフキしたのが

気にいらなかったようで室内を爆走horsedash

嫌がる時のパワーはすごいですよっsweat01

で、その後はふて寝です。。。

Dscn1716_2 通せんぼ。。。

計算してるのか?ただの行き倒れか??

そんな事するんなら午後から病院に連れて行っちゃうもんね~

貧血のお薬貰いに行ったついでに点滴だもんね~

しかも、またあの点滴がヘタな新米先生かもよ~(悪魔?)

お天気がいいのでドライブ日和car

ちょっと遠い獣医さんへ行ってきましょうかね。

|

« マータン安らかに | トップページ | ああ・・・やっぱりね »

コメント

お刺身、いいですね~。
ななちゃんのご飯、これがまたすっごく美味しそう♪いいなぁ。

気に入らないことがあると室内を暴走しちゃうんですね(^-^;
その元気で寒い冬、乗り切りましょうね!
ふて寝ななちゃんもかわいい♪

sachikoさんも、毎日のように大物洗濯?
大変!!
頑張ってくださいね。

投稿: siromi | 2008年12月 2日 (火) 22時33分

pigぶぅ~!
失敗したくて~したんじゃなぃよぉ~!

 ・・・っと、ななちゃんは訴えてるのかなぁ?
毎日、アレコレ大変でしょうけども何よりもsachikoさんの笑顔が絶えませんよぉ~に!
 ななちゃん・・・ママが大変なの絶対分かってますから^^♪

投稿: ライ&メイたんママ | 2008年12月 2日 (火) 23時11分

siromiさんへ

気に入らない時の嫌がり方が激しいの~。
この嫌がりパワーが元気の源だと獣医さんは言うのですよ。
確かに馬みたいに走ります(爆)

お洗濯の事考えるとずーっと夏であって欲しいわ~でもエアコン生活は家計をひっ迫しますものね。困ったもんです。

投稿: sachiko | 2008年12月 3日 (水) 16時15分

ライ&メイたんママさんへ

そうですよねぇ、失敗したくてしてるんじゃないですものね。。。
本犬は私の気持ちがわかってるのかな?
わかって欲しいようなそうでないような・・・
わかってなくていいですよね~わかってたら辛いですもの。あはは・・・(ちょっと虚しい)

投稿: sachiko | 2008年12月 3日 (水) 16時18分

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 分かってくれてないと~やってけなぃよ~w
 
って・・・我が家も同じイタズラ絶えませんけど・・・
 それって、ヤッパ分かってないってことぉ?
 でもぉ、それが愛情のやりとりだと信じたいです~^^
 ななちゃんの穏やかな姿が何よりの証拠だと思います^^

投稿: ライ&メイたんママ | 2008年12月 3日 (水) 22時05分

マータンを追悼して下さってありがとうございました。皆様に励まされてなんとか日々生きております。(笑)
お花も綺麗に咲き続けていますよ。
んもう。オシッコは出るものなんですよ~。(究極よね)出るうちが花ですからね。(笑)
タオルでゴシゴシは嫌がりますよね。
マータンは洗い流さないタイプのシャンプーでふいてあげていました。結構サラサラで綺麗(清潔)になりますよ。
ななちゃ~ん、もっと逃げろ~。

投稿: マータンのママ | 2008年12月 4日 (木) 00時37分

ななちゃんおごはん、ヘルシー”””
だからこんなにスリムな体型維持できているのね!!

地図・・・・・
まーそんなこともありますよね!!それにしても
爆走するパワーが凄いな!
その調子でね!ななちゃん!!!

投稿: アマビリタ | 2008年12月 4日 (木) 01時00分

すごいですね~~♪
ココちゃんのパパさんすごいっっっ♪
それにママさんの見事な包丁さばき~~^^
嬉しいですね、こういう愛情こもったお土産は・・・

な、なんか・・・
ななちゃんの元気ッぷりが目に浮かびます~。
目指せ20歳!!!

投稿: yuko | 2008年12月 4日 (木) 15時33分

ライ&メイたんママさんへ

そうですねぇ、わかってくれてないとやってけない?(笑)そうかも~。
でも、ななはその域を超えてしまったのかも(汗)
ま、私がカリカリしないように気をつけるだけです。
ななは今日も爆睡中♪
明日から冷えるようですよ~ライ君、メイたんも
ぬくぬくして過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年12月 4日 (木) 15時48分

マータンのママさんへ

おーーん(涙)マータンのママさん。
マータンの更新されたブログを読んでまた一人涙に暮れておりました。。。

ママさんのおっしゃるとおり出るうちが花なのですね!介護の先輩はみんなそうおっしゃいます。
なのでありがたいありがたいと呪文のように言ってお世話しておりますよ~。

ドライシャンプーはまだ試した事がないのです。
さらさらになりますか?
試してみようかなぁ。。。
またアドヴァイスくださいませ。

マータンに来てもらおうと焼き芋の準備しています。遊びに来て欲しいです。。。

投稿: sachiko | 2008年12月 4日 (木) 15時52分

アマビリタさんへ

ななのご飯はヘルシーすぎでしょうか?
昨日獣医さんに行って体重測定したら
また痩せていました。。。
う~~ん。人間は一向に痩せないのにね(汗)

アマビリタさんが以前言われた「お世話させていただいてる~」て。。。
そうですよね。。。今そういう気持ちです。
日々、感謝。。。時々ガッカリ(苦笑)。
まだまだ私も修行中です~。

投稿: sachiko | 2008年12月 4日 (木) 15時55分

yukoさんへ

お魚さばけない私はココママさんがかっこいい板さんに見えます(笑)
尊敬しますよ~。
ココパパさんも「長生きしてね」と言って下さるのでほーんと感謝なのです。
やっぱりウマウマは元気の源ですからね♪

目指せ20歳!勿論ブラッキー君もね!
がんばりましょうね♪

投稿: sachiko | 2008年12月 4日 (木) 15時59分

ななちゃん逃げ足速いの~?
そうそうシニアでも嫌な時は速いわよね。
うちはシャンプの時逃げ足速いですよ~

ななちゃん痩せてきたの?普通シニアで
手作り食だと痩せると聞いたけど
メアたん痩せるどころか最近体重増加です・・・sweat01
しっかり栄養摂っちゃってるみたい(汗)
まぁ~おやつが多いしね。
ななちゃん貧血治るといいね。お薬もう少しの
辛抱だよ。
点滴したら、メアたんのように先生にうまうま、おねだりしてみて~(笑)

投稿: ♪メアままたん | 2008年12月 4日 (木) 22時38分

♪メアままたんさんへ

そうか~!先生に点滴が終わった後おやつを貰えばいいのね!!そしたら次回から「おやつがもらえる♪」て覚えるものねぇ

でもね・・・その先生、愛想もないし前髪長いし、清潔感ないし・・・院長先生とは大違いっ。
ななは短髪系がこのみだからねぇ(爆)

メアたんも手作りご飯なのね~栄養吸収して冬を乗り切りましょうね♪

投稿: sachiko | 2008年12月 8日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マータン安らかに | トップページ | ああ・・・やっぱりね »