« ごめ~ん。。。 | トップページ | ありがとうございました。 »

♪クリスマス♪

クリスマスですね。

お料理教室でチキンを焼いたり、ケーキを作って

早々と頂いちゃったので当日の夕食は

Dscn1742 味噌煮込みうどんです。

本場名古屋の味噌煮込み~

siromiさん が送ってくださいました。

初めていただいたのですがとってもおいしいnoodle

ファンになりましたよshine

でも、ななにはちゃーんとクリスマスメニューです。

Dscn1782 豪華な内容ですrestaurant

今日はサーモンと白身魚のテリーヌです。

他に馬肉のパイ包みやターキーグリルクランベリーゼリー添えなどlovely

アマビリタさん、ありがとうございました。

もったいないから1個ずつ、小出しにいただきますねheart04

先日の お菓子教室 で焼いたクリスマスケーキはこちらです。

Dscn1779 ビュッシュドノエルxmas

時間のかかる根気のいる作業・・・疲れました。

でも美味しかったですdelicious

この日のもう一つのお菓子はクッキーでしたが

Dscn1774_2 得体の知れないものにcoldsweats01

一応説明させていただくなら右下のクッキーはダックスちゃんです。。。

なんだかイタチのようですねぇ。

まあ、大雑把なO型の私の事ですからね~笑ってくださいなhappy01

話は変わり、昨日久しぶりに友人がななに会いに来てくれました。

なながちいさい頃友人のアルバイト先へ一緒によく遊びに行ったものでした。

友人はななの顔を見て「パピーに戻ったみたいねぇ」とちょっと

涙を浮かべて言いました。

二人で「うんうん、そうなのよ~」といいながら泣き笑い。

いろんな思いが交錯しました。

友人のお父様は私が尊敬する動物をこよなく愛する方でした。

そのお父様が生前、私に「家宝をつかわす」と言ってたのです。

その家宝とは。。。公園でお世話してる猫ちゃんのこと!!

「あーーー、いえ、その・・・はい、そのうちに」(汗)

いつか、ワンコとニャンコが一緒に生活・・・・私の夢です。

Dscn1784 今日もスヤスヤ。。。

クリスマスプレゼント(予定)のベッドはまだ注文してませーん。

早くしなくっちゃね。スミマセン。

|

« ごめ~ん。。。 | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

xmas bellMerry Christmasbell xmas

ななちゃん、ご馳走restaurantpresent良かったねぇ~。
sachikoさんのご飯も美味しいけどスペシャル・ディナーも頂きたいわよねぇ。
だってクリスマスだもんねぇ~。

ルビーがお邪魔したらウマウマ♪分けてねぇ~。
楽しいクリスマスを過ごしてねぇ。

投稿: お婆ちゃんの角刈り | 2008年12月25日 (木) 20時55分

ななちゃん、高級なクリスマスディナー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
素敵なクリスマスでしたね~♪

ケーキ、美味しそう♪
クッキー、??な形でも美味しければいいんですよね(^^)v

投稿: siromi | 2008年12月26日 (金) 23時04分

ななちゃんメリクリ”””

御馳走は召しあがったかな??
ママは小出しにしてるらしいわよ!!!(笑)

美味しそうなケーキ!
私もたまにはケーキの手作りしなくちゃね!

ななちゃんのスヤスヤ寝顔はパピーだね!!
可愛いね!!

投稿: アマビリタ | 2008年12月27日 (土) 02時03分

ななちゃん、メリークリスマス♪
(遅ればせながら・・・)
クリスマスディナー、
すっごいご馳走だったねー!
美味しかった?堪能した?(^-^)
sachikoさんのお料理の腕
プロ級ですよねー!尊敬。
ケーキもすっごい美味しそう!
買ってきたみたいですよー!!!

投稿: さくらのママ | 2008年12月28日 (日) 08時38分

お婆ちゃんの角刈りさんへ

お婆ちゃんの角刈り(爆)さん・・・
ルビママさんですよね????
お名前が衝撃的で・・・(笑)

先日は元気をありがとうございました。
ゆるゆる頑張ります~♪
あらーー!ルビーちゃん。きてくれたかしら?
でもきっとチキンが無かったからガッカリだったかしら?
次ぎはおひな祭りに期待してねって言ってくださいね。

投稿: sachiko | 2008年12月28日 (日) 20時28分

siromiさんへ

ななのご飯はクリスマスで私達はおうどんでしたよ。
赤味噌のおうどん、美味しいですね♪
ご馳走様でした。
体も温まるし大満足♪

いつもお心遣いありがとうございました。
うふふ~クッキーは見かけよりおいしかったですよー!

投稿: sachiko | 2008年12月28日 (日) 20時31分

アマビリタさんへ

いただいたディナーはとっても豪華でした!
一度に出すにはもったいなくて半分は新年用に取っておこうと思います♪
小出しにいただきますよ(笑)

寝ている姿もすっかりパピーです。
ちょっと悲しかったり些細な事が嬉しかったり。。。みんなそうして過ごしてきたんですね。
いま、ひしひしと実感しています。
またアドヴァイスくださいね。

投稿: sachiko | 2008年12月28日 (日) 20時34分

さくらのママさんへ

ケーキは悪戦苦闘の結果です。
作るのに何時間もかかって食べるのはあっという間~なんですよね(笑)
でもやっぱりケーキが無くっちゃ淋しいですものね~。
さくらちゃんもウマウマいただいたかしら??
ママさんはお料理上手だからうらやましいなぁ。

投稿: sachiko | 2008年12月28日 (日) 20時36分

ん~
美味しそうなななちゃんのクリスマスメニューですね~~♪

ビュッシュドノエルといいクッキーといい ちゃんと手作りのクリスマス! ステキです。

ワンコとニャンコさんが一緒の生活・・・
sachiko さんならきっと上手に出来ると思います。楽しみだなあ^^

パピー顔のななちゃんの寝顔
とってもシアワセそうな寝顔ですね。

そして↓の”ごめん~”は私もときどき同じような失敗をするので妙に納得しながら読ませてもらいました~(笑

投稿: yuko | 2008年12月29日 (月) 14時10分

再度のコメントですみません。
sachikoさん、ななちゃん
今年1年ありがとうございましたm(__)m
たくさんの励まし、応援の言葉に
どれほど力づけられたか分かりません。
またなな先輩にはいっぱい癒され
いっぱい学びました!!!

相変わらずのへたれママですが
2009年もさくら共々
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2009年
sachikoさん&ななちゃんに
いっぱいの笑顔が訪れますように。

投稿: さくらのママ | 2008年12月30日 (火) 21時59分

yukoさんへ

あらら?yukoさんも私のような失敗をなさるの??うふふ♪そうなんだ~。

慌てて余裕が無い時は失敗の連続。
自己嫌悪になることもしばしばです。
こんなんじゃダメですよね。。。

クリスマスの次ぎはお正月~
今日は御節を作ったのですよ。早々にもう
食べちゃったけれど(爆)

投稿: sachiko | 2008年12月30日 (火) 22時49分

再びさくらのママさんへ

さくらのママさんの頑張りにいつも頭が下がる思いです。
そしておいしい手づくりご飯♪
さくらちゃんは幸せですよ~。
私もさくらちゃんとママさんから沢山学んでいます。
今年一年お世話になりました。
どうぞ来年も変わらずよろしくお願いいたしますね。
笑顔のおおい一年になりますように♪

投稿: sachiko | 2008年12月30日 (火) 22時52分

ななちゃん、sachikoさんとお友達になって
日は浅いですが、いつも優しいコメントを
ありがとうございます。
シニアの先輩ワンが元気だと嬉しいです。

ななちゃん、たくさ~ん長生きしてね。
応援してるからね。
来年もよろしくお願い致します。

投稿: ♪メアままたん | 2008年12月31日 (水) 23時21分

♪メアままたんさんへ

メアたん、ままたんさんとはなんだかずーっと前からのお友達のようです♪
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます。
20歳のゴルちゃん、21歳を前に旅立たれたそうですね。残念ですが皆に希望を与えてくれましたよね!
メアたんもまだまだ先は長いわ!
シニアライフを楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年1月 1日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめ~ん。。。 | トップページ | ありがとうございました。 »