« ああ・・・やっぱりね | トップページ | 年末気分♪ »

あなたならどっち?

今日の晩ご飯のことです。

ななはまたもやご近所のわん友のココパパさんが釣ってきてくれた

お魚です。

Dscn1745 尾頭付きですfish

そして人間用は

Dscn1747 カレーですpig

このカレーのお肉が問題?なのです。

夫が先日実家へ行った時に義母から断りきれずに貰ってきた豚肉。

義母曰く「自衛隊にお肉を卸してるお店の方から貰ったお高いお肉」ですって。。。

大きなヒレ肉でしたよ。。。でもね、塊のお肉はどうも苦手な私。

カレーに入れるときもうす~くスライスして投入。

普通だったらとんかつになるんだろうな~なんて考えながら

切れ味のよい庖丁で切りましたよ。

で、できたのが海軍カレーならぬ自衛隊カレーcoldsweats01

夫はおかわりしてくれたのでそれなりに美味しかったようですgawk

(私はお肉をよけてたべましたけれどね)

ななのお魚のほうが脂が乗ってて美味しそうだったわrestaurant

話はかわり、昨日立ち寄ったペット屋さんでの事。

お店の奥様が「ななちゃんの体調のよいときにもう一度

シャンプーさせてもらえませんか?年末だし」と言ってくださったのは

ほんとに嬉しいのですがやっぱりもうそれに耐えられるだけの体力は

無いと判断しお断りしました。

年末のシャンプーと言えばいつもかわいい鹿の子のリボンをつけてくれてたっけ。

それがとても気に入ってて三が日はつけていました。

もうシャンプーに出す事もないんだわ~と思うとちょっと淋しいけれど

それよりなにより体力を消耗させないのが一番だものね~。

蒸しタオルでよしとしますよconfident

ああ。。。もう、年末なんですねぇ

毎年のことですが大掃除の事を考えると頭が痛い水曜日でした。

|

« ああ・・・やっぱりね | トップページ | 年末気分♪ »

コメント

どちらかといえばお魚の方が好きですよ、私もhappy01
だけど、自衛隊用の高級なヒレ肉入りのカレー。
美味しかったでしょうね。

ペットショップの方のご好意ありがたいですね。
でも、無理は禁物。
あ、リボンだけでもつけてもらえないのかな?

ななちゃん。お魚を見つめる瞳、キラキラ。
かわいいねheart04

投稿: siromi | 2008年12月11日 (木) 22時34分

ななちゃん、美味しそうなお魚さんfish
いっぱい食べたかなー?
美味しかった???

そっかー。
でもわんこはみんなシャンプー嫌いだもんね。
ななちゃんは「ホッ」かな?catface
おリボンだけ付けてもらったらー?
ななちゃんはクルクルおめめの
女の子らしいお顔だから
おリボン、よく似あうもんねー!

投稿: さくらのママ | 2008年12月12日 (金) 17時39分

きょうのココパパさんの釣果はイシモチですか!
ほんとだ~~、ななちゃん「待ちどうしい」って言ってるみたい~

うちもどちらかというと魚が多いけれど、
ときどきステーキを無性に食べたくなるんですよ~
sachiko さんは塊の肉は苦手なんですね^^
ていうよりもお肉は嫌いですか?

ときどきうちもヒレを買ってきてボイルして・・・
私たちもブラッキーも食べます~~(笑
もともとウイリーとブラッキー用に買うんだけれど
だから味無しでボイルだから
私たちが食べるときはおろし醤油だったりポン酢だったりね。

ほんとにね・・・
一つ一つの変化を考えるとなんとも言えなくなるときがあるけれど、
私も思いは同じです。
けれど愛する我が子が”今”一番良いと思うことだけを
やってあげるのが何よりも必要ですよね。

投稿: yuko | 2008年12月12日 (金) 22時01分

ribbon任せて下さい!!
この間のお礼に、私が参上して~
ななちゃんに素敵なリボンを(お正月用)にしてさしあげまするぅ~(ノ∀`●)
 年内に一度お手製の、シフォンをもって立ち寄ろうかと思っているのですが・・・
 仕事と子供の都合を見て伺っていいですか?
 
  PS:今度は用意ちゃんとしてカメラ持ってw     鍵は・・手元に持ってw

投稿: ライ&メイたんママ | 2008年12月13日 (土) 02時17分

うわっ。。またまたカタマリ肉ですかshock
私もどっちかと言うとお魚の方がいいですが、生きてたらやだ。。。。。
ななちゃん、目が輝いてますね~カワイイなshine

家も、養父のお友達から鹿肉のカタマリをいただきました。
クリスマス用にと思って冷凍室に入れてるんですけど、当日
切り分けるのがコワイです~誰か~shock

シャンプーはヤバイですbearing
↑おリボンはライ&メイたんママにおまかせしましょうbleah

大掃除?何ですかそれhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年12月13日 (土) 10時20分

「自衛隊カレー」良いネーミング~good
海軍カレーは美味しいから好きです!
自衛隊カレーも食べてみたいな~

ななちゃん、ずっとトリマーさんにシャンプー
お願いしてたのね。
シニアになると、おうちシャンプーの方が
負担にならないのかな?
お友達で、大型犬で、もう歩けないんだけど
お風呂でねんねしたまま、汚れている
部分だけ洗ってもらっているワンがいます。
リボンは確かにプロは上手いけど
sachikoさんもできると思うよ。
私も自分でやった事ありますよ。上手くないけどね。

投稿: ♪メアままたん | 2008年12月13日 (土) 21時11分

siromiさんへ

カレーはいい出汁が出たようです。
お肉の味は食べてないのでわからないの~。

火曜日にペットショップに爪切りと耳掃除に釣れて行ってきます。そのときブラッシングもななのご機嫌がよければしてもらえそうです。
そのときにリボン♪してもらえるかな??

ななも私もお肉よりお魚派なんですよ~。

投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 20時36分

さくらのママさんへ

お魚美味しかったですよ~
さくらちゃんも毎日ママさんの手作りご飯だものねぇ。美味しく食べられるって幸せなことですよね。
見てるほうも幸せを感じますものね。
人間のごはんの方が手抜きだったりしませんか??

さくらちゃんの事久しぶりに見れてほっとしました。これからもずっと応援してますから~。


投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 20時41分

yukoさんへ

お魚はたしか「クロ」って言われてたわ~
それってイシモチというお魚と一緒なのでしょうか?
いつも大きなお魚でビックリですよ。

私もyukoさん同様、たまーにお肉が食べたくなる時があります、それはきっと「弱ってる時」なのかな~て思ってそのときだけはデパ地下でローストビーフ買ったりします♪
ななも大好きだしね!
おろし醤油やポン酢だと食がすすみますね。ああ、食べたくなりました(笑)

火曜日に久しぶりにペットショップに連れて行って見ます。爪と耳のお手入れに。
ご機嫌損ねないように短時間で(笑)

投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 20時47分

ライ&メイたんママさんへ

先日はどうも~(笑)
パンの事もありメールしようと思いつつなかなか
スケジュール管理が下手なもので申し訳ありません。ゆっくりしたときにぜひどうぞ。

ええ?シフォンケーキ?うれしいです!!
いつでもお越しくださいね♪お近くなんですから。

そうなの!デジカメ!私も忘れていました(苦笑)次回はお写真撮らせてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 20時53分

ロンの母さんへ

し・鹿肉??しかも塊?わ~すごい!
クリスマス用なのですね?でも調理方法がわからないわ~。ワンコたちはおお喜びでしょうね!
そうそう、お魚も生きてたらぜったいダメ!
できるだけ切り身の形にして欲しいです。。。

サローンのシャンプーは体力的にもう諦めてます、それに辛抱きかないので「あおーん」て
叫ぶのよ・・・辛いです。
でもお正月の飾りはして欲しいからライ&メイたんママさんに頼んでみようかしら?
私は細かい事ぜったいムリだから。。。
得意の他力本願で!

投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 20時59分

♪メアままさんさんへ

実は海軍カレーは名まえは知ってるのですが食べたこと無いの~。
先日スーパーのレトルトカレーで「海軍カレー」なるものを発見したので次回買ってみようと思っています(笑)

お友達のワンコさんは自宅でシャンプーされてるのですね?嫌がらずにねんねしてくれるお利口さんなのですね~。
ななはぜったいじっとしてないので自宅でもムリじゃないかな?
なかなか諦めが悪い子なので。。。

♪メアままさんさんは器用なのですね♪
リボンつけられるなんて~。
私、不器用だからぜったいムリだわ。
家政婦さんみたいに三角巾かぶせるのがせきのやまです♪

投稿: sachiko | 2008年12月14日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ・・・やっぱりね | トップページ | 年末気分♪ »