« 大漁節♪2 | トップページ | あなたならどっち? »

ああ・・・やっぱりね

先日、ななに「獣医さんにいっちゃうもんね」なんて言ってたけれど

その日の午後来た、郵便局員さんとお喋りに花が咲き気がつけばもう夕方!に

なってしまって獣医さん行きは延期とあいなりました。

だってね、その郵便局員さんは私よりうーんと年下なんだけれど

同じ区の出身だし学校もしってるので地域の今昔話で盛り上がったという訳。

地域を大事に思う郵便局員さんはワンコもこよなく愛する青年でもありました。

そして、昨日行って来ましたよ~獣医さんに。

水曜は午後休診のため、患者さんが多いのです。。。

車で待機中は他のワンコを観察~初めてスタンダードプードルを見て

あまりの大きさにビックリしたり飼い主さんとそっくりのクロパグちゃんみたり

して過ごしました。

で、順番が回ってきて体重測定。。。あら!また痩せてる~。

そして点滴!嫌な予感。またあの新米先生ですよwobbly

前回もこの先生だったのですがななと相性が悪く点滴の間中

「きゃーん、わおーん」て鳴くのですweep

院長先生が膀胱腫瘍に効くお薬の話をしてくれてとても興味があったのに

ななの叫び声でよく聞き取れなかったのですsad

次回エコーを撮ってから検討する事にしたのですがそれよりなにより

あの新米先生に当たらない方法ってのは無いものでしょうか。。。

ご機嫌とりにおやつを買いました。

Dscn1722 コンビニのプリン♪

Dscn1724 ウマウマheart04

ふた口だったけれど喜んでくれました。

痩せてたので晩ご飯はちょっと盛りを多くしましょうかねぇ

食欲が落ちないのが救いです。

|

« 大漁節♪2 | トップページ | あなたならどっち? »

コメント

飼い主とそっくりなパグ・・・smile
嬉しいような微妙なような(笑)

新米先生は嫌ですね~~
新米先生も勉強のため実践しなきゃいけないですけど。。。
せめて、負担の大きい子はやめて欲しいですよね。。

今度は新米先生に当たりませんようsign03

うまうま良かったね♪ななちゃんheart01

投稿: ピコ | 2008年12月 5日 (金) 21時04分

ワンコにそっくりな飼い主さんいますよねぇ~
見た目よりも性格は似てくる気がします・・・
プリンにありつけるなら新米先生の方が良かったりして(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: よっし~ | 2008年12月 6日 (土) 14時13分

ちゃんと通院頑張ってるsachikoさんに応援^^
寒さも厳しくなってきましたから、運転も注意してください゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 ぷりんを~ちゃんとスプーンで食べてるなんて・・・お上品すぎぃ~!! 我が家は・・・そのまぁ~んま口でパックリ><育て方の違いですかねぇ~!?!?

投稿: ライ&メイたんママ | 2008年12月 8日 (月) 00時42分

ピコさんへ

そうなの~、「あの新米先生に当たりたくない」て思うけれどなぜか順番的に当たってしまうの・・・。
指名制にしてくれないかなぁ(爆)

パグのそっくりの飼い主さん!
あまりに似てて笑えなかったわぁ。。。

投稿: sachiko | 2008年12月 8日 (月) 09時29分

よっし~さんへ

フムフム、性格も似てくるのかなぁ。
そうかも~。
ななの女王様気質は誰に似たのかしら~?
若い頃は結構性格きつかったのですよ。
今は仙人のようになりましたが。。。
あれ?ワタシ??

投稿: sachiko | 2008年12月 8日 (月) 09時32分

ライ&メイたんママさんへ

スプーンはなな用にシリコンのがあるのですが
ついつい一緒に使ったりして(汗)
シリコンは柔らかくて使いやすいのですが
それも食べ物と思ってガシガシするんですよ~
笑っちゃいます。。。

北九州は運転の荒い人が多いですよね?
都市高は神経使いますぅ~。

投稿: sachiko | 2008年12月 8日 (月) 09時35分

ななちゃん点滴痛かったのね~
そうそう先生によって違うもんね。
上手な先生にあたると良いね。
うちは先生、たくさんいるけど、再診なので
毎回同じ先生だよ。
(おやつくれる先生lovely
ななちゃんも今度おねだりしてみて~
でも帰りにプリン買ってもらって良かったね。

メアたんシニアなのに痩せません
栄養撮りすぎだ~~coldsweats01
年中食べてるもの。

投稿: ♪メアままたん | 2008年12月10日 (水) 20時00分

♪メアままたんさんへ

いいのよ~食欲があるってことは(笑)
痩せなくっていいの、いいの!

ななは最盛期16キロだったのです。
今は10.6キロ。ああ・・・あの頃が懐かしい。おぼんが背中に乗るくらいまっ平らだったのです~。

点滴やエコーの上手な先生に次回は当たりますように~でなきゃプリン二口じゃ許してくれそうにありません(汗)

投稿: sachiko | 2008年12月10日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大漁節♪2 | トップページ | あなたならどっち? »