« 年末気分♪ | トップページ | ♪クリスマス♪ »

ごめ~ん。。。

昨日の朝の事、ななが珍しく6時だというのにまだ寝ていました。

なので朝ごはんやお弁当の支度をしていたら目ざめたようで

キッチンに寝ぼけた様子でやってきました。

普段なら起きてすぐにお庭でチッコをさせるのに昨日はご飯のしたく途中

だった為「5分待ってね~」と言ったらリビングの絨毯へ行ってジョ~~ッて。

ごめんねぇ~せっかく教えに来てくれたのにねぇ。。。

その後は絨毯のお掃除とキルティングマットの洗濯です・・・

そして昨晩の事、寝る前のチッコが終って抱っこして足を拭いてたら

お顔に何やら黒いものが~「ダニだ!」と思ってつまんで引っ張ったら

なんとダニではなくイボで出血してしまった!!

ななは、いや~~んと逃げていってリビングからこちらに向かって「ワンっ!」て

珍しく吠えたのでした。。。

ああ~怒らせてしまった。。。ごめんごめん。痛かったよねぇ。

そして今朝の事、久しぶりにヨーグルトをやってみたら

美味しそうに食べて「おかわり~」て顔をしたのでまた追加でやってしまったら

その後しばらくして下痢をしてしまったのでした、きゃ~~。

うまく新聞でキャッチしたと思ったらその新聞をたたもうとして

あらっ!床に落としてしまった。。。←詰めが甘い!

そんなこんなで昨日から「ごめんね~」の連発です。

明日は、今年最後のお菓子教室。

クリスマスケーキの実習です。

なな~、明日はお留守番よろしくね。一人じゃないからいいよね??

でも、ケーキはビュッシュドノエルだから食べられないね・・・

またもやごめんね。。。

Dscn1737 ふて寝ですか(汗)

とにかく失敗続きの昨日今日。。。もうすぐ大殺界2年目の突入だからでしょうか?

いいえ。。。私が不注意なだけですよね。。。

ごめんついでにもう一つ。

ペットショップのバーゲンも行きそびれました。

昼間ちょっと留守にしたのでその間またお腹がいたくなったりしてないか

心配だったからすっ飛んで帰ってきたのです。

仕方ないよねぇ。。。でもちょと残念な金曜日でした。

|

« 年末気分♪ | トップページ | ♪クリスマス♪ »

コメント

ありゃりゃsweat01
でも、そういった時って我が家も続くことありますよ(笑)
ところで、ななちゃんのイボの出血は大丈夫ですか?!
(想像しただけでも痛いよ~crying

投稿: kaako | 2008年12月20日 (土) 02時07分

間違いないです。大殺界のせいです!(きっぱり)
sachikoさんは立派です。ごめんねーって言えて。
私は一日中、ワンズにも物にも自分にも『ばかばかばか』の連続ですcoldsweats01

ななちゃん、お顔は大丈夫でしょうか。。。

投稿: an太郎 | 2008年12月20日 (土) 10時26分

あららbearingななちゃん、大丈夫ですか???
sachikoさんもお疲れなのですよ。どちらもお大事に。。。

私、あと10日で大殺界が明けます。。。。。
そーゆーのって、あんまり。。ってゆーか、まったく
信じてなかったんですけど、この3年の出来事から、
信じざるをえないような。。。
10日間、あまり動かないようにしなくちゃsweat02

投稿: ロンの母 | 2008年12月20日 (土) 14時56分

kaakoさんへ

イボ・・・出血しちゃってね、ななはかなり怒っていました。当然よねぇ、痛かったと思います。
慌て者だからいろんな失敗はありますが今は多発警報中~これも大殺界のせいだと思っています。。。
来年は大殺界のド真ん中!!
大人しく過ごしますよ~。


投稿: sachiko | 2008年12月21日 (日) 14時29分

an太郎さんへ

ね?ね?やっぱり大殺界のせいですよね?
いくらオッチョコチョイの私でもダニとイボを間違えるなんて事、いままで無かったもの!
ああ~来年はド真ん中だから心配です。

ななのお顔は別の事で腫れています。
先ほど獣医さんでお薬貰ったので飲ませますね。
細い顔なので目立ってかわいそうです。

投稿: sachiko | 2008年12月21日 (日) 14時32分

ロンの母さんへ

そうですか~もうすぐ大殺界があけるのですね?
おめでとうございます。
an太郎さんは3年目、私は2年目~他にも身近に居られたように思います。。。

いろんな事が有った3年間でしたね。
これからは運気も上昇しますよ♪
いい事がありますように~。

私はすでにかなり弱っていますよ。。。

投稿: sachiko | 2008年12月21日 (日) 14時36分

ななちゃんって早起きなのね~
メアたん最近はいつまでも寝てますよ
シニアになると朝も遅いのかと思ったら
ななちゃんは違うんだね。

お友達もダニとイボをまちがえて引っ張った
ことあるよ。
そうそう顔に黒いものっていったら
ダニだと思うよね。

うんpキャッチ想像したらsachikoさんの慌てぶり
が目に浮かびます(笑)
私はゲ~した時上手くキャッチしたら、また場所変えて
やられた経験があります。

バーゲン残念だったね。

投稿: ♪メアままたん | 2008年12月21日 (日) 22時26分

♪メアままたんさんへ

きっとメアたんも早起きになるわよ~
だってね、ななも何年か前まではお寝坊さんだったの。でもちょっと前からトイレが近くなってね。。。だから起きたら即お庭に連れて行くのが失敗防止策な訳なの。
朝、5時半くらいがお目覚めのトイレなのですよ。
鍛えられますよーー。

メアままたんさんは手でゲーをキャッチ??
すごいわ!そちらのほうが難易度が高そうです。

そうそう、もう無いかも知れませんが明日、バーゲンにいってみます♪

投稿: sachiko | 2008年12月22日 (月) 23時13分

あらら・・・ななちゃん色々と災難でしたね
イボは潰しちゃって大丈夫だったんですか??
ダニはまだ活動してます?

投稿: よっし~ | 2008年12月23日 (火) 17時55分

よっし~さんへ

ななから見ればとんだ災難でしたよね。
イボは完全に取ったわけではないのでそのまま
残っています。
今日も足の裏に黒いポチッを見つけて慎重にさわってみたけれどダニかイボか判別不可能でした。
ダニはまだ活動してると思いますよ。
家の中は暖かですからね。
フロントラインも今の時期はしてないので
付く可能性大ですよねぇ。

投稿: sachiko | 2008年12月23日 (火) 21時08分

ゴメンの嵐ですね~happy01
面白い(笑)

確かにななちゃんからしたら迷惑だったかも。。

でも、sachikoさんらしいというか。。
そうゆうとこ好きです♪

投稿: ピコ | 2008年12月25日 (木) 23時00分

ピコさんへ

え~?!私らしいですか(笑)
そうかも~!慌て者だしいつも前のめりだものね(笑)
そんな私ですが来年もよろしくねっ。

そうそう、バーゲンに行ったのよ~
洋服が安かったので嬉しくて購入したら
サイズが大きかった(爆)
そんな所も私らしいですか?・・・

投稿: sachiko | 2008年12月26日 (金) 08時24分

私もブルーにゴメン(人><。)って何回言っただろう・・・?
ダニと間違えて、イボを引張ったこともあります。

シニアワンコはちょっとしたことでお腹下しますよね。
sachikoさん、大変ですね。

投稿: siromi | 2008年12月26日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末気分♪ | トップページ | ♪クリスマス♪ »