« ありがとうございました。 | トップページ | ななぐるみ »

2009年の始まり

2009年 元旦

天気予報とおり雪が降りました。

幸い積もる事は無いのですが寒くて痛くてbearing

そんな寒さも吹き飛ばす恒例のお楽しみheart04といえば

お年玉でしょうhappy01

Dscn1816 まずは夫から。

これは貯金通帳に入れましょうかねぇ

そしてブログのお友達 siromiさんからは

Dscn1819 「愛宕なし」のお年玉

大きいでしょ??siromiさんちのファル君もウマウマしていたけれど

大きさと甘さは絶品です~。

なんたってこの大きさです、一度に4分の1ずつで充分。

大満足の梨でしたよ。ありがとうございました。

ななも私達もお正月前からすでにお正月気分を満喫していました。

それはお料理教室で12月30日に御節をつくりその日からすでに

食べ始めていたから~なので31日にはもう完食していたのです。

Dscn1798_2 一応、三段お重の一番上 です。

あっ・・・でも自分で全部作ったのではなく15人で分担したので

一人1品目作ればOK。ちなみにワタシはりんごかんてんappleでした。(突っ込みは無しよ)

そしてななにはもうこれから先お目にかかることは無いと思われる

Dscn1801 立派な中トロさんhappy02

Dscn1803 ななが飛び上がりました!!

これには驚き!わかるんですねぇ~。

お友達が「ななちゃんに食べさせて~」と言って送ってくださったので

たっぷり食べてもらいました。

私達もこころしていただきましたよ。

ああ。。。そして幸せな食生活も終わりを告げました。

人間の体重オーバーですっshock

ななはいいのですが私たちがね。。。

なので明日から普段の質素な食生活に戻ります。

ブログに来てくださるお友達の皆さんへ

こんな、ななと私達ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。

ななも18歳目指してゆるゆると頑張ります。

|

« ありがとうございました。 | トップページ | ななぐるみ »

コメント

sachikoさん、ななちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も、さくら共々よろしくお願いします。

うわ~、豪華なおせちー!
すごいー!!!
手作りおせちなんて
久々に拝見しましたよ!!!
それに、中トロ!
ななちゃん、飛び上がったんだ!
分かる、分かる!^^
その気持ち、よく分かるよー!

今年(9月でしたよね!?)で
18歳になるななちゃんは
我らシニアわんずの希望の星です☆
ずっとずっと、元気で食いしん坊でいてね^^

投稿: さくらのママ@実家にて借り物PC | 2009年1月 2日 (金) 10時43分

新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの優しさやお心遣いを本当にありがとうございました。
不義理極まりない私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
手作りお節~~~、さすがsachikoさん!素敵マダムは健在ですね!!
今年は飛び上がるななちゃん(笑)に逢えますように♪

何て大きな梨ですか!カボチャみたいです!!

投稿: an太郎 | 2009年1月 2日 (金) 14時29分

あけましておめでとうございます

sachikoさんちは、季節先取り豪華メニューですね~
ななちゃん中トロ美味しかったでしょう~
お顔が良いお顔してるもの。

今年は18歳。再来年は20歳よ。
ななちゃん頑張れ~♪
今年もよろしくお願い致します。

投稿: ♪メアままたん | 2009年1月 2日 (金) 14時34分

ななちゃん、お年玉よかったね。
でっかいお年玉も、スゴイなぁcoldsweats02

えーん、困った時のsachikoさま頼り~weep
いつもいつもすみませんdespair
おかげさまで、パワー注入できましたscissors

今年は頼ってくださいねpunch
なーんて、嘘ですsweat02ムリですsweat02
今年も頼らせてくださいね。(ほどほどにしますcoldsweats01
どうぞよろしくお願いいたします。

笑顔いっぱいのよい年にしましょうねhappy01
ななちゃん、成人式目指してがんばれ~sign03


投稿: ロンの母 | 2009年1月 2日 (金) 17時30分

さくらのママさんへ

さくらちゃん、ママさん今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
さくらちゃんのご飯は参考になりますよ。
とっても美味しそうだもの~私のよりね!

御節は私が一人で作ったのではないので大きな顔できないのですが美味しかったですよ(笑)
でも暴飲暴食がたたって腰痛再発!
でもビールはやめられないいのぉ~。

シニアのワンコとのくらしは色々ありますが
全て長生きしてくれた証だと思うようにしています。これからもお互い頑張りましょうね。


投稿: sachiko | 2009年1月 3日 (土) 21時17分

an太郎さんへ

梨は初めて食べたのですが大きくて甘くって、最高でしたよ♪
ななも梨の食感は大好きなようでパクパク食べていました。

御節は一人で作ったのではないので「自分で作った~」なんてとてもいえませんわ~
全然素敵マダムではないのよ~。
でもおいしい御節でした!!

今年も変わらず仲良くしてくださいね、
よろしくおねがいいたします。

投稿: sachiko | 2009年1月 3日 (土) 21時20分

♪メアままたんさんへ

御節はね~私一人で作ったわけではないので自慢できませんがとてもおいしかったです~♪
御節でビールを飲む幸せ~♪を実感してます。

メアたん大丈夫ですか??
気候の変化でしょうか?
ムリなさらずに。メアたんもママたんさんも。

今年も元気なメアたんに会いに行かせてくださいね~。

投稿: sachiko | 2009年1月 3日 (土) 21時23分

ロンの母さんへ

私はロンの母さんのお役にたてていますか??
そうならいいのですが。。。
不安な時のおまじない「大丈夫、大丈夫!」
これでだいぶん気持ちが楽になる私です。

今年もまたあ会い出来ますように。
ピザを焼きますからね|!お楽しみに。

投稿: sachiko | 2009年1月 3日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | ななぐるみ »