« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お疲れですか?

やっと寒波が去りました。

今日はお日様ぽっかぽかsun

朝から洗濯をたくさん干して,午前中の診療時間ぎりぎりに

獣医さんへGO!dash

頼んでおいたフードをもらいに行きました。

ついでにレーザー?と思ったのですが暖かい日は調子いいし

すでに爆睡中だったので置いていきました。

獣医さんにつくと大きなビーグル君がレーザーをしてもらってました。

やっぱりレーザーの患者さんは多いのね~なんて考えてたら順番がきて

先生:どうぞ~

私:今日はフードなんですが

先生:先にどうぞ~

私:へ??

先生:人間だけですか?あれ?茶色の犬が入ってくるのが見えたんだけれど

私:いや~~ん、先生。それって、幻ですよぉ・・・

先生:思い込みですかね?sweat01

先生。。。お疲れですか?coldsweats01

確かに帰るとななはまだ爆睡中でした。

Dscn1948 日向ぼっこしながらsleepy

寝起きでも食欲は衰えず

Dscn1947_2 クリームコルネheart04をパクリ

調子のいいときは1時間くらいお散歩に行きます。

その相手をするのはもっぱら夫ですが・・・

帰ってきたら当然ですが疲れて爆睡します。

昨日の夕方のお散歩の疲れが残ってますか?ななさん。

あなたもお疲れのようですねぇ

のろのろ散歩でも1時間は行き過ぎでしょうsnail

ほどほどにしてくださいね。

| | コメント (14)

ぷち脱走

こちらは雪模様です。

久しぶりの寒波でホントは獣医さんに行なかいといけないのにだらだらしてたら

夕方になってしまいました。

寒くなると途端に動きが悪くなるのでレーザーに行かなくちゃ。

だって明日は雪が積もるかも知れないし・・・

という事でいつものレーザーです。

先生にレーザーをあててもらいながらお喋り~

私:やっぱりレーザーすると動きがいいんですよね

先生:そうらしいですね

私:そうらしい??て

先生:そんなに効くのかな?て思って

私:?! 効いてますよっ(語気やや荒く)

先生:そんなに急に効くなんてねぇ(笑)

あら?先生、そんなことでいいの?ちゃんと効いてますから!

で、レーザーが終って診察台から下ろしたらあらあら!オシッコ、ジャーって。

先生は「いいですよ~」といって雑巾をかぶせてくれました。スミマセン。

そして帰り着いたら暗くなっていました。

ななを車から下ろして私は荷物を家に運んで、ななを家に上げようと見渡しても

姿が見えないのです!!

ええーーーー?!何処にいったの??

車庫のゲートは開けたまま・・・でも脱走は考えられないから庭を捜しても

やっぱりいない!

門灯をつけて小雪が舞う中、なな探し!

あの、ノロノロの足取りですから遠くには行ってないはず。

バタバタと走り回ってたらゆるゆると歩いてる姿を発見。

ああーーー良かったぁ・・・

時間にしたら5分くらいでしょうか?でも長ーく感じたのですよっ。

ひっ抱えて帰って来ました。洋服は着せてたけれどヒエヒエになってました。

本犬は帰るなりご飯の催促「お腹空いたーーー」て(苦笑)

あはは・・・この年になって脱走だなんて!

あなどれませんよ、全く。

Dscn1913 ご飯が済んだらもう寝てます。

寒さでブルブルだったのにその後カーッ頭に血がのぼったり・・・

どっと疲れた金曜日でした。

| | コメント (16)

昨日今日の出来事

昨日は、市内の大きな病院に行って来ました。

ななの貧血の薬と肝臓の点滴です。

院長先生が学会でずっとお留守にしていた為この日が診療開始の日なので

待つのを覚悟で行ったらあら?不思議。

ほとんど待たずに順番が来ました。

診察は院長先生で触診問診で問題なく体重はなんと洋服着て

10.6キロくらいで痩せてたけれど様子から膀胱内の腫瘍は大きくなってない

みたいだし良好~という事で今のままの治療続行でした。

でもね、点滴が相性の悪い新米先生で・・・

言うまでも無くななはキュイーンと泣き続け看護師さんから

ヨシヨシされながら終えました。

やれやれ。。。

膀胱腫瘍に効果の見られる新薬を紹介されたのですが

もうお薬を増やしたくないので今のままで~とお願いしました。

帰りの道も順調でスイスイ~car

ラッキーだったねぇconfident

そして今日は私の実家に3ヶ月ぶりに行って来ました。

両親は「ななは連れてこられる?」と聞くのですが

もう1時間半も車に乗せるのはかわいそうで今回もななはお留守番です。

なのでダッシュで行ってダッシュで帰ると言うなんとも慌しいスケジュール。

でも久しぶりにお昼ご飯を一緒に食べてななにお年玉を貰い帰って来ました。

元来動物好きの親です、近くに住む姉親子が時々ネコ連れで来て

ネコだけ置いて行くそうで・・・「困ったわ~」なんて言いつつ面倒見てるみたいで

良かったな~と思いました。

やっぱりお世話をやく相手が居るってことはいい事ですものねぇ。

さてさて、明日は電気屋さんにエアコン見に行ってきます。

夏に壊れて放置していたので。。。

ななに快適に過ごしてすごしてもらう為に。。。痛い出費ですが致し方なく。

Dscn1905 当然でしょ!て?

あ~~ハイハイ。そうですよ。

最後にななのカステラをかぶりつく姿を見てくださ~い。

Dscn1904 指まで喰われる勢いですっ

ウマウマは健在ですよ。ありがたいことに。

さて~明日のために早寝ですよ~(?)

| | コメント (12)

おおっ~寒っ!

天気予報とおり雪が降りました!

そうよねぇ、今日は成人式。

昔は15日だったけれどその頃って雪が降って寒かったっけ。。。

なのでこの寒さも当然なのね。

でもでも、昨日は朝から結構降っててあっという間にこの有様

Dscn1866 ブルブルしてもまだ雪が。

ちょっとそこまでのつもりだったのでカッパを着せなかったら

あっという間に雪が積もりましたsnow

なので、次のお散歩からはペットショップのバーゲンでゲットした

コートを着用notes

Dscn1858 マント式で首にはファーがついてて可愛いの。

半額で買えてよかったわ~moneybag

そして寒い日のおやつはこれですよ。

Dscn1871 ホカホカ焼き芋smile

ななさーん、近付きすぎですsweat01

この寒さは火曜まで続くようです。

みなさん、気をつけてくださいね。

さて、今日もおやつは焼き芋ねっ。1個は軽く完食します。

焼くのに1時間半、食べるのは2~3分。あっという間ですねcoldsweats01

ななの焼き芋生活もまだまだ続きそうです。

| | コメント (18)

七草

今日の朝ごはんは七草粥でした。

もちろん、ななにも七草粥です。

Dscn1838 ななはちゃんと自分のご飯も食べたあとなので

チョッピリですが。

Dscn1842 あっという間に完食delicious

お代わりは?見たいにしつこくお茶碗をなめていましたcoldsweats01

今日は天気が悪かったので家から出ずにこんな事していました。

Dscn1847 久しぶりに焼いたクロワッサン

Dscn1851 手前はフォンダンをかけすぎた?ガトーウィークエンドと

白神こだま酵母で焼いた食パンです。

食パンは予想の半分くらいしか膨らまなくて・・・失敗ですcoldsweats02

なかなか難しいですsweat01

雨が降って気温が下がって寒い一日でした。

ななは寝てばっかり~

Dscn1853_2  こんな寝方でいいの?

週末からぐっと気温が下がるようです。

雪がまた降るかも。。。

私の実家に行こうと思っていたのですが高速が危ないので延期かなぁ

ななもホントは連れて行きたいのですがどうでしょうか。。。

明日、元気があれば再び白神こだま酵母の食パンにトライですっ!

| | コメント (10)

ななぐるみ

以前、お友達のブログで知った ぱぴかのさん

ワンコの抜け毛で毛糸をつむぎ編みぐるみを作ってくださる作家の方です。

この度、ぱぴかのさんに2体のななぐるみを作っていただきました。

Dscn1790 お座りポーズと寝姿です

かわいくってふわふわでいい匂いheart04

早速、記念写真ですよcamera(毛布ごちゃごちゃでスミマセン)

Dscn1827 同じポーズですよhappy02

Dscn1828  ななを起してみましたが。。。

Dscn1829_2 う~~ん。。眠いっ。。。反応薄いわ(汗)

ちゃんと起きた時にまた記念撮影しましょうねぇ。

小さくてかわいいだけでなく背中の模様など細かい所もそっくりです。

ぱぴかのさん、ありがとうございました。

大事に大事にしますねshine

さて、長かったお正月休みも今日でおしまいです。

なので今日はのーんびり過ごしてます。

幸い暖かいのでゆっくり早めのお散歩にいってみましょうか~。

あっflairななぐるみも連れて行ってみようかなhappy01

| | コメント (16)

2009年の始まり

2009年 元旦

天気予報とおり雪が降りました。

幸い積もる事は無いのですが寒くて痛くてbearing

そんな寒さも吹き飛ばす恒例のお楽しみheart04といえば

お年玉でしょうhappy01

Dscn1816 まずは夫から。

これは貯金通帳に入れましょうかねぇ

そしてブログのお友達 siromiさんからは

Dscn1819 「愛宕なし」のお年玉

大きいでしょ??siromiさんちのファル君もウマウマしていたけれど

大きさと甘さは絶品です~。

なんたってこの大きさです、一度に4分の1ずつで充分。

大満足の梨でしたよ。ありがとうございました。

ななも私達もお正月前からすでにお正月気分を満喫していました。

それはお料理教室で12月30日に御節をつくりその日からすでに

食べ始めていたから~なので31日にはもう完食していたのです。

Dscn1798_2 一応、三段お重の一番上 です。

あっ・・・でも自分で全部作ったのではなく15人で分担したので

一人1品目作ればOK。ちなみにワタシはりんごかんてんappleでした。(突っ込みは無しよ)

そしてななにはもうこれから先お目にかかることは無いと思われる

Dscn1801 立派な中トロさんhappy02

Dscn1803 ななが飛び上がりました!!

これには驚き!わかるんですねぇ~。

お友達が「ななちゃんに食べさせて~」と言って送ってくださったので

たっぷり食べてもらいました。

私達もこころしていただきましたよ。

ああ。。。そして幸せな食生活も終わりを告げました。

人間の体重オーバーですっshock

ななはいいのですが私たちがね。。。

なので明日から普段の質素な食生活に戻ります。

ブログに来てくださるお友達の皆さんへ

こんな、ななと私達ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。

ななも18歳目指してゆるゆると頑張ります。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »