« 七草 | トップページ | 昨日今日の出来事 »

おおっ~寒っ!

天気予報とおり雪が降りました!

そうよねぇ、今日は成人式。

昔は15日だったけれどその頃って雪が降って寒かったっけ。。。

なのでこの寒さも当然なのね。

でもでも、昨日は朝から結構降っててあっという間にこの有様

Dscn1866 ブルブルしてもまだ雪が。

ちょっとそこまでのつもりだったのでカッパを着せなかったら

あっという間に雪が積もりましたsnow

なので、次のお散歩からはペットショップのバーゲンでゲットした

コートを着用notes

Dscn1858 マント式で首にはファーがついてて可愛いの。

半額で買えてよかったわ~moneybag

そして寒い日のおやつはこれですよ。

Dscn1871 ホカホカ焼き芋smile

ななさーん、近付きすぎですsweat01

この寒さは火曜まで続くようです。

みなさん、気をつけてくださいね。

さて、今日もおやつは焼き芋ねっ。1個は軽く完食します。

焼くのに1時間半、食べるのは2~3分。あっという間ですねcoldsweats01

ななの焼き芋生活もまだまだ続きそうです。

|

« 七草 | トップページ | 昨日今日の出来事 »

コメント

ブログでは、あけましておめでとうございますtaurusですね。
sachikoさん、今年もブログにお邪魔させてくださいclover

お芋さん、美味しそうだねnoteナナちゃん。
コート姿のナナちゃんはセレブですねnotes
お芋とセレブナナちゃん、庶民的でよいわ~heart

投稿: mike | 2009年1月12日 (月) 11時59分

成人式って何年前だろう・・・
こっちも寒いですが雪が降るほどじゃないですよ
それにしても暖かそうなの着てますね
ホクホクおやつにもあり付けて寒いのも悪くないですね

投稿: よっし~ | 2009年1月12日 (月) 14時34分

風邪をひかないように注意して下さいねhappy01
体力がつく物をいっぱい食べて
雪に負けないように・・ネspa
こちらは意外と穏やかですsun

投稿: ひめぱぱ | 2009年1月12日 (月) 18時32分

寒いですねぇ。

ななちゃんのコート、暖かそうhappy01
これなら雪の日もお散歩楽しいね。

投稿: siromi | 2009年1月12日 (月) 22時20分

mikeさんへ

おめでとうございます~今年も変わらずお付き合いくださいませ♪

バーゲンでゲットしたマントは良かったです!
半額だったからなお嬉しい♪
寒い時のお散歩は気を遣います。
早く切り上げて欲しいのにゆるゆる行きたがるので(汗)
冷えは良くないのよ~と言っても知らん顔なの。

お芋のおやつはまだまだ続きますよ。
ホカホカのお芋は最高です~♪


投稿: sachiko | 2009年1月12日 (月) 22時43分

よっし~さんへ

寒い日のお散歩は洋服の重ね着ですよ。
ななはトレーナー+コート。雨だったらその上からレインコート!!
すっかり痩せてしまったので沢山来てもまだブカブカなのです。

よっし~さんも2度目の成人式は終われたのでしょうか??
私は2度目+αですよ~~!!
あの頃が懐かしいです~~。

投稿: sachiko | 2009年1月12日 (月) 22時46分

ひめパパさんへ

そちらから比べるとまだまだの寒さでしょうがななも私も生粋の九州育ち。寒さにはめっぽう弱いのです~。(あっ!暑さにも弱いのです)
今月のガス代3万弱!ビックリですよ。
(ガスストーブが+されるので)

暖かく冷やさないように~が基本ですね。
ななも私も雪だるまのように着込んでえます。

北国で見た雪の結晶がもう一度みたいです♪

投稿: sachiko | 2009年1月12日 (月) 22時49分

siromiさんへ

年をとるとワンコの服でも脱ぎ着がしやすいものがいいですよね~
マント式はかぶせてマジックテープで止めるだけなのでラクチンでいいです♪
お散歩の前にささっとできますものね。

お散歩も手短にして欲しいのにゆるゆると
今日も1時間くらい行きました。
先生から冷えは悪いから~て言われてるのに~。
なかなか納得してくれませんよ。

投稿: sachiko | 2009年1月12日 (月) 22時52分

今日は、こちらも寒かったですよ~
でも雪は、まだ降りません。
南の方って暖かいと思ってたけど
意外と雪が降るんですね~

ななちゃんのコート暖かそうね♪
お散歩して、焼き芋食べて
ますます元気だね。
お顔が調子良さそうだよdog

投稿: ♪メアままたん | 2009年1月13日 (火) 19時45分

とっても可愛いコートですねぇ ^^
よく似合ってますよ~♪
寒くても 雪が降っても元気にお散歩 頼もしいですねぇ~
雪降ってるんですね。 P太家地方は 雪の気配はありません。
降らないと 見たくなりますねぇ~ 雪♪

美味しい焼き芋 いいなぁ。。。 と、P太が申しておりますよん。

投稿: P太母ちゃん | 2009年1月13日 (火) 20時22分

♪メアままたんさんへ

今日も雪が降っていました。
こちらのほうが寒いのかも?
ななはお散歩のときは重ね着してます。
トレーナーやセーターの上からコートを。
そして雨や雪だったらプラスレインコート(爆)
これだけ着ても痩せてしまってるので太って見えないの~。リードも普通に出来るし・・・ちょっと悲しいかな。

でもウマウマは健在です♪
今日はロールケーキにクロワッサンがおやつでした。

投稿: sachiko | 2009年1月13日 (火) 21時21分

P太母ちゃんさんへ

トイレを室内でしてくれないので雨が降ろうが台風が来ようがお散歩は必ず行かないといけません。こんな寒い日は「早く帰ろうよ~」と言ってみるのですがなかなかどうして。。。

P太ちゃんも焼き芋すきですか?
鹿児島のお芋は美味しいのよ~!
P太ちゃんにも食べて欲しいわ~♪
きっとトリコになりますよん。

投稿: sachiko | 2009年1月13日 (火) 21時23分

 優しい~ななちゃんの瞳が変わってないのに凄く安心しました。寒さが厳しいのできっと健康維持が大変だろうと・・・心配していたのですが・・
 いつも・・・ママにおいしぃ~もの食べさせてもらっているおかげかな!?(つω`*)
 我が家は、年明け早々、ライアン君が遂に!!童貞を捨てることになってしまいました。
 家族で大慌てして、森先生に電話しながら、七転八倒してしまいましたが・・・無事終了~♪
 果たして、二世誕生になるのか・・・皆で祈って待っている今日この頃です~~dog

投稿: ライ&メイたんママ | 2009年1月14日 (水) 00時37分

ライ&メイたんママさんへ

わ~~!そうなのですか。
ライ君とメイたんのお子さんが誕生するかも??
そうだったらいいですね~。
いいお知らせを待っています。

年末年始、そしてこの連休と寒かったですね。
昨日レーザーに行って来ました。
行くと調子が戻るのでうれしいです。

投稿: sachiko | 2009年1月14日 (水) 08時22分

sachiko殿^^♪
本当に北九州も雪模様になるなんて><
貴方のマメさには・・・本当に深く感じいります。ななちゃんは来世も貴方のところへ生まれてくるような予感がシマスヨ!
 新しい生命が確認できたらすぐにお知らせにいきますね~^^やっぱりcakeより~お芋さんのほうがななちゃんに好かれるかなぁ!?w

投稿: ライ&メイたんママ | 2009年1月15日 (木) 00時39分

こんにちは
今日は、久々に晴れ間が広がってますが、ここ最近はかなり寒いですね。
ななちゃんの背中に雪が積もってるのみて、
更に寒さ倍増になっちゃいました(笑)
服嫌いのネネもさすがに散歩時は、この寒さなんで服を着せてます。
マント式コートはかなり便利そうでいいですね。
お芋は、我が家の2匹も大好物ですよっ。
※この前のお芋、激ウマでした。ありがとう♪

投稿: kaako | 2009年1月15日 (木) 16時42分

kaakoさんへ

結構雪が降りましたね。
毎日寒くってストーブを背負って歩きたい
気分でしたよ~。
あ~早く暖かくなって欲しいわ。

マント式コートは着脱簡単で便利ですよ。
しかも半額だしね(笑)
大きい子用の服って種類が少なくて残念です。
もっと増やして欲しいな。
あっ!お芋美味しかった??
今、小倉のデパートで鹿児島物産展やってます。
箱買いしたい気分です♪

投稿: | 2009年1月15日 (木) 22時13分

ライ&メイたんママさんへ

私はちっともマメでは無いですよ~
だらだらと先延ばしにしてしまう性格です(汗)

ななも昔は結構キツイとこもあったのですが
今ではすっかり穏やかに~♪
嬉しいような淋しいような。。。

お芋はななの大好物です。
でも味に厳しくって(苦笑)
甘くないのは食べないのですよ~。

投稿: sachiko | 2009年1月15日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草 | トップページ | 昨日今日の出来事 »