« 昨日今日の出来事 | トップページ | お疲れですか? »

ぷち脱走

こちらは雪模様です。

久しぶりの寒波でホントは獣医さんに行なかいといけないのにだらだらしてたら

夕方になってしまいました。

寒くなると途端に動きが悪くなるのでレーザーに行かなくちゃ。

だって明日は雪が積もるかも知れないし・・・

という事でいつものレーザーです。

先生にレーザーをあててもらいながらお喋り~

私:やっぱりレーザーすると動きがいいんですよね

先生:そうらしいですね

私:そうらしい??て

先生:そんなに効くのかな?て思って

私:?! 効いてますよっ(語気やや荒く)

先生:そんなに急に効くなんてねぇ(笑)

あら?先生、そんなことでいいの?ちゃんと効いてますから!

で、レーザーが終って診察台から下ろしたらあらあら!オシッコ、ジャーって。

先生は「いいですよ~」といって雑巾をかぶせてくれました。スミマセン。

そして帰り着いたら暗くなっていました。

ななを車から下ろして私は荷物を家に運んで、ななを家に上げようと見渡しても

姿が見えないのです!!

ええーーーー?!何処にいったの??

車庫のゲートは開けたまま・・・でも脱走は考えられないから庭を捜しても

やっぱりいない!

門灯をつけて小雪が舞う中、なな探し!

あの、ノロノロの足取りですから遠くには行ってないはず。

バタバタと走り回ってたらゆるゆると歩いてる姿を発見。

ああーーー良かったぁ・・・

時間にしたら5分くらいでしょうか?でも長ーく感じたのですよっ。

ひっ抱えて帰って来ました。洋服は着せてたけれどヒエヒエになってました。

本犬は帰るなりご飯の催促「お腹空いたーーー」て(苦笑)

あはは・・・この年になって脱走だなんて!

あなどれませんよ、全く。

Dscn1913 ご飯が済んだらもう寝てます。

寒さでブルブルだったのにその後カーッ頭に血がのぼったり・・・

どっと疲れた金曜日でした。

|

« 昨日今日の出来事 | トップページ | お疲れですか? »

コメント

ドキドキしながらブログ読みました。
ななちゃん、一人のお散歩楽しかった?たった5分だったけどhappy02

sachikoさん、心臓縮んだでしょうheart01
ななちゃんをあなどるべからずsign03だよね~notes
そんな ななちゃんがたまんないっheart04confident

投稿: mike | 2009年1月24日 (土) 12時41分

ななちゃんぶらり旅ですか?(笑)
我が家まで来てくれたら大歓迎なんですけど。
ちょっと遠すぎるよね~。
旅のあとのご飯は、格別だったんじゃ??
ななちゃん、寒いから体調には気をつけてね~。

投稿: オカ | 2009年1月24日 (土) 20時46分

そうそう! ゆっくりだからと 目を離すと・・・ビックリするくらい 遠くにいたりしますね。
あなどれません ほんとに ^^

シニアになると 家族のこと 心底信じてくれていて 決して 自分の危機は訪れない! と、思ってくれてるんですね。

がんばってその気持ちに 答えて行きたいなぁ♪と、改めて思う P太母ちゃんなのでした。

投稿: P太母ちゃん | 2009年1月25日 (日) 11時51分

ぜんぜんプチじゃないですよ~coldsweats02
ななちゃん、よかったぁ。。。
sachikoさんのオロオロしてる様子、手に取るようです。
何?みたいに振舞ってるななちゃんもcoldsweats01
でもでも、ここのところ寒いから、気をつけましょうねweep

今日もめちゃめちゃ寒いですね~snow
しろくまくん、もう到着したかな~???
またあたりに行きまーすhappy02

投稿: ロンの母 | 2009年1月25日 (日) 14時21分

mikeさんへ

雪、よく降りましたね。
ここ数日とっても寒かったです。
そんな夕暮れにななの脱走事件!
シニアだと侮る無かれ!
団地内だけれど車も通ります、事故にあわなくて
良かったです。

ななを見つけて抱っこした時、一人でワーワー騒いでいた私ですがななは「な~ぜ~?」・・・
どっと疲れました。
ちょっとの時間がながーく感じましたよ。

投稿: sachiko | 2009年1月25日 (日) 15時30分

オカさんへ

ぶらり旅(笑)だったのかしら~
一人ぶらり旅に出たいのは私の方です(爆)
人間のご老人とまったく一緒です。
目を離すと危ない!と気を遣ってるのに
本犬は全く気にしてないみたいで~
でも捕獲できて良かったです。

私が「もーっ!」とブツブツ言っても耳が遠いので「?」て感じ。
疲れ倍増でしたよ~。
オカさんちまで伺うならタクシーですね?
着払いでお願い致します♪

投稿: sachiko | 2009年1月25日 (日) 15時35分

P太母ちゃんさんへ

そうそう、絶対自分には危険は訪れない!て思っていますよね。
車に関しても避けようなんて思ってないし・・・
気が向いたほうに急に方向転換するし~
危ないッたらありゃしない。

だから抱っこすることが多くなるんです。
腕は逞しくなるし腰は腰痛。。。
でも守らないといけませんからね~
頑張りましょう♪

投稿: sachiko | 2009年1月25日 (日) 15時39分

ロンの母さんへ

白くま君は延期になりました。
根性の無い電気屋さんが朝、電話してきて
延期して欲しいと・・・。
ああ~残念。

ななは全くのマイペース。
危険なんて感じてないようです。
ちょっとの油断が大きな事になることもあるので
反省しましたよ。
とにかく無事でなによりです。

投稿: sachiko | 2009年1月25日 (日) 15時42分

うわー!
ななちゃん、アクティブー!!!
これも、レーザーの効果!?

さくらさんも
自分に危険が訪れるなんて
ありえないと思ってるようですよー。
車なんて、よけてくれて当然!
って顔してます^_^;
ホント
危ないったらありゃしない!

ななちゃんも気をつけようねー!

投稿: さくらのママ | 2009年1月25日 (日) 19時13分

さくらのママさんへ

この脱走もレーザー効果だったのかしら?
ん~~!ビックリ。そうかも・・・
ななにはレーザーがあってるみたいだから
行った後は調子いいのよ~。

さくらちゃんもお姫様だから車の方がよけてくれると思ってるでしょ~同じですね。
ななは宅配便のトラックが来てもよけないものねぇ・・・勝てる相手じゃありませんっての。
ママさん~お互い気をつけましょうね。

投稿: sachiko | 2009年1月25日 (日) 20時07分

久々の冒険だったんでしょうか?
こっちの心配は全く理解してもらえないんですよねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

面白い先生ですね(・m・)ププッ

投稿: よっし~ | 2009年1月26日 (月) 12時36分

お題見てびっくりしましたよ!!!
ネネも昔、何度か脱走して寿命が縮まる思いをしたことがあるので、日記読み終わるまで心臓バコバコでしたよ(汗)
何事もなくて、本当によかった~。
ななちゃん~、びっくりさせないでよっぅ~(涙)

投稿: kaako@携帯 | 2009年1月26日 (月) 13時48分

よっし~さんへ

そうなのです、全くこちらの心配は理解していませんね。
捕まえて帰って「全く~もうっ!」って小言いっても「??」の顔ですから・・・
これからななを先に家に入れてから荷物下ろしをしようと思いました(今更ながら~)

獣医さん、面白い先生でしょ??
いいキャラなんですよ♪

投稿: sachiko | 2009年1月26日 (月) 14時24分

kaakoさんへ

ビックリさせてすみませーん。
ほんの数分間の出来事でしたがビックリしました。
お年寄りだから~っていっても侮れませんね。
どっと疲れましたよ。

ネネちゃんも脱走したことあるのですか?
若い頃よね~?今はもう無いわよねぇ~?
今更ながら油断ならないと再確認した出来事でした。

投稿: sachiko | 2009年1月26日 (月) 14時28分

ぷち脱走ってΣ(゚д゚;)
ななちゃん、若いなぁ^^
これもレーザーの効果でしょうか?

でも、何事もなく無事に捕獲(?)
良かったですね。

sachikoさん、お疲れ様でした。

投稿: siromi | 2009年1月26日 (月) 21時45分

siromiさんへ

ご心配かけました。
ほんと、ビックリ。ちょっとの時間だったのに
まさか脱走するなんて!
昔なら車庫のゲートや門扉が開いてても出るようなことは無かったのに今は・・・
いくら団地内でも車は通るから危険が一杯。
しかもヨロヨロだし~。
以後、じゅうぶん気をつけますっ。

ななは、な~んにも気にしちゃいないようでした。

投稿: sachiko | 2009年1月27日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日今日の出来事 | トップページ | お疲れですか? »