« ななぐるみ | トップページ | おおっ~寒っ! »

七草

今日の朝ごはんは七草粥でした。

もちろん、ななにも七草粥です。

Dscn1838 ななはちゃんと自分のご飯も食べたあとなので

チョッピリですが。

Dscn1842 あっという間に完食delicious

お代わりは?見たいにしつこくお茶碗をなめていましたcoldsweats01

今日は天気が悪かったので家から出ずにこんな事していました。

Dscn1847 久しぶりに焼いたクロワッサン

Dscn1851 手前はフォンダンをかけすぎた?ガトーウィークエンドと

白神こだま酵母で焼いた食パンです。

食パンは予想の半分くらいしか膨らまなくて・・・失敗ですcoldsweats02

なかなか難しいですsweat01

雨が降って気温が下がって寒い一日でした。

ななは寝てばっかり~

Dscn1853_2  こんな寝方でいいの?

週末からぐっと気温が下がるようです。

雪がまた降るかも。。。

私の実家に行こうと思っていたのですが高速が危ないので延期かなぁ

ななもホントは連れて行きたいのですがどうでしょうか。。。

明日、元気があれば再び白神こだま酵母の食パンにトライですっ!

|

« ななぐるみ | トップページ | おおっ~寒っ! »

コメント

七草がゆ作るの忘れてて、昨日は酢豚に豚汁でした。
どんだけ、ブタ好きなのかって話ですよね。
今日、作ります(笑)
ななちゃん、その寝方でグッスリなんですか?
凄いわ(笑)
会ったときに、寝方の極意を教えてもらおうっと。
週末寒いみたいですね。
ななちゃん、行き倒れる時は暖かい部屋でね♪

投稿: オカ | 2009年1月 8日 (木) 18時51分

オカさんへ

まぁ!デキ嫁のオカさまが忘れてらしたとは!!
いけませんわ~今日作ってくださいね。

お仕事いかがですか?
お疲れでしょうが家事も容赦なく待ってますよね。働いて家事もこなして~オカさまなら大丈夫!頑張ってくださいね。

今、玄関へはいけないようにしてるので暖かい部屋のみでの行き倒れです。
でもキッチン中心なのは何故??

投稿: sachiko | 2009年1月 8日 (木) 19時18分

そうでした、七草粥食べなきゃいけませんでした。
その日は五穀米とお豆腐でした。

ななちゃんの寝方、
目的地へたどりつけずに無念にも倒れた?
ギリギリまで遊び倒す子犬のようですね^^

sachikoさんのパンは写真で見るだけでも、おいしそうな薫りがしてきそう・・・。
ネット販売のパン屋さん開店してください!

投稿: siromi | 2009年1月 8日 (木) 23時10分

sachokoさんちゃんと七草粥したのね!!
偉い!!
私は去年作ったら主人に「俺は鳥じゃないぞ!!」と言われたっけね(笑)
ななちゃんお気に入りなのね!!
七草って結構青臭くて確かに鳥が食べる草見たいなお味ですよね!

sachokoさんのパンはいつ見てもすごい!!
フォンダンたっぷりで美味しそう!!
リースはまだ飾っていますよ!!

投稿: アマビリタ | 2009年1月 9日 (金) 10時24分

七草がゆ食べて
今年も1年、元気元気ですね♪

パンおいしそ~!!!
sachikoさん、すごいー!
毎度ながらプロ顔負けの
腕前ですねー!
お店できるよ!!!

今週末は全国的に寒いようですね。
お風邪ひかないようにね~!

投稿: さくらのママ | 2009年1月 9日 (金) 11時19分

siromiさんへ

五穀米とお豆腐もじゅうぶんヘルシ~ですよ。
胃腸を休める目的は達成してますね(笑)

パピーの時って遊びつかれてドテッと行き倒れてしまうのよね~思い出しました(笑)
ななも方向転換してずるずるッとこんな状態になったりしても動かすと嫌な顔するから放っておくのです。
でも床は痛いから毛布の場所で寝て欲しいんだけれどナ・・・
親の心子知らずです。

投稿: sachiko | 2009年1月 9日 (金) 18時19分

アマビリタさんへ

そうだったわ~思い出しました。
七草粥の事、ご主人「鳥じゃない!」て言ったのよね(笑)
まぁ、これも縁起物なので美味しさを追求されても困りますよねぇ。。。

実は昨日も白神こだまで食パン焼いたのですが膨らまなかったのーー!何ででしょう。
もう一回トライしてダメだったら・・・
諦めます(?)

投稿: sachiko | 2009年1月 9日 (金) 18時22分

さくらのママさんへ

七草粥は縁起物ですからね~朝皆で食べたのですがおかゆは消化がいいのですぐお腹空いちゃって~その後またご飯食べちゃったの→意味ナシだわね。

パンは奥が深いです。。。イーストではうまく行っても白神こだま酵母はなかなか手ごわいです。
うまく行くコツが知りたいです。。。

夕方のお散歩ももうひえひえでしたよ。
さくらちゃんもぬくぬくして風邪ひかないように。

投稿: sachiko | 2009年1月 9日 (金) 18時26分

ななちゃんも七草粥を食べたから今年も一年元気だね~scissors

パンすごい!ほんとうにネットでパンを
販売してほしいです
手作り焼きたては美味しいでしょうね。
そんな美味しいパンを食べてるななちゃんが羨ましい~lovely

投稿: ♪メアままたん | 2009年1月11日 (日) 12時01分

♪メアままたんさんへ

七草粥は縁起物~♪
なのでななにも食べてもらいました。
雑炊系が好きなので味は無くても良かったみたいです。。。

実はまた白神酵母パンは失敗でしたの~。
やっぱりちゃんと習わないと難しいのかな?
だってね、失敗したパンはバター塗って小さくしないとななも食べてくれません。
沢山余ったからラスクにしました(ケチケチね)
うまく行ったら食べてくださいね~♪

投稿: sachiko | 2009年1月11日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななぐるみ | トップページ | おおっ~寒っ! »