« おおっ~寒っ! | トップページ | ぷち脱走 »

昨日今日の出来事

昨日は、市内の大きな病院に行って来ました。

ななの貧血の薬と肝臓の点滴です。

院長先生が学会でずっとお留守にしていた為この日が診療開始の日なので

待つのを覚悟で行ったらあら?不思議。

ほとんど待たずに順番が来ました。

診察は院長先生で触診問診で問題なく体重はなんと洋服着て

10.6キロくらいで痩せてたけれど様子から膀胱内の腫瘍は大きくなってない

みたいだし良好~という事で今のままの治療続行でした。

でもね、点滴が相性の悪い新米先生で・・・

言うまでも無くななはキュイーンと泣き続け看護師さんから

ヨシヨシされながら終えました。

やれやれ。。。

膀胱腫瘍に効果の見られる新薬を紹介されたのですが

もうお薬を増やしたくないので今のままで~とお願いしました。

帰りの道も順調でスイスイ~car

ラッキーだったねぇconfident

そして今日は私の実家に3ヶ月ぶりに行って来ました。

両親は「ななは連れてこられる?」と聞くのですが

もう1時間半も車に乗せるのはかわいそうで今回もななはお留守番です。

なのでダッシュで行ってダッシュで帰ると言うなんとも慌しいスケジュール。

でも久しぶりにお昼ご飯を一緒に食べてななにお年玉を貰い帰って来ました。

元来動物好きの親です、近くに住む姉親子が時々ネコ連れで来て

ネコだけ置いて行くそうで・・・「困ったわ~」なんて言いつつ面倒見てるみたいで

良かったな~と思いました。

やっぱりお世話をやく相手が居るってことはいい事ですものねぇ。

さてさて、明日は電気屋さんにエアコン見に行ってきます。

夏に壊れて放置していたので。。。

ななに快適に過ごしてすごしてもらう為に。。。痛い出費ですが致し方なく。

Dscn1905 当然でしょ!て?

あ~~ハイハイ。そうですよ。

最後にななのカステラをかぶりつく姿を見てくださ~い。

Dscn1904 指まで喰われる勢いですっ

ウマウマは健在ですよ。ありがたいことに。

さて~明日のために早寝ですよ~(?)

|

« おおっ~寒っ! | トップページ | ぷち脱走 »

コメント

病院とお友達なのは 仕方ないですねぇ。
もちろん 家もです。
薬 P太も毎日飲んでます。
そろそろ検査もしないとなぁ・・・

何より 食欲があるって 一番安心しますね。

エアコン決まりましたか?
夏の暑さ シニア犬には 厳しいですからねぇ><

投稿: P太母ちゃん | 2009年1月18日 (日) 15時19分

P太母ちゃんさんへ

そうなの、病院は定期的に行かないといけないので仕方ないですよね。
かわいそうなのでついつい病院から帰ったら
おやつを上げてしまうのです。。。
P太ちゃん同様、ななも若いときは16キロあったのですよ~。

エアコン!!買いましたっ!!
気が遠くなりましたがななのため!
日曜つけてもらいますよ~。

投稿: sachiko | 2009年1月19日 (月) 23時12分

ななちゃんも貧血と肝臓
うちも去年そうだったよ。貧血の数値がなかなか
正常にならなくて、「高いんですけど」って
言われてしばらく肝臓のサプリを飲んでいました。
毎週血液検査で、それから、ご褒美を覚えてしまったのよ。

ななちゃん赤似合ってるね~
なんか若返ったようなgood
次回の点滴は新米先生じゃないと良いね。
じゃなかったら、メアたんみたいに、おやつ催促してみて。

投稿: ♪メアままたん | 2009年1月19日 (月) 23時42分

♪メアままたんさんへ

メアたんはピンクや赤のかわいいお洋服が似合ってますね~
ななはいつも地味目のものばかりで
今回は悩みながら買いました。
サイズが合うのはこれしかなかったの。
でもでも着せてみたら以外に似合うような(笑)
年をとったら明るめの方がいいかも?なんて
思いました。似合って言ってくださってありがとうです♪

新米先生は愛想も無いの。おやつも望めそうに無いかも・・・なので帰りにコンビニやお菓子屋さんに(人間用の)寄ることになってしまうのです。。。

投稿: sachiko | 2009年1月21日 (水) 08時53分

点滴、頑張ったね!
上手な先生を指名できるといいのにね。

赤いお洋服、似合うよ。
かわいいね~(*^。^*)
カステラ、美味しそうに食べてる♪
いい顔してるなぁ。

新しいエアコンに付け替えてもらえるんだね。
良かったね、ななちゃん。


投稿: siromi | 2009年1月21日 (水) 22時09分

体重が落ちると心配になりますよね・・・
でも、膀胱の腫瘍が大きくなってなくて一安心ですね。
よかった~。
>もうお薬を増やしたくないので
とってもわかります。
シニアには、ちょっとした薬や注射でも、かなり慎重になりますよね。
薬に頼りっぱなしになるのも怖いし・・・

あらら、点滴は相性の悪い先生でしたか・・・
人間でも、「ゲっ、この看護婦さん下手だからいやだ~」ってありますもんね。
ななちゃん、おつかれ様でした。
そして、sachikoさん、福岡お疲れさまでした
(必死な運転姿が目に浮かびます(笑))

とうとうですか・・・エアコン。
確かに痛い出費ですが、必需品ですもんね!ねっ、ななちゃん♪

※この赤い服、よく似合っててかわいい~♪

投稿: kaako | 2009年1月22日 (木) 14時59分

siromiさんへ

新米先生は愛想もないし全くしゃべりません。
ホントに動物が好きなの?て思ってしまいます。
でも動物好きじゃないと獣医さんにはならないですよね~。不思議です。
指名制導入希望ですよ。
指名料は・・・高いと困るけれど。

エアコンは日曜日に来ます♪
嬉しいけれど金額がっ!
10年保障らしいので頑張って働いてもらいます!

投稿: sachiko | 2009年1月22日 (木) 15時13分

kaakoさんへ

エアコンは日曜日に来ます♪白くま君よ。
見に来てね(?)

福岡へは夫の運転です。
私はまだまだ都市高が不安なので。。。
あの百道のあたり、どうかなりませんかね?
周りの壁が低くて落ちそうだもの。
ああ~恐い恐い。
ひとり立ちできる日はまだ先のようです。

赤い服、似合ってます??初めてのお買物。
うれしいです♪ありがとう♪

投稿: sachiko | 2009年1月22日 (木) 15時17分

はじめまして~『みこと』と言います。
いつも楽しく拝見してますhappy02
ななちゃんの病院通いファイトですねheart04
家も去年、エアコン2台猫達の為に買い換えました~coldsweats01

投稿: みこと | 2009年1月23日 (金) 00時57分

こんばんは~。
ななちゃんの美しさにうっとりしている私です。
とても17歳には見えませんね。
チビの方がヨボヨボしてるし、貧相ですよ^^;
福岡に行かれたんですか?私も都市高が怖くて自分で運転できません。
また遊びに来まーす(^^)

投稿: じゅりまま | 2009年1月23日 (金) 18時46分

みことさんへ

勝手に存じ上げていました♪
みことさん~ななのブログに来ていただいてありがとうございます。
みことさん宅もエアコン買い換えられたのですね?しかも二台も??
うちなんか一台で気が遠くなりましたよ。
日曜に白くま君が来ます。楽しみ楽しみ♪
冬はガスストーブでじゅうぶんですが夏がねぇ。
いつも梅雨から夏が勝負なのです。
弱らせないように地球温暖化は無視して(?)
冷やしまくります。

また遊びに来てくださいね~私も伺います♪

投稿: sachiko | 2009年1月23日 (金) 23時36分

じゅりままさんへ

ちびちゃんのママさーん、遊びに来てくださって
ありがとうございます。
今晩から雪の予報ですよ~。ちびちゃんの防寒は万全ですか??
寒さ対策の一つはしっかり食べることも大事です。しっかりモリモリ食べて欲しいです。
ななの食欲見たらビックリかも(笑)

そうそう、福岡の都市高は恐いですよね。
北九は大丈夫な私ですが交通量が違いますものねぇ・・・いつになったらひとりでいけることやら。。。
またちびちゃんに会いに行かせてくださいね。

投稿: | 2009年1月23日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおっ~寒っ! | トップページ | ぷち脱走 »