« 2009年の始まり | トップページ | 七草 »

ななぐるみ

以前、お友達のブログで知った ぱぴかのさん

ワンコの抜け毛で毛糸をつむぎ編みぐるみを作ってくださる作家の方です。

この度、ぱぴかのさんに2体のななぐるみを作っていただきました。

Dscn1790 お座りポーズと寝姿です

かわいくってふわふわでいい匂いheart04

早速、記念写真ですよcamera(毛布ごちゃごちゃでスミマセン)

Dscn1827 同じポーズですよhappy02

Dscn1828  ななを起してみましたが。。。

Dscn1829_2 う~~ん。。眠いっ。。。反応薄いわ(汗)

ちゃんと起きた時にまた記念撮影しましょうねぇ。

小さくてかわいいだけでなく背中の模様など細かい所もそっくりです。

ぱぴかのさん、ありがとうございました。

大事に大事にしますねshine

さて、長かったお正月休みも今日でおしまいです。

なので今日はのーんびり過ごしてます。

幸い暖かいのでゆっくり早めのお散歩にいってみましょうか~。

あっflairななぐるみも連れて行ってみようかなhappy01

|

« 2009年の始まり | トップページ | 七草 »

コメント

こんにちは♪
ななちゃん 幸せそうですね。
見てて にっこりしています。^^

これからも ちょくちょく遊びに来たいと思うので、"お気に入りブログ"の中に入れさせてください。

2009年も にっこりで うれしたのしの一年でありますように♪

投稿: P太母ちゃん | 2009年1月 4日 (日) 16時54分

ななちゃんの、あみぐるみ可愛くできたのね~
伏せした伏目がちな目がそっくり!

カエルさんの被り物、本物ななちゃんにも
被ってもらいたいな~
素敵な宝物ができて良かったね。

投稿: ♪メアままたん | 2009年1月 4日 (日) 19時22分

去年(あれ?おととしだっけ?)の
フリースドッグちびななちゃんが
うらやましくって
あれからずっと
さくらさんの毛をためてるんだけど
まだたまってないんです~(T_T)
短毛っ子は抜け毛も少なくって・・・
芝犬って、人間の髪型に例えたら
「角刈り」なんだって~・・・
あ~あ、ますますたまらなそ^_^;

あみぐるみもかわいぃねー!
カエルさん帽子かぶってるの?^^

投稿: さくらのママ | 2009年1月 5日 (月) 17時32分

P太母ちゃんさんへ

あら~P太母ちゃんさん!!
来てくださってありがとうございます。
お気に入りに入れてくださるのですか?
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

P太ちゃん同様、日々の暮らしをうれしたのしで
行かなくてはね♪
シニアライフを楽しみましょうね。


投稿: sachiko | 2009年1月 5日 (月) 20時24分

♪メアままたんさんへ

そうなんです~かわいいケロちゃん帽、ななにも
本物をかぶらせてあげたいです。
かわいいでしょう??

以前にもフリースドッグを作っていただいたことがあります。
これで3体目。ちびななが増えるのはうれしいです。
こんなことなら小さい時から毛を集めておくんだったのに~て思います。
ペット屋さん今度見せようと思います。
集めるのに協力してくださったのです。
きっとびっくりするだろうな~

投稿: sachiko | 2009年1月 5日 (月) 20時27分

さくらのママさんへ

ケロちゃん帽かわいいでしょ?
オプションだったけれどかわいいから絶対欲しかったの~。(私がね)フリースドッグもあるので
これで3体目です。
嬉しくって飾ってニヤニヤしてみています。
さくらちゃんもぜひためて作ってもらってくださいね~かわいいよぉ。
柴犬さんは角刈りなの??う~ん。そうなんだ・・・
でもさくらちゃんはまだ若いから大丈夫。
ママさん~よろしくお願いしますね!

投稿: sachiko | 2009年1月 5日 (月) 20時31分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

編みぐるみのななちゃん。
かわいいですね~♪
カエルさんの帽子、本物のななちゃんにも被ってもらいたいな。
きっと似合うだろうな(^^)

投稿: siromi | 2009年1月 5日 (月) 22時42分

うわ~ん!sachikoさん!私、今、気付きましたよ。
ブログをされているって・・・
ごめんなさーーーい!!
お詫びにいつかうちの夫とsachikoさんの目の前で夫婦漫才します!
それと、ななちゃんかわいい!私ぐらいかわいいです(?)
私、8日から八幡西区萩原にてお仕事なので
ななちゃんを見に寄ってもいいですか?

PS リンクさせてくださいね。

投稿: オカ | 2009年1月 6日 (火) 09時19分

siromiさんへ


こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
ななぐるみは今まで毛をためてたので思い切って2個作っていただきました。
もう1個分位毛が残ってるのでまたそのうちにお願いしたいとおもっています。
フリースドッグもあみぐるみもどちらもかわいいです♪
ケロちゃん帽もかわいいですよね~。
本物があったらぜひかぶらせたいです♪

投稿: sachiko | 2009年1月 6日 (火) 15時00分

オカさんへ

同じ県内にお住まいのオカさん♪
ななのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
オカさんのブログはハイセンスで笑のレベルもお高いですね。いつも抱腹絶倒で読ませていただいています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。

そうそう、就職おめでとうございます。
八幡はあまり行った事が無いのですが萩原って何処?
でも都市高に乗って横代までだったら30分くらいでしょうか?あっ、そこから15分くらいはかかるんですが。
でもお会いできるといいですね♪
楽しみにしております。

投稿: sachiko | 2009年1月 6日 (火) 15時06分

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますhappy01

うわ~、ななちゃんの編ぐるみ、かわいい~heart02
しかも、あたしの大好きなケロちゃんかぶってるし(笑)
以前のチビななちゃんとは、作り方がちょっと違うのかな?!
ネネもカイカイの調子がいいので、毛を集めてみようかな~♪
今年も、昨年同様にご迷惑かけると思いますが、一家共々、
よろしくお願いしま~すshine

投稿: kaako | 2009年1月 6日 (火) 21時21分

あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いします!

お写真届きましたよ~~~happy01
ありがとうございますconfident

ななぐるみ、かわいいし、とーーってもよく似てますね♪
私も、毛を集めとかないと。。


今年がsachikoさん家にとって良い年になりますように・・・shine

投稿: ピコ | 2009年1月 7日 (水) 14時26分

kaakoさんへ

どうぞ今年も変わらずよろしくお願いいたしますね。
大殺界ど真ん中、他力本願で行きます~(頼ってる)

ケロちゃん帽に目が行ったでしょ?
ケロちゃん好きだものねぇ(笑)
ネネちゃんも手づくりご飯のおかげで皮膚の状態が良くなったって言われてたので毛を集めてみてくださいな~かわいいネネぐるみが出来ると思いますよ。

投稿: sachiko | 2009年1月 7日 (水) 17時24分

ピコさんへ

写真、遅くなちゃってスミマセン(汗)
二日酔いと寝不足でドヨーンとしてたので送ろうか送るのよそうかと思ったのですがご笑納くださいませ~。

ペコちゃんの親戚さんの編みぐるみさんは可愛かったよね~。なのでペコちゃんもぜひ作って欲しいです~。まだ若いからゆっくり毛を集められるしね~。

ピコさんも私も平穏な一年でありますように。

投稿: sachiko | 2009年1月 7日 (水) 17時28分

ぱぴかのさんに頼まれたのですね!!
私も数年前に良くサイトを見ていましたが、
いつも注文がいっぱいで結局頼めなたっかの!!
わーななちゃんの編みぐるみ可愛い!!
似てるよ!!

投稿: アマビリタ | 2009年1月 9日 (金) 10時21分

アマビリタさんへ

ぱぴかのさんはすごい倍率ですよね。
募集があってもすぐ一杯になっちゃうから
チェックを怠れません(笑)
もうちょっと毛が残ってるからまたいつかお願いしたいな~なんて欲出してます。
ほんと、可愛いの~♪
連れて回りたいけれどデリケートだからそっと飾っています。ニンマリしますよ~。

投稿: sachiko | 2009年1月 9日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年の始まり | トップページ | 七草 »