« ケロちゃんですよ♪ | トップページ | ああ~やられた。 »

立春です

今日は立春です。

暦の上ではもう春なんですねcherryblossom

先週からなんだか頭が重くてくしゃみが・・・

これって花粉症?

毎年バレンタインデーくらいに発症するのですが今年は早いわ!

すっきりしない毎日ですbearing

今日が立春という事は昨日は節分。

我が家も恵方巻き作りましたsmileといっても普通の巻き寿司。

しかも白米がなくて玄米のお寿司・・・健康志向ということで納得gawk

Dscn1978 具がデローンてなってて締まりのない巻き寿司sweat02

(端っこをきってないのでねsweat01

お菓子&お料理の先生がこのブログを見てないことを祈りつつ・・・

Dscn1980 でも、この方はすごい勢いhappy02

ななには卵と三つ葉の細巻きです。

ななは細巻きの前にこんなご馳走もいただきました。

Dscn1971 ダチョウとチキンのテリーヌrestaurant

去年のクリスマスにお友達の アマビリタさん からいただいた

デリの中のひとつです。

一度にいただくのはもったいなくて取っておいたのです♪

Dscn1973 あっという間にこちらも完食。

つくづく食べてる写真ばっかりだな~てcoldsweats01

食べて、寝て、お散歩してnotes

ななはご機嫌な日々を過ごしています。(多分)

私は花粉症とじんましんの季節到来・・・・ですsweat01

ちょっと憂鬱down

|

« ケロちゃんですよ♪ | トップページ | ああ~やられた。 »

コメント

手作りの恵方巻き、おいしそうです~。
料理が苦手な私はもちろん、買いましたよcoldsweats01
そして、ななちゃん、おしゃれなセレブなもの食べてますね~。
いっぱい食べて寝てお散歩して幸せな、ななちゃんですネ。
食べてるお顔がとってもかわいいです。

投稿: じゅりまま | 2009年2月 4日 (水) 19時15分

じゅりままさんへ

私も初めて巻き寿司作ったのですよ~
なんでも巻いちゃえ~て感じで!
O型なもんですから・・・

シニアになると食事の楽しみ度は若い頃より大きくアップするように思います。
これが無くっちゃね~て感じですよ(笑)

あらら?じゅりままさんはお料理苦手?
私もこの年になってもお魚は下ろせません(汗)

投稿: sachiko | 2009年2月 4日 (水) 21時12分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
早速、遊びに来させていただきました!
ななちゃん、とっても美味しそうなご馳走をとっても可愛いお顔で
食べてますねheart01うらやましいよ~んlovely
ダチョウとチキンのテリーヌに巻き寿司!
(私より、ずっと豪華なお食事ねwink

食べる事は、生きる事ですものねhappy01
美味しい物食べて、お散歩して、寝て
とっても、とっても幸せな生活だよねsign03
ななちゃん、よると一緒に長生きしようねhappy01
sachikoさん、また遊びに来させていただきますsign03

投稿: よるまま | 2009年2月 4日 (水) 21時45分

私も花粉症なので、すでにかなり来てます。
薬を飲んじゃうと、眠くなるから
困るんですよね。

巻き寿司は難しいですね。
なかなか上達しません・・・
うちも珊瑚とさくら(珊瑚母)と一緒にいただきました。
ななちゃんのうまうま顔を見ると
いつも何か食べたくなります。
だって物凄く美味しそうに食べてるんだもん(笑)

投稿: オカ | 2009年2月 4日 (水) 22時18分

恵方巻も手作りなんですね。さすがsachikoさん!
細巻食べてるななちゃん、すごいガッツを感じます!!
美味しかったんだね~。

美味しい物食べて、寝て、お散歩して。
正しいシニア犬の生活ですね♪

sachikoさん、花粉症と蕁麻疹sad
つらい季節になりますね・・・。
どうぞ、ひどくなりませんように。

投稿: siromi | 2009年2月 4日 (水) 22時56分

sathikoさんななちゃん、はじめましてnote

みどりんさんのところで龍馬に逢って下さってありがとうございました。
私も、ななちゃんに逢いに来させてもらいました。
ななちゃん、可愛いですねheart02
優しいお顔に、メロメロです。

これを、ご縁によろしくお願いします。
遊びに来させてくださいね。

投稿: うなパイ | 2009年2月 5日 (木) 10時12分

よるままさんへ

よるままさーん、遊びに来てくださって
ありがとうございます。
よるちゃんはななより2ヶ月お姉さん♪
これからもゆるゆる行きましょうね♪

今、ワンコのお食事は豪華なものがあってビックリします。でも自分ではなかなか買えないのでいただくことがあったらもったいなくってちびちびと小出しにします(笑)
ななは「もう無いの?」て顔しますよ~。
食べることは生きる事!
ウマウマしてお誕生日をめざしましょう♪

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 11時55分

オカさんへ

オカさんも花粉症なのですね?
デリケートでナイーブな福岡県人ですものね(爆
これから辛い季節です。お仕事されてたら薬も飲めず困りますね。お大事になさってください。

オカさんは巻き寿司経験者ですね?
なかなかきちっと巻けません。。。
多分、具のバランスの問題かと?
今度はサラダ巻きにチャレンジです♪
ワンコのウマウマ顔はいいですよね~。

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 11時59分

siromiさんへ

食べて、寝て、散歩して~は、正しいシニアの生活ですね。あっ!それプラス、トイレもしたいときに~てのが加わります(笑)

食いしん坊のななは細巻き1本完食する勢いは有りますがまるごと食べさせられないので切って2切れ上げました。結構酢飯も好きなんですよ。

今日もじんましん出てます・・・辛い季節の始まりです。。。

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 12時03分

うなパイさんへ

うなパイさーん、遊びに来てくださってありがとうございます。
龍馬君は9月生まれですか?ではでは、ななと同じ月なので丁度1歳年上さん♪
カッコイイですね~まだまだ現役!
元気でお誕生日が迎えられるように頑張りましょうね!
これからもよろしくお願い致します。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 12時14分

ななちゃん 美味しそうなモノ沢山食べていいなぁ~ ^^
P太が見たら 暴れそう ><
でも 食欲があるのは とってもいいこと♪

「これからも 美味しいものいっぱい食べようね」byP太

投稿: P太母ちゃん | 2009年2月 5日 (木) 14時33分

P太母ちゃんさんへ

日頃はおっとりしてるのに食べる時はすんごい形相になります(笑)
そんなに慌てなくても~て思います。
あまりお好みでないものは小さくしないと食べませんし私より夫の方がガードが甘いのを理解してるので夫を集中的に狙っています(笑)

「そうよね~ウマウマが楽しみだものね~
長生きの秘訣だものね~」byなな

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 16時23分

ななちゃんの写真大きくしてみたら
目が・・・すご~い(笑)
メアたんも鉄火巻きにして食べました。
無言で東北東を向いて一気にね

ななちゃんが最高齢のお友達なんだけど
なんと、ななちゃんより年上さんの
お友達が、ここに来たらたくさ~ん
皆頑張って長生きしようね。

花粉症にはヨーグルトとシソが良いですよ。

投稿: ♪メアままたん | 2009年2月 5日 (木) 19時36分

♪メアままたんさんへ

そうそう、目がいちゃってるでしょ!(爆)
恐いよね(笑)
メアたんも鉄火巻きいただいたんですね♪
良かった!これで一年安泰ですよ。

最近ななと同じ年や年上のお友達が増えて嬉しいの!
メアたんも頑張んなきゃね!!
先輩は沢山いますよ~!

花粉症にシソもいいのですか?
梅干は好きなんだけれど・・・
アドバイスありがとうございます♪
ひどくならないようにヨーグルトとシソですね!

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 20時47分

食欲があってGOOですねhappy01
前にお寿司屋にいたもんで巻物は得意ですよ~
大阪出身のお客さんに太巻きを
切って渡して怒られた事ありましたwobbly
私の生きてきた限り恵方巻の習慣が無いのです
花粉大変でしょうが頑張りましょうgood

投稿: ひめぱぱ | 2009年2月 6日 (金) 00時35分

ひめぱぱさんへ

あら!ひめぱぱさんはお寿司やさんだったのですね!なら巻物はお手の物ですね♪
具のバランスが難しいですね、欲張ってあれこれ
入れたらすんごい大きい太巻きになります(笑
昔っからお寿司で好きなのは太巻き、かっぱ巻き、いなりでした~安上がりな子でしたよ。

花粉症を発症してる人が回りにちらほら・・・
今年は少し早いようです。。。

投稿: sachiko | 2009年2月 6日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロちゃんですよ♪ | トップページ | ああ~やられた。 »