« 色々ありました | トップページ | お買物いろいろ »

うれしい刺激♪

昨日の夕方、久しぶりにななの好きなゴロちゃん(シニアの男子)に会いました。

お互いお散歩のタイミングがずれててここ1ヶ月以上お会いしていませんでした。

会った時、ななは「??あなた、誰だっけ?」という感じでしたがすぐ思い出した

様でなんとゴロちゃん宅までついていった次第です。

その間の足取りッたら軽い事軽い事!

実はここ2日前から急に後ろ足の老化が進んだのかすぐしりもちを

ついてしまうようになり獣医さんへレーザーに行こうと思っていたところでした。

やっぱり好きなワンコに会うと元気出るのね!!

ゴロちゃん効果を感じた昨日の散歩でした。

今日は久しぶりの晴れ間です。

洗濯物を干せる許容範囲をはるかに超える洗濯物を

ガンガン洗濯して干しましたsweat01

何が何でも洗濯したい日てありませんか?

私は今日がその日だったのですcoldsweats01

そして暖かかったのでななをドライシャンプーでキレイに

しましたshineいい香りでサラサラ~。

話は変わりますがブログのお友達の メアたん から

「妖怪おばばクラブ」の会員証が届きましたpresent

Dscn2038 かわいいハンカチとおやつの数々。

おやつはさつまいもやかぼちゃ、お豆腐でご飯のトッピングに

してもよいそうです。

それからそばボーロ。私に人間用のおやつも入れてくださってて

ほんと有り難うございます。

ななは。。。と申しますと。。。

Dscn2039 爆睡中sleepy

ですので起きてからおやつをいただきますね。

メアたん、メアままたんさん 有り難うございました。

好きなワンコに会ったり、おいしいおやつを食べたり~

そういう刺激が大事なんだと感じるこの頃。

明日は刺激を求めて?獣医さんへレッツゴー!dash

あれ?そうじゃなかった?wink

|

« 色々ありました | トップページ | お買物いろいろ »

コメント

sachiko様 ななちゃん、こんにちは

大好きなゴロちゃんに会えて
ハッピーでしたね(*^-^)
犬同志も相性ありますもんね~
豆さんも散歩行ってた時、吠える犬と
しっぽふる犬と、全然態度違ってましたから

ワンちゃんの寝顔ってsleepy、なんでこんなに
癒されるんでしょ?
すべてのワンちゃんに共通して
和みますわぁ~heart04

投稿: まめ姉さん | 2009年2月26日 (木) 17時24分

ななちゃん、ボーイフレンドがいるんですネ。
ななちゃん、かわいいからモテモテでしょう。
うちは、全く他のワンコと仲良くできないので
散歩も他のワンコを避けて行ってました。
ななちゃん、お散歩でお疲れですね。
爆睡のお顔もまたかわゆいわ~lovely

投稿: じゅりまま | 2009年2月26日 (木) 20時47分

ななちゃんたら、もう!
イケイケなんだから♪
毎日ゴロちゃんと会ってたらレーザー行かなくていいかもですね。
ななちゃん、珊瑚も気に入ってくれるかな?
珊瑚、ああいう感じですけど結構モテるんですよ(親バカ)

整骨院見つけました!中間市なんですけど。
仕事帰りに寄ってます。
「かなり重症ですね~」と言われてしまいました。花粉症もひどいです。
そこでレーザーを初めてしたんですけど、その時は何も感じなかったですが、後が全然違うんですよ。
ななちゃんもこんな感じなのかな?とか考えましたよ(笑)

投稿: オカ | 2009年2月26日 (木) 21時37分

ななちゃん、やりますね~。
お家までついてっちゃうなんて相当ですよ~(笑)
お花もお団子も♪
見習わなければ。あ、私がです。

投稿: an太郎 | 2009年2月26日 (木) 22時55分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはheart
ななちゃん、良かったんね~大好きなゴロちゃんに
会ったのね~
ほんと、嬉しい刺激ですね~ゴロ君と「まだまだ
頑張ろうね」とか
お話したのかしらheart01
また、近いうちに会えるといいね~
あっゴロ君に、会いに行くって言うのはでうかしらhappy01

大阪も久し振りに晴れました!明日からまた、雨だそうですけど・・・
そのせいで、花粉が沢山飛んでいるようですsweat02
ななちゃんの爆睡かわいいheart01
目が覚めたら、美味しいおやつウマウマしてねheart01

ところで、ななちゃんは右側、左側ともにこの格好で
寝れるのですか?よるは何故か、右側が下の時しか
ななちゃんのような、寝方をしてくれません・・・
左側下のときは、横にならずに眠りますdash

投稿: よるまま | 2009年2月26日 (木) 23時29分

ななちゃん、いつまでも乙女なのね~heart02
ゴロちゃんと一緒なら元気が出ちゃうね
いつかゴロちゃんとのツーショットも紹介してくださいね~dogdog

こちら今snowが降っています。
今日は、お仕事休みなので今から雪遊び?
に行ってきますrun
近くのグランドだけどね

ななちゃんも、たくさんの刺激で元気にねlovely

投稿: ♪メアままたん | 2009年2月27日 (金) 14時48分

まめ姉さんへ

ワンコの好みって不思議です。
ななは短毛系のワンコが大好きなのですがロン毛で唯一好きなのがゴロちゃん(テリア系MIX)なのです。
スイッチが入ったようにルンルンな足取りで~♪
やっぱりワンコ同士のふれあいも大事なんだと思いました。

あいにく今日も雨です~獣医さんから帰ってずーっと寝ています。
しかも寒いです。。。

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 15時53分

じゅりままさんへ

チビちゃんはワンコのお友達はいないのですか?
女の子とだったら仲良くできるかも??
やっぱり男の子同士は小さい時から遊んでないと難しいのでしょうか?
ななにやさしいゴロちゃんもご近所の男子とは
仲が悪いと奥様が言ってました。

雨だから暖かいと思ったら冷えますね。
チビちゃんブルブルしてないですか?
一枚多く着てぬくぬくしててくださいね。
咳が出ませんように。

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 15時57分

オカさんへ

お疲れ様です。
お仕事帰りに寄れる整骨院発見ですか?
レーザーもしてくれるのですね?
ね?痛くないし、いいでしょ??
私はしたことないのですがななを見てる限り
ラクになってるようなので効いてるんだ~て思うんですよ。
仕事の疲れと腰痛と花粉症と・・・いくら若いオカさんもかなりきてますね。
お大事になさってください。

珊瑚ちゃんはハンサムですねぇ
筑豊一ハンサムですよん♪

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 16時00分

an太郎さんへ

ストーカーですよ!ストーカー!
お家までついて行っちゃいますよ♪

ななは案外積極的でお嬢様気質。
言うことを聞いてくれる気の弱い男子がすきなのです♪(一体誰に似たんだか?)
「私の言うことをお聞き!」みたいな感じでしたよ~若い頃は特に(一体誰に・・・)

今はほとんどがななより年下ですので若い子が好きな模様~♪いきのいいチャーリロ君は。。。
うふふ♪かもです。

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 16時06分

よるままさんへ

寝方の質問ですがこうやって横になって寝るのは最近あまり見ません。
ぺた~と寝るスタイルが多いです。
何でかな?このほうがラクなのかな?と思っています
がどうなんでしょう?
ぺたーっと寝てるときに横に無理やりしようとすると嫌がって逃げていきます。
余計なおせっかいのようです。。。

ゴロちゃんはシニアですがまだまだ若いです。
いつも駆け足なのでついていくのが大変。
途中で諦めることも有るのですがこの日はお家までついていきました!
好きな子に会うって元気が出るんですね。
今度お天気がいい日に会いに行ってみようかな。

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 16時10分

♪メアままたんさんへ

この度は会員証有り難うございました。
早速そばボーロをいただいております。
お菓子もとってもおいしい♪
紅茶を入れて大事に味わっていただきました♪

そちらは雪ですか??
こちらも雨が降って寒いです。
今日はレーザーを念入りにしてもらいました。
ラクになってくれるかな~
メアたんも雪遊び、楽しんでね!!

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 16時13分

ななちゃん、ラブラブdogがいるのね
ル-キ-がっかりするだろうなぁ〜〜weep

本に書いてありましたよ。
他のワンコに会う事、特に好きな仔なら
尚更良い刺激になるって。
ゴロちゃんはどんなにイケメンなんでしょう?
愛の力は百万力だね、ななちゃんheart04

投稿: かるこ | 2009年2月27日 (金) 20時34分

かるこさんへ

ななは気が多いのよ~
好きなワンコは今のところゴロちゃん、コロちゃん、ロン君。
ゴロちゃんとコロちゃんはシニアですがロンちゃんはヤングです♪
あはは~ななは誰に似たのでしょう(汗)

ルーキー君はかっこいいからきっとななが近寄れないかな?
ななはハンサムくんより気の弱いやさしい子がお好みのようです(ななが気が強いので~)
親の好みと違うのよねぇ。。。ふぅ~。

投稿: sachiko | 2009年2月27日 (金) 21時32分

sachikoさん
こんばんは。コロの育ての母?です。
ななちゃん、ゴロちゃんと出会ってよかったね。
毎日洗濯物が干せたら気持ちいいですけど。
今の天気ではなかなかですね。
ななちゃんきれいになって、気持ち良かったね。happy02

投稿: コロの昼寝 | 2009年2月27日 (金) 22時19分

コロちゃんのお母さんへ

今日はお天気良かったので洗濯バンバンできました~♪
明日もいいみたいなのでがんばりますっ!

今日はお隣のヤングな男子、ロン君に会ってまたもやお家までストーカーしました♪
元気の源です♪
若い男子がななの好みのようです。(でもちびっこい子は苦手なの)
いつまでもそういう気持ちは大事ですよね~。

投稿: sachiko | 2009年2月28日 (土) 18時55分

こんばんは~(◎´∀`)ノ
この頃ボケてきたのか、コメントを書いたつもりがないヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
この間、よるままさんのところでもやっちゃいました。
dogって好きなお友達に逢うと、とっても元気になりますよね。
少しでも、カッコいい所を見せようとするのかしら?
でも、悲しいことに龍馬の大好きだった子はほとんど虹の橋を渡ってしまいました。
元気な子も高齢になっているので、お散歩の時間が短くなっていてなかなか逢えません。
若い子は、苦手なようで段々寂しくなって来ました。
爆睡中のななちゃん、可愛いお顔で寝ていますね。癒されます。heart02

投稿: うなパイ | 2009年3月 1日 (日) 04時05分

こんにちは
訪問ありがとうございました。
やっぱりななちゃんのふっさりしっぽ
さ・わ・り・た~い!!
おばちやん変態かな~。

投稿: ピクまま | 2009年3月 1日 (日) 14時40分

うなパイさんへ

そうなのです、私もお友達のグログにコメント入れたつもりが無かったりまた入れたり(汗)
お恥ずかしい限りです。

シニアになるとお散歩の時間や距離が短くなるのでなかなか仲良しさんにも会えなくなりますよね。若い頃は1時間は平気で行ってました。
途中で飲み物買ったりしてた位です。
最近はほとんど会わなくなったし淋しいです。
虹の橋を渡ったワンコの飼い主さんがたまに会うと「まだお元気?」と聞いてくれます。
ワンコつながりでなかったら言葉も交わさなかったであろう人たち。
みんなワンコがつないでくれたご縁だな~ておもうんですよ。

投稿: sachiko | 2009年3月 1日 (日) 14時42分

ピクままさんへ

ピクままさーん。遊びに来てくださって有り難う
ございます。
最近は痩せてしまってふさふさの自慢の毛も
薄くぺちゃんこになってしまいました。
尻尾もチアガールのポンポン見たいだったのに残念です。

でもいまだに食欲旺盛。嬉しい限りです。
今日も焼き芋をパクついていましたよ。
もうすぐ20歳のピクちゃん。
頑張ってお誕生日を迎えましょうね。

投稿: sachiko | 2009年3月 1日 (日) 15時14分

老犬になると 後ろ足から弱くなりますね。
その為には、散歩が欠かせません。happy01

しかし、目が悪くなると もう散歩も行く気力
が無くなる。 

犬の白内障の手術された方 いませんかね。
どうしたら良いものか苦慮していますU^ェ^U ワン!

良い寝息を立てて、寝ていますね。
綺麗なお顔 素敵ですね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年3月 3日 (火) 20時38分

アユ・ファミリーさんへ

ワンコの白内障の手術の話しは「話し」でしか聞いたことがないですよね。
やはり都会の大きな病院でしか出来ないのでしょうか?
ずいぶん前になりますが獣医さんに聞いたことがあります。そしたら白内障になるくらい高齢になったら麻酔自体が危険だと。。。
確かにそうかも知れませんがそんなこと言ったって一概に年齢だけで却下しないで欲しいなと思った記憶があります。
目が見える様になるだけで全然ちがいますよね!

後ろ足が弱るのを遅らせる為にもお散歩は続けますね。
小春さんも頑張ってますよね!
応援していますよ!!

投稿: sachiko | 2009年3月 3日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありました | トップページ | お買物いろいろ »