« 強風です | トップページ | 深夜のウロウロ »

今日の行き倒れ

お天気が良いのは今日までだと言うので(天気予報が~)

朝からマット類をせっせと洗濯しましたよ♪

キッチンマットや洗面所のマットもみーんな洗濯機へ!

リビングや畳の間に敷いているななの毛布も干しましたsun

寝るところがなくなったななは、こんなところで行き倒れ。。。

Dscn2013 キッチンのオーブンの前です(笑)

やっぱりここがすきなのねぇhappy02

ななの足は踏ん張りが効かなくなったので部屋のあらゆる所に滑り止めの

ためにコルクマットやマット類を敷いています。

こんなフローリングは立ち上がるときに滑ってうまく立てません。

なので唯一残しておいた毛布に抱っこして移動。でも気に入らないと

Dscn2009 こんな格好になったり

Dscn2012 こんな隅っこに移動したりしています。

せっかく毛布のど真ん中にのびのび寝かしつけてもこんな感じですgawk

なぜ、なぜ~?

今晩から雨になりまた少し冷えるようです。

花粉症にはいいけれど寒いと体に影響しますね。

ななの外耳炎もすぐ影響されます。毎日綿棒もって

ななを追いかけています~dash同じ左耳ばかり悪いのです・・・

明日から一週間の始まり。

ななもレーザーにいかなくてはねhospital

|

« 強風です | トップページ | 深夜のウロウロ »

コメント

ななちゃん、ぬいぐるみみたい~lovely(特に2枚目)
ほんと、フローリングはよく滑りますよネ。
さすがオーブンの見張り番のななちゃん、寝ながらも見張ってるんですね。
明日から寒くなるそうなので要注意ですcrying
ヌクヌクで乗り越えましょうwink

投稿: じゅりまま | 2009年2月15日 (日) 23時37分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
今日は、ほんと洗濯日和でしたね~
明日から、また寒くなるそうでね・・・
春は遠いですね~

ななちゃん、ままに寝かされた所は気に入らなかったのね~
わかります!こちらが「よかれ」と思って楽な方にしてあげても
何が、気に入らないのか伝わらないのよね~
気難しくなっちゃってweep

ななちゃんは、レーザーいい所があっていいですねhappy01
お耳は、なかなか良くならないそうですね・・・
ななちゃん、頑張ってキレイキレイしてもらってねheart04

投稿: よるまま | 2009年2月15日 (日) 23時46分

フローリングは滑るので絨毯やコルクマットを敷いて滑り止めにしていましたが、コルクマットが合わないのか足がカイカイになってしまいました。
先生に「何か最近変えた物はありませんか?」と聞かれ心当たりはコルクマットだけ。それで、絨毯だけにしていますが、フローリング部分はあまり歩きたがりません。
お耳もななちゃんと一緒で、すぐ外耳炎になってしまいます。
頭を振ったり、お耳が傾くとすぐ病院に連れて行き診てもらいます。
高齢になると、ちょっとした事でも大変になったりするので要注意です。

ななちゃん、本当に可愛いですね。heart02

投稿: うなパイ | 2009年2月16日 (月) 13時16分

じゅりままさんへ

予報とおり冷え込んでますね~
寒いです。今朝みぞれが降ってましたよ。
この寒暖の差でチビちゃんは参ってないか心配しています。どうぞぬくぬくでお願いしますね。

フローリングの場所はほとんどないくらいにいろんなものを敷き詰めています。
これに自分のスリッパが引っかかってつまずきそうになることも(笑)

投稿: sachiko | 2009年2月17日 (火) 10時56分

よるままさんへ

そうなんです、良かれと思ってやったことは気に入らない事が多いようです(笑)
「も~、放っておいて!」みたいな感じかな。

今朝の冷え込みはしびれましたよ。
昨晩ななが寝付かれないのかウロウロが激しくって。。。これも寒さのせいなのでしょうか?
夜中寝付けなかった分、今寝てます(笑)
夕方には獣医さんへレーザーに行って来ます♪

投稿: sachiko | 2009年2月17日 (火) 10時59分

うなパイさんへ

龍馬くんも外耳炎ですか?
これって完治はないのでしょうか?繰り返しなります。しかも同じ耳ばかり~。
ほとんど毎日拭いているのですがちょっとでもおこたると悪化して首を振るのですぐわかります。

コルクマットも色々ありますよね。
いつも生協品なのですがまとめ買いしたくてネットで注文したら似てるけれどニオイが全然違って結局捨てたことがあります。
アレルギーの原因~うなずけますよ!

今日は冷えてます。龍馬君も暖かくして過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月17日 (火) 11時03分

ななちゃんの行き倒れ大きくして見たけど可愛いわ~
こちらも昨日から寒いです。
日曜日までの暑さは、何だったの?って感じ。

ななちゃん立ち耳でも、お耳弱いのね。
うちも外耳炎は持病です。
先週も通院してきました。
やっぱりいつも、同じ耳です。
うちは耳血腫してるから、そっちが悪いんだけど
あと寝てる時下側にする方は空気のとおりが
悪いからかな?なんて思うけど
ななちゃん立ち耳だし、これは関係ないかな?
お耳は、ホントすぐ再発するよね。

投稿: ♪メアままたん | 2009年2月17日 (火) 21時43分

sachikoさん、こんにちは。
先日はル-キ-に会いに来ていただき
ありがとうございました。

ななちゃん、とっても優しいお顔ですね。
目がル-キ-よりもクリッとしていて
美人さんlovely
ル-キ-が見たら間違いなくスト-カ-に(怖っ)
変身です。coldsweats01
それに同じたち耳さんですね。

ル-キ-はホルモンの関係で耳がいつもグチュグチュ?
してました。
ななちゃん、お大事にね。
また遊びに来ますね。
宜しく願いします。happy01

投稿: かるこ | 2009年2月17日 (火) 22時42分

♪メアままたんさんへ

ゴルやラブのお友達は外耳炎のお話しをよく聞きます。たち耳の子のほうが外耳炎にならないわよ~とも聞いてましたが寄る年波には勝てないのかな?シニアになって完治はなくなりました。
調子悪くなると耳も悪くなる~という風に連動しているようです。

今日は暖かですよ~そちらはいかがですか?
あっ!例の会費を送りました、今日あたりつくかな~うふふ♪

投稿: sachiko | 2009年2月18日 (水) 09時41分

かるこさんへ

かるこさーん、遊びに来てくださってありがとうございます。
ルーキー君はかっこいいお兄さん♪
ストーカー大歓迎です~て、私がルーキー君を拉致するかも!!
やっぱりたち耳さんでも外耳炎は多いのですね。
ルーキー君もグチュグチュはつらかったですね。。。
今は家族の皆を優しく見守ってくれていますね。
ずーっと大事な家族です。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年2月18日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風です | トップページ | 深夜のウロウロ »